07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

もう一度、気を引き締めて 

お昼ごはんの楽しいひととき。
そろそろお弁当を食べ終えて、別腹タイムに入ろうか。。。
という時、

みしみしっと軋む音とともに、建物がぐらりと揺れ出しました。

大きそうな地震は直感的に分かるもの。
瞬間的にぴーちとますかっとが顔を見合わせたところへ


べよっべよっべよっ

ふたりのケータイの緊急地震速報のアラート音が鳴り出して
緊張が一気に高まりました


元日の震度4の揺れの際には、だんまりだったケータイが鳴っている!
ってんで、警戒しましたが
幸いすぐに収まってくれました。

気を取り直してまた食べ始める、ふたりのおばちゃん


揺れた地域の方は、ご無事だったでしょうか?
久しぶりの『べよべよ』で、ちょっと焦りましたね~


とは言うものの
実際ちょっと多めにゆらゆらしがちな、今日この頃。

いつデカいのが来ても慌てないように
準備を整えておいて、あとはどっしり構えておきましょうかね

備蓄品と緊急持ち出し袋の中身を点検しとこ。
あと、連絡網の確認とか。

不安を煽るわけではないけど、備えておいて損はなし!
だもんねっ


Posted on 2012/01/12 Thu. 19:07 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

12

コメント

 

すぐにおさまってよかったです。

うちの小学生は、ベットの足下に
ヘルメットと非常袋を置いて
寝ています。そうすると落ち着くんだ
そうです。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2012/01/12 20:22 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん♪ こんばんは('-'*)

うん!収まって良かった~(>_<)
驚かすなよぉ…でした。

小学生ちゃんは正しい!!
ただ怯えるより、ちゃんと備えて
もりもり食べて、ぐっすり寝て、
元気に活動した方が健康的ですもんね♪

平穏な日々が何より一番なんですけどね(u.u*)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/01/12 22:24 | edit

 

大丈夫ですか?
ニュースの速報で
地震の情報が出ると・・・
驚きますね!!
震度4・・・怖いですね!!

URL | きらく #- | 2012/01/15 21:41 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ おはようございます(´ー`)

ありがとう☆大丈夫でーすv(^^)v

きらくさんこそ、体調の方はどうですか?
まだまだこれからが寒さの厳しい時期だから
体を大事にしながら、頑張りましょうね♪
オバちゃんも負けないよ!!(^o^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2012/01/16 10:00 | edit

 

余震が続いて不安ですよねぇ
ほんのちょっとカタカタ揺れただけで身構えちゃいますもん

地震が大キライなオイラとしては早く収まって欲しいもんです

URL | ponkotu40 #SFo5/nok | 2012/01/17 17:57 | edit

ponkotu40さま♪ 

ponkotuさん♪ こんばんは(^-^)

早く落ち着いてくれると良いですねぇ。
そう願うばかりです。。。

ponkotuさんの無事が何より大切!
そしてたくさんの宝物も
がっちり守ってあげてくださいね(^_-)-☆

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2012/01/17 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/82-3828ea0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list