Men's攻略法 for Women

11月に入りましたー

風邪が流行りだしているみたいですが、皆様お元気ですか?

ぴーちますかっとは全っ然大丈夫
元気過ぎてどうしましょう。。。 アハハ


先週金曜日、
私たちのオフィスのトイレにちょっとした変化が。

自動洗浄2 自動洗浄1
写真がボケまくりですが

流し忘れから便器を守る!!
小便器用自動洗浄器!!フラッシュマン!!とおっ
小用を足したら、その場を離れるだけで
さーっとお水を流してくれる、陶器の味方がやってきた!!

ふむふむ、良いではないですか?


だけど別に私らオンナには関係ないしぃ~・・・
と思っていたら、意外に関係アリでした

お掃除の時、洗剤をかけてブラシでごしごしやって
あと水を流します。
水を流す時、今までならボタンを押せばよかったけど
センサーに取って代わってしまったでしょ?
このセンサーを手なずけなくては
お掃除をチャッチャと済ますことが出来なくなるじゃん

てことで、一応練習してみることにしました。


①小便器の前に立つ
②背筋を伸ばして、手を腰に当てる
③しばし待つ
④さっと横へ移動する
・・・・・・
あれ?流れない

いまいち、男性の気持ちになってなかったか?
もう一回。

①小便器の前に立つ
②ちょっと前かがみになって股間あたりで手を揃える
③しばし待つ
④2・3回ひざをかすかに屈伸させてみる(滴をピッピッと切るように)
⑤へっぴり腰気味でファスナーを上げる動作をする

・・・・くらいの時間をかけて想像をわかせたあとで

⑥「ふ~」と息を吐きながら手洗い器へ進む
・・・・・・
やった!今度は流れました


“まぐれ”かも知れないので、念のためもう一回やっときますか。
・・・・・・
ふむふむ、どうやら完璧のようです


私もいよいよ男性の気持ちを理解できたかしらん?

いや~しかし、いちいちこんなコトをするんじゃ
結構面倒だわ~
しかも、こんな姿を誰かに見られた日には。。。


もっと簡単で確実な方法を見つけるために
更なる鍛錬に励むべし!!


11月の一発目からこんなお話ですみません
また、一部に品性を欠いた表現が含まれておりますことを
お詫び申し上げます~

ますかっとでした 


【2011-11-04 追記】

「手をかざせば済むことだヨ」という、救いのお言葉をいただいて
さっそくトライしてみました!

金井克子の “パッパッパヤッパー方式” で見事に成功でーす
※注※ なんのことかさっぱり分からない方ゴメンナサイ

でも実際には、便器の前にかがんでお掃除するので
へんなタイミングで水が出てきて
やっぱりちょびっと工夫が必要だなって思いました。

だけどこれで、だいぶ時間短縮できそうです!
とんそくさん、ponkotuさん、ありがとうございました


こんばんは!
何をバカなことをやってるんですか?
手をかざして離すだけで出るでしょうが(大笑)

それでダメだったらセンサーが不良です。。

2011.11.02 20:27 とんそく #- URL[EDIT]

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

大爆笑ですよ

でもね、
なにも立たなくてもいけるんじゃないですかね
今度は手で手なずけてみて (^^)

2011.11.03 00:24 ponkotu40 #SFo5/nok URL[EDIT]
とんそくさま♪

アドバイスありがとうございます!

呆れられちゃった(^^;)

「取付け終わったから確認して」ってことで
設備屋さんがやって見せてくれたのが
便器の前に立って待つ姿だったんで
そういうモノだ!って
思い込んでしまったんですよね。。。

明日、手でやってみますね(^O^)/

2011.11.03 10:23 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
ponkotu40さま♪

笑われた~(p_<;)

設備屋さんが見せてくれた通りに
前に立っただけなんだよぉ

明日手でやってみる♪
ありがとうございます(^^ゞ

2011.11.03 10:43 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
良し悪し?

こんなことも・・・

私の職場ではセンサーが故障し、水が流れっぱなしに!!

あ~水道代が~~!

2011.11.05 11:40 えいさん #- URL[EDIT]
えいさんさま♪

え~~っ( ̄▽ ̄;)
そうかぁ、そういう事もありますわね。。。

えいさんさんのお勤め先も大変でしたね
もったいないー!!(≧ω≦)

2011.11.05 12:57 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]

おはようございます。

もっとラクチンな方法が........

それは男子便所なんだから男が清掃しろ!!と
言う事~

ちなみに我社では清掃は男女関係なく皆します。

それは現場での整理整頓清潔を体に叩き込むためです。

掃除をやってくれる方がいるってありがたいですよね~

本音はピーチさんとマスカットさん
見たいな方がいたら助かるのですが(笑)

2011.11.06 10:39 カリー #- URL[EDIT]
カリーさま♪

コメントありがとうございます!

カリーさんみたいな男性が増えると
嬉しいですねぇ(^ω^)
そんな寿建設さんの雰囲気もステキです♪♪

うちの男性陣も実は結構マメなんですが
あえてオフィスでは何もしない。。。と言うか
私たちに任せてくれています(o^-')v

任されたからには、気持ち良~く働けるように
頑張らなくちゃいけませんねっ☆

2011.11.06 17:03 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]

こんにちは
ご無沙汰ばかりで・・・
すみません。

センサー付きって便利ですが・・・
こわれた時が困っちゃいますね!!

寒くなってきましたので
風邪に注意されて下さい!!

2011.11.09 07:54 きらく #- URL[EDIT]
きらくさま♪

コメントありがとうございます(^_^)

> センサー付きって便利ですが・・・
> こわれた時が困っちゃいますね!!
うん(^^;
考えもしなかったけど、そうみたいですね~
まぁしばらくは大丈夫かな?
 
きらくさんも風邪ひかないでくださいね!
あまり疲れをためちゃダメですよ(^^ヾ

2011.11.09 10:05 ますかっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する