07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

キモ可愛いお客さま 

おとといの夜のこと。
職場が入っているビルの玄関ホールに、コウモリが飛び込んできました。

ヒラヒラ~ヒラヒラ~
しばらく飛び回ったあと、防火扉の上の壁にくっついて動かないまま
お泊りになりました。

昨日の日中。 爆睡中。
コウモリ

とにかく大人しいので、気付く人もなく
気付いている人は気味悪がって、手を出せません。
悪い菌を持っているらしく、うかつに咬まれたりしたら大変!!

そんな訳で2泊して今日を迎えたコウモリ君。
お腹空かないのかなぁ。。。普段は何を食べてるの?
このままにしといたら死んじゃうのかな?

ぴーちも私も、気が気じゃない。
ここはひとつ、勇敢でカッコいい所を見せて頂きましょうか。
お願いしやすそうな男性にアタックしてみます。

ぴー&ますか 「これ取って逃がしてーー」
男性Y      「あ゛!? 俺は無理~」
男性G      「えっ!?あっ!?あははは・・・」
・・・・・なんと情けない。

そんな時に、救世主が現れました!!
上の階の事務員さん、K子ちゃん。
彼女は昔から、なかなか肝の据わった女の子なのです。

軍手の上にゴム手袋をはめて、颯爽と脚立に上がって行き
コウモリ君をむんずと掴みました。

ところがコウモリ君もおネムの最中です。
ピッタリと体を壁にくっつけた状態で、簡単に剥がれない様子。

必死にしがみ付いてチーチー鳴いている彼(?)を
K子ちゃんがようやく捕獲して、玄関先の植込みの所へ開放してくれました。

こうもり3
ちっこい耳が可愛い

地べたに這いつくばる姿が、なんだか哀れです。
別に何も悪いことをしたわけじゃないのにねぇ。。。

気をつけて仲間のところへお帰り。
もう迷い込まないようにね。



Posted on 2012/02/10 Fri. 17:30 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 11

10

コメント

 

たしかコウモリって寒い時期は、穴倉の中で冬眠するんじゃなかったかなぁ…。
ますかっとさんの職場を冬眠場所に決め込んだ所だったのでは(笑)?

それにしても、いつの時代も女性は強いですね♪

URL | じゃん #- | 2012/02/11 18:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/02/11 21:00 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんは~(^ω^)ノ

周りも言ってました、冬眠してるはずだって。
どうしちゃったんでしょうかね??
夏場に、家の中に入ってきたりするのは
珍しい事でもないようです(^^;)ビックリ!

K子ちゃんは、凛としてしとやか。
そしておおらかなハートの素敵な女性なんです♪
情けない男性に比べたら、
確かにカッコイイよねっ☆-(*^-')b

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/02/11 22:53 | edit

 

無理、絶対無理。
しかもコウモリ君を掴んじゃうなんて。
K子ちゃん、かっこいい~
天使に見えるわ。

仲間のところに帰りついたかな?
ほかのところで寝ていなきゃいいけど。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/02/13 17:22 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんばんは~(^-^)ノ

> 無理、絶対無理。
だよね~ドラキュラの子分だかんね(^^;
やっぱりちょっと気味悪かったですよ~

> K子ちゃん、かっこいい~
> 天使に見えるわ。
うん♪ 普段から“LOVE”に溢れてるヒト。
見習いたいって思う(^m^)

> 仲間のところに帰りついたかな?
> ほかのところで寝ていなきゃいいけど。
ね♪
寒いから行き倒れてないか心配だけど
またどっかのお家に突入してたりして。。。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/02/13 18:45 | edit

 

すごい!!
コウモリ・・・いるもんなんですね!
初めて見ましたよ。
かわいそうに迷い込んだのですね。
ちゃんとお家に帰れたのかな?

URL | きらく #- | 2012/02/15 07:34 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ

> コウモリ・・・いるもんなんですね!
> 初めて見ましたよ。
そうでしたか~居るんですよ、割りと身近に。
飛んでいる姿は大きく感じるんだけど
近くで見ると意外にちっちゃかったです(^-^)

> ちゃんとお家に帰れたのかな?
夕方には消えていたので
元気に帰ってくれてると良いんですがね~(^^;

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/02/15 10:43 | edit

 

ますかっとさん、こんにちは
「コウモリが屋根裏に入らないように!」って工事がたまにありますが、ほんの僅かな隙間でもネズミのように入り込みますので困ります。

それはそうと、私はリンクさせてもらっても良いでしょうか?

URL | エコエコ薪ストーブ #- | 2012/02/15 23:48 | edit

エコエコ薪ストーブさま♪ 

エコエコ薪ストーブさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
コメントありがとうございます!

> 「コウモリが屋根裏に入らないように!」って工事がたまにありますが、ほんの僅かな隙間でもネズミのよう> に入り込みますので困ります。
ネズミかと思ったらコウモリ!っていう事あるそうですねぇ。
ツバメの営巣みたいに『縁起が良い』なら良いのに(^^;
 
> それはそうと、私はリンクさせてもらっても良いでしょうか?
ありがとうございます!!
もちろん、願ってもないことでございますヨ(≧▽≦*)
どうぞよろしくお願いします♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/02/16 13:34 | edit

 

ますかっとさん、こんにちは♪

コウモリですか~
それも ちっさいですね~( ゚д゚)ホゥ
たま~に近所で見かけますが、冬場はね~
見かけませんね。
冬眠しそこねたのかしら~?

しかし、勇敢ですな~女子の方が!!(笑)
もう、鷲づかみにして 食べちゃうくらいな
勢いですね!(そんなことは無いね・・・w)

K子ちゃんに拍手 (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

URL | はちゅんねこ #- | 2012/02/16 14:33 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんねこさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ

北海道にもコウモリ居るですかっ!!
なぜか勝手に居ないと思ってましたよ~(^^;

> しかし、勇敢ですな~女子の方が!!(笑)
ほんとにねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
ますます逞しくなっちゃうわー@女子

> K子ちゃんに拍手 (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
きっと彼女も喜びましょう♪
K子ちゃんに代わって、ありがとうございます(^m^)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/02/16 18:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/91-41759c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list