09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

この道を行けばどうなるものか。。。 

今週も大寒波に見舞われている日本。
みなさんの町は、例年にない寒さや雪に難儀されているでしょうか。

除雪中の事故、交通障害、水道の凍結。。。
雪と低温の被害に遭われている方々に
心よりお見舞い申し上げます ((m( _P_ )m m( _M_ )m))



『結露』をテーマに長々と綴ってきましたが
言わば “理屈” を調べて書いただけのこと。
本当は「そんなこと言ったって実際はさぁ・・・」と思ったところもあります。えぇ。

寄せていただいたコメントには、私も思わず困惑してしまった内容が
含まれていました。

  ◎ 換気をすると寒い         
  ◎ 洗濯物は部屋干しするしかない    
  ◎ 過乾燥が気になる一方、結露した窓が凍るのも困る
  ◎ 換気扇使用時の電気料金       
  ◎ 押入れの具体的な換気  。。。。。

どれにもこれにも、ろくなレスポンスができなかったことが情けない ( p_・、)


素人の目線を生かす!!と宣言したからには
実感を伴なった記事を目指さなければーーー!! ヽ( `д´ )ノ

で、試みとして、実際の自宅の温度・湿度・結露状況を
その時の暖房や換気の様子と共に、ここに記録していきたいと思います。

何か見えるか?
単なる徒労に終わるのか??
さらに疑問が深まるのかぁーー??? ・・・・・ま、ちょっとやらして♪


ではでは、お体にお気をつけて~
今日も一日お疲れ様でした ( ´ー` )ノ


家のこともっと知りたいよねーーー♪

詳しくはコチラ >>> http://www.towaken.com/

Posted on 2012/02/02 Thu. 18:50 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/87-7ca7a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list