冷えか?運動不足か?

こんにちは ますかっとです。

タイの洪水被害がなかなか収束しませんね。
長引くほどに国内外への影響は広がるばかりです

今から15年前、初めての海外旅行先が “ThaiLand” でした。
乾期に入ったばかりの10月でしたが
バンコクの街中であっても
あちこちにぬかるみや水溜りがありましたっけねー

ホテルの朝食は広ーいテラスでビュッフェ。
テーブルに就くと給仕の男性スタッフが尋ねてくれました
『Coffee or Tea?』

どっちにしようかなぁ?と悩んで
不用意に『じゃあ・・・』と言った途端
目の前のカップにどぼどぼと紅茶を注がれちゃいました

『茶』だと思ったのかも知れませんわね~
まぁ、どっちでも良かったんですけど。。。

テラスの前には濁り川がごんごんと流れていて
通勤・通学の人を乗せた舟が
たくさん行き交って賑やかだったな~

今頃はあの川も溢れて
ホテルのテラスも水の底に沈んでしまっているのでしょうか。。。

日本企業の工場もたくさん被害を受けているようだし
・・・早く水が引いてくれると良いですね



紅葉1
今朝の郡山はちょっと冷え込みました。

そのせいか?運動不足か?
会社に向かって車を運転中に右足がつってしまって
めちゃめちゃ焦りました~ アブネー

起きてからの台所仕事や何やらで
きっと足が冷えたのだと自分では納得しています

台所って寒いんですよね 特に足元が!

冷える場所で立ちっぱなし
そうかと思うと
洗濯機と台所を行ったり来たり、その間にも子供を起こして
・・・なんて、同時にいろんなことをこなしながら
主婦の朝は大忙しでしょう?

主婦業ってほんとに頭を使うし、大変な重労働!!
これから寒さが厳しくなってくると
とくに健康のことが心配になってきますよね

奥様・おかあさんは、お家の中の太陽
ほんとうに頭が下がります
いつも、いつまでも元気でいてほしいものですね


寒くないキッチン・・・
私も欲しいな。
もこもこソックスをそろそろ履こうかなぁ



じゃあ・・・がteaに、聞こえましたか。
似ているといえば似てますよね。


めっきり寒くなった朝、弱火でお湯を沸かかことから
スタートです。
早く沸いてしまうと火を消さなくてはいけないので
弱火♪
キッチンがあったまったころ、
みんな起きてきます。(実際は起こすのだけど)

私もあったかくなってから活動したいです。

2011.11.10 08:38 Mie #1ajBg2jw URL[EDIT]
Mieさま♪

コメントありがとうございます(^_^)

私、ナマッてたのかもしんない~(^^;

お湯を沸かせば湯気も出るし、一石三鳥ですね!
> 早く沸いてしまうと火を消さなくてはいけないので
> 弱火♪
おーなるほど(^^)♪

> 私もあったかくなってから活動したいです。
寒い朝は、体のためにも徐々に活動開始が良いみたい
ですねぇ。
Mieさん☆ 忙しくって大変でしょうけど
この冬も元気に乗り切って行きましょうv(^O^)v

2011.11.10 13:57 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する