雪のさくら

今日は楽しいひなまつり♪

ますかっとは、特に何も楽しいことはなく一日が終わりそう。
この歳ではお人形も飾らないし、楽しいわけないかねぇ。。。

仕事帰りに生菓子でも買って、ひとりで食べちゃおうかな~♪



昨日は朝から一日中、春の雪が降りしきりました。

水分の多い雪は、樹にも屋根にも車にもどんどん着雪して
モンスターのようにもこもこと育って行くんですね。

寝る前に部屋の窓を開けて、向かいの公園を見てみたら
まるで桜が満開に咲いているよう。

雪花2
写真がどうも下手ですが (^_^;
左手の木がそんな風に見えませんか?

この桜が本当に満開になるまで、あとひと月ちょっとでしょうか。


とってもとっても楽しみです♪




おはようー

うんうん、そう見えますよー

本物はもう少しですよ!
応援

2012.03.04 09:17 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは(´ー`)
いつも応援ありがとうございます!

見えますか~?(^^;)アリガト

去年の桜は一段と嬉しかったですね(u_u*)
今年も楽しみです♪

2012.03.04 12:07 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]

サクラ満開もあと少しかな?
しかし、良く取れましたね!!
とってもきれい

長崎の方では霧氷と言いますよ。
きれいですよ。

2012.03.04 13:58 きらく #- URL[EDIT]
きらくさま♪

きらくさん♪ こんばんは(´ー`)
いつもありがとうございます!

一度側まで行って写してみたんだけど
吹雪いてて上手く撮れず。。。
家の中から横着してしまいました(^^;)

長崎も結構雪が降るんですね!
またいつか行ってみたいところです(*^^*)

2012.03.04 19:08 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]

おほほほ~復活ですわい~~

えいさんです。

ついに帰ってきました。(いや、帰ってこなかった方が、地球環境にはよかったかもしれない)

原因不明の症状に悩まされ続け、さまざまな病院へ受診し結局知らないうちに回復していく。。。

いったい何なんでしょうね~

お休み中にも、ブログに足を運んでいただいてありがとうございました。

感謝です。

そういえば、うちもひな祭りは単なる平日で過ぎ去ってしまったな~

2012.03.04 22:15 えいさん #- URL[EDIT]
えいさんさま♪

えいさん♪ おかえり~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

> (いや、帰ってこなかった方が、地球環境にはよかったかもしれない)
いったいどんな有害物質を放出してるん?(^^;

> 原因不明の症状に悩まされ続け、さまざまな病院へ受診し結局知らないうちに回復していく。。。
> いったい何なんでしょうね~
「なんだか分かんないけど治っちゃった」っていうのも複雑ね。。。
ま、でも良かったですよ♪ 復活 v(´ー`)v

えいさんトコは男の子だけだから、桃の節句は普通の日だね。
怪獣2匹。。。大変だろうなぁ(^^;
お父ちゃん、頑張れ!!!

2012.03.05 12:00 ますかっと #- URL[EDIT]

こんばんは♪

見える、見えるよぉ~~(≧▽≦)b

雪の積もった木々も キレイでしょう?

そうか~もう一月くらいで桜が咲くんだね~

こっちは 5月中旬からチラホラですよ・・・

2012.03.07 17:34 はちゅんねこ #- URL[EDIT]
はちゅんねこさま♪

はちゅんねこさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

> 見える、見えるよぉ~~(≧▽≦)b
> 雪の積もった木々も キレイでしょう?
ありがと。。。アリガトネ(p_・。)
真っ白雪のコートを着た木々が外灯にポワ~ンと照らされて
すごく素敵な所もありましたよ♪
キレイなものですね(*^^*)

> そうか~もう一月くらいで桜が咲くんだね~
> こっちは 5月中旬からチラホラですよ・・・
今日の北海道は、また雪かな?雨かな?
春がそちらに着くまでは、まだ時間がかかりそうですね (・_・、)
こっちで桜が咲いたら、ブログに写真を載せるからね!
ひと月早いお花見気分を感じてくだされ~♪

2012.03.07 19:55 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する