07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

ちょっと息抜き(^^; 

あっという間に12月。
さぁて、今年もいよいよあとひと息となって参りましたぁ

「一年て、はやいよねっ!!」
って、毎年必ずぴーちと言っているな~

でも本当にそう思います。
今年は特に、1月2月の記憶が飛ぶわ、3月以降ワケわからんわ。。。

そんな中でもしっかり歳だけは取るし、なんだかなっ

除染1
除染2
除染の一環、表土入れ替え作業が着々と進行中



そんな慌しい年末のオフィスにも
小さくてチープなクリスマスツリーを飾ってみました。

もうはしゃぐ歳でもないけれど、「季節感」て大事でしょ?
ツリー1 ツリー2
ぴーちますかっと作  世界にたったひとつのツリー

ちょっと明るい気分になれれば楽しいべした


旬の食べ物をいただくとか、季節のイベントとか、
その時期だからこその醍醐味をできるだけ楽しみたいと思っています。
ん~・・・歳なんでしょうかねぇ。


人生って、良くも悪くも
いつ何が起こるか分からないなぁって、つくづく感じる今日この頃

何十年も生きてくると
突然お別れした人たちの数も少なくはないものです。

日頃、ちょっとした不満を抱いていて
最後に会った時、ニコニコできなかった。
ちゃんと「ありがとう」って感謝の気持ちを伝えられなかった。
そんな風に後悔することもありました。

だから一日一日を大切に、人との縁を大切に、
生きて行かなくちゃいけないな。

・・・なんて思うんだけれど
毎日バタバタしていると、ついついすっかり忘れてしまうから
節目節目に、こうして季節の風物詩にふれつつ
心のトゲトゲを抜いているってぇわけです。


さてさて、クリスマスに乗じて
ほんのひととき天使のハートを取り戻したところで。。。
少~し早いですけど
ぴーちとますかっとより、皆様に愛を込めて


 Merry Christmas!! 

ちょっと美味しいものを食べて飲んで
のんびりほっこりしたいですね~


Posted on 2011/12/12 Mon. 17:20 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

12

コメント

 

おばんでーっす。

クリスマスかー
苦しみます・・・かー

今年は特に、その時は一生懸命にくらして1日が長いと思ったけど、
過ぎてみれば、あっというまだったねー
応援

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2011/12/12 19:52 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さま♪こんばんは~(^_^)ノ
応援ありがとうございます

> 苦しみます・・・かー
それ、むかし母がよく言ってました(^m^)
大人になって何となくその気分が分かります(笑

> 今年は特に、その時は一生懸命にくらして1日が長いと思ったけど、
> 過ぎてみれば、あっというまだったねー
ほんとにそうですねぇ。
かと言って、確実に何かを積み上げた充実感もなく・・・。
だけど前に進むしかないんですよねっ!!o(`´)o

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/12/12 20:30 | edit

 

あっという間でした~この一年。
あんまり、思い出せない。。。^_^;
ブログを見返して、あった~あった~そんなこと・・・
なんて。。。

さぁ、うちも世界に一つだけのクリスマスツリーを
出すぞ!!
遅いかしら? セーフよね? (∩.∩)

URL | Mie #1ajBg2jw | 2011/12/13 09:53 | edit

Mieさま♪ 

Mieさま♪こんにちは~

> あっという間でした~この一年。
> あんまり、思い出せない。。。^_^;
> ブログを見返して、あった~あった~そんなこと・・・
これからどんどんもっともっと、早くなりますよぉ!(^m^)ウヒ
Mieさんのブログは、日記&レシピ帳の大切な記録ですよ!
子の代・孫の代までも形に残せたら素敵だねぇ♪

> さぁ、うちも世界に一つだけのクリスマスツリーを
> 出すぞ!!
> 遅いかしら? セーフよね? (∩.∩)
全然セーフですっ(^v^)v
Mieさんちのツリーはどんなかな~?
見てみたいな(*^^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/12/13 13:22 | edit

 

年取ると一年が早くなりますね~(笑)。
気持ちだけは若いつもりなのですが、それが年取った証拠でしょうか?

今年もあと少し、頑張りましょう♪

URL | じゃん #- | 2011/12/13 21:58 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさま♪ こんにちは~
コメントありがとうございます♪
 
> 気持ちだけは若いつもりなのですが、それが年取った証拠でしょうか?
そうなのかも。。。(笑
でも気持ちが若いってことは大事ですよ!
てか、じゃんさん、まだ若いでしょう?(^v^)

寒くなったけれど、元気に頑張りましょうね~(^O^)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/12/14 13:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/76-b5aa6630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list