09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

思いっきり笑いたい時 

ネットショッピングの普及のあおりを受けてか
家の近所の「本屋さん」が消えてしまって数年経ちます。

時々立ち寄っていたその書店で
バカバカしくもくだらない本を見つけては、買いました。

読んでは爆笑、読んでは爆笑、読んでは爆笑、誰かに貸す。

この一連の流れを経て、自分の手元に戻るころには
もう飽きて笑えなくなっていて、仕舞いにはリサイクルショップ行きに。

・・・・・そんな中のひとつがコレでした。




バカ日本地図 

「白地図(日本地図)を埋めよ。」 と言われたら、どうです?
あなたは完璧に答えられるかな~?


なぜかふと思い出した今日この頃。
週末のひとときに、皆様もちょっと笑ってください。

By ますかっと



Posted on 2012/02/17 Fri. 18:25 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

17

コメント

 

我が家の近くの本屋も閉店になって、
がっかり。気軽にふらっと立ち寄れていたのに。

バカ日本地図・・・ショック。
私の愛する岡山が、姫路に占領されてるぅ。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/02/18 07:53 | edit

 

おはよー

アハハハ~~~

オラも、こんな感じですよ。
東北近辺はだいたい正しく知ってるけd-

関東から西側は、この地図と同じです(殴)
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2012/02/18 08:51 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんにちは(^O^)ノ

ほんとに残念です。
特に目的がなくても、色々見て楽しめる所が
良いんですよね~@本屋さん

なんと岡山が!!(>_<)
愛する郷土だからこそ
さびしいよね、ちょっぴり。

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/02/18 12:47 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは(^O^)ノ

私も自信を持てるのは、東日本まで。
そっから西はゴニョゴニョ…(^^;)
笑えないけど笑っちゃいます~

47都道府県パズルで勉強し直し??

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/02/18 12:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/02/19 10:30 | edit

鍵コメさま♪ 

ありがとうございます(*^^*)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/02/19 14:28 | edit

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

北海道、札幌と函館と富良野で構成されているし!!
他の地図も 面白いね~!!
でも、だいたいこんな感じでしか覚えてないよね~( ̄∇ ̄;)ハハハ。

中学生の頃は 九九の様に県名を覚えたのに
忘れるもんだね~

URL | はちゅんねこ #- | 2012/02/20 23:37 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんねこさん♪ おはようございます!

> 北海道、札幌と函館と富良野で構成されているし!!
逆に富良野が入っていることで、改めて「北の国から」の
偉大さを感じてしまいます~ щ(´ε`)ルールルル

> 中学生の頃は 九九の様に県名を覚えたのに
> 忘れるもんだね~
行った事がないとか、自分との関係性が薄かったりすると
余計に忘れちゃいますよね(^^;

寝台特急「カシオペア」で北海道に上陸してみたいなぁ
いつの日か。。。(*^^*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/02/21 10:00 | edit

 

大学生時代は日本中をバイクでウロウロしていたので大抵はわかるのですが、東北地方だけは未踏の地なんですよね~(笑)。
いつかは行くぞ東北地方!

人生に笑いは必要ですよね♪

URL | じゃん #- | 2012/02/23 22:50 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちは(´ー`)ノ

> 大学生時代は日本中をバイクでウロウロしていたので大抵はわかるのですが、東北地方だけは未踏の地なんですよね~(笑)。
> いつかは行くぞ東北地方!
ジャニーズ顔でバイクに乗っていたんですね(*^^*)
東北もなかなかよろしくてよ♪
いつかはお越しあそばせ~
 
> 人生に笑いは必要ですよね♪
うんうん!必要!
今ちょっと足りてないから、しんどい感じです。
笑わしてーー(^-^)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/02/24 13:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/93-3162258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list