09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

秋の渓谷を訪ねて ~いわき市~ 

皆様のN●K風のタイトルにしてみた、ますかっとです。
こんにちは。


土・日の郡山は『小春日和』
家事をするのも、遊びに行くのも気持ちの良い休日に
なりましたよ~。

で、昨日の日曜はかねてから決めていた“夏井川渓谷”へ
愛車でGOっ!!
ノーマルタイヤでお出掛けできるのも、今年最後かなぁ。


県道65号線を郡山から小野町方面へ東走
初めて向かう道程なので
コンビニでトイレ休憩など挟みつつ、トコトコ行きます。

     小野町に入ってしばらく走っていると
     路上に黒い土状のかたまりが点在しているのを発見。
     なんじゃ?この泥んこは!
     すると、左方向小さな上り坂の入口に
     
     『馬糞堆肥 差し上げます
      テンコー・トレーニングセンター』・・・の看板が立っています。

     トレーニング? 馬糞

     帰ってから調べたら、名牝ウオッカも一時放牧されたという
     競走馬のトレセンでした。
     知らなかったので、ちょっと感動


そんなこんなで、県道66号→ 41号と走り継いで
いよいよ、いわき市川前町~小川町へ。

道幅も狭くなり、渓谷らしい雰囲気が漂ってきました。

南を流れる夏井川。
その北側を、県道とJR磐越東線がいく度も交差しながら
寄り沿うようにして走ります。

     途中でディーゼルカーにも出会えたら良かったのに
     数時間に1本のダイヤですからねぇ。。。
     古びたいい感じのトンネルもあったけど
     写真も撮れなかったし、鉄分に関してはちょっと残念

しばらく進んでみるも、ビューポイントが分からず
とりあえず駐車できる場所で、外に出てみました。

夏井川渓谷1
やっぱり紅葉はタイミングが遅かったナ。。。

夏井川渓谷2 狂い咲きのサクラさんがいた

夏井川渓谷3
ちょっと微妙な紅葉狩りになってもうた。。。
どうりで人もまばらな筈だよなぁ

が!!
お天気は上々、川音が心地よろしおすなぁ ←だれ?

“夏井川渓谷”は、折々に来てみたい所でした


復路は、県道41号→ 66号→ 間違えて13号→ 流れで国道49号を
バビューン・・・
JRAジャパンカップに間に合うように帰ってきました。

往復110km、2時間30分。


今度の週末は、ついにタイヤ交換かなー?

            

Posted on 2011/11/28 Mon. 16:35 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

28

コメント

きれいですね!! 

紅葉・・・
こちらはやっとです。
時間を作ってもみじ狩りに。

URL | きらく #- | 2011/11/29 09:06 | edit

 

こんにちはー

トレーニング
馬のかよー、驚き~
馬糞は間に合ってます、鶏糞があるから。
タイヤは交換済みだよ
ぽちり。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2011/11/29 09:50 | edit

きらくさま♪ 

こんにちは(^v^)
九州もいよいよ紅葉の時期になりましたかぁ~

修学旅行で訪れた際
東北人にとって11月初旬の九州は暑くて
バスの中で冷房をかけて貰いましたもんね(^^;
日本はタテに長いんだな~と感じますよ。

ゆっくり紅葉狩りができると良いですね♪
写真が撮れたら、ぜひ見せて下さい(*^^*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/11/29 13:12 | edit

重箱石さま♪ 

こんにちは(^v^)
応援ありがとうございます♪
岩手の今日は、どんなお天気ですか~?

福島にも競走馬関係の施設があちこちに
存在してるようです。
岩手も馬と縁の深い土地柄でしたね(*^^*)
岩手競馬、チャグチャグ馬コ、オシラサマ。。。

今冬もすでに何度か降ってるんでしょうねぇ
雪が。
運転する時はお気をつけて!って野暮ですよね(^^;

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/11/29 13:26 | edit

 

あ~ん、紅葉をみないうちに、紅葉が
おわったかも。。。
ビルばっかりで風情がないっ。

きれいな紅葉でしたね。癒されます。
狂い咲きの桜さんにも、出迎えてもらえて
よかったですね。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2011/11/30 09:21 | edit

Mieさま♪ 

Mieさん、コメありがとうございます(´ー`*)

今年は紅葉の時期が少し遅れていて
長く楽しめるところもあるみたいですよ~♪

ただ、こちらもそうだったんだけど
暖かさのせいか、色づきが今ひとつなんですって。
そういえば何となく寒くなるのが遅いかも。。。
だからサクラも勘違いしちゃったのかなぁ?

なんかちょっと変な紅葉見物でした(^^;

Mieさんもビルの隙間から楽しめると良いけどね~
せめて、ゴハンで季節を感じてるもんね♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/11/30 11:22 | edit

 

紅葉が今とは驚きです(゚◇゚)
こちらは冬真っ直中( ̄□ ̄ ||

URL | マクレーン #rKoUgAUQ | 2011/11/30 18:23 | edit

マクレーンさま♪ 

こんばんは☆ マクレーンさん

いわきは、福島県の中でも暖かいところなんです(^v^)
おまけに今年は紅葉が少し遅れたみたいで。
それにしてももう盛りは過ぎちゃってましたわぃ。。。

北海道は雪、積もってますか?
冬の美味しいもの食べて、寒さに負けないで下さいね♪

こちらにもまもなく雪んこがやってきそうです。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/11/30 20:03 | edit

 

ますかっとさん、こんばんは♪

紅葉、イイですね~~(≧▽≦)b
こちら北海道は もう木はハゲ頭ですよ!
今日は もう、何回も除雪しましたよ~

ごっつ寒いです・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

URL | はちゅんねこ #- | 2011/12/01 20:36 | edit

はちゅんねこさま♪ 

はちゅんねこさん(^^ゞ こんばんは♪

北海道は寒いべね~{{(>_<;)}}
何回も除雪…大変ですよねぇ。。。
はちゅんねこさんのパッションでも
解かせないんだなぁ(^^;)
さすがにね。

寒くても、はちゅんねこさんは
元気でラブリーで
私も元気と笑いを頂いてます(*^^*)

だから(笑)
風邪ひいたりしないで下さいね~☆(^O^)ノ

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2011/12/01 21:46 | edit

 

はじめまして♪
きれいな紅葉ですね。
こちら九州ではまだ始まったばかりです。

でもてっぽー持っていたらなかなか紅葉を楽しむヒマがありません(笑)。
ゆっくり紅葉狩りもいいですね~。

URL | じゃん #- | 2011/12/02 21:30 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます!

やっと紅葉なんですねぇ。
紅葉と言えば…
鹿鍋を「紅葉鍋」と呼ぶのは
花札から来てるのですかねぇ?(^^;)

猟の充実とご安全をお祈りします♪(^O^)ノ

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2011/12/02 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/75-bd581ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list