達者でナ

わ~らにまみれてヨォ~ 育てたく~り毛ェ~

いきなり古くてお恥ずかしいんですが、ますかっとです

このワンフレーズしか知らない曲。
売られていくお馬のことを歌った【お馬版ドナドナ】なんですね~


最近、週末のたびにお天気が悪くて
お山の紅葉を見に行けない私の楽しみは、お馬の競争

日曜日に『オルフェーヴル』という名の綺麗な栗毛のお馬が
史上7頭目の三冠馬となったこともあって
最近の私の頭の中では、冒頭のフレーズが絶賛ヘビロテ中です。



日も短くなって、どんどん冬へと向かいますね。

郡山周辺では、雪のシーズンを目前にして
地震で崩れた瓦屋根の補修を急ぐ様子も見受けられます。

私の自宅も、玄関の枠が地震で歪んだせいで
ドアの開け閉めがきつくなったままになっていましたが
ようやく建具屋さんに調整していただいて
すんなりと開閉できるようになりました。

半年以上、力任せに(時には足まで使って)開け閉めしてたので
気味が悪いくらいのスムーズさ。。。
慣れってこわいですね

建具屋さんは、震災直後の大規模補修の時期よりも
今になって軽度の補修が山ほどあって
とっても忙しいのだとおっしゃっていました。

ん~。。。
災害がらみで忙しいのも、ありがたいとは言えない
なんとも複雑な感じですよねぇ。



再び迎える冬の季節。
そんなこんなで、何かと忙しいケンチク業界です。

皆様どうぞ風邪など召されませんように


ご無沙汰してます。

こんばんは。

なかなかコメントかけずにすみません。

パソコンの調子が悪いのでなかなか訪問できずにいます。

災害では喜べませんが、人の役にたつのだから!

笑顔に変えて行きましょうね。

笑う門には福来る

2011.10.25 21:44 きらく #- URL[EDIT]

えっ?
ドアを蹴飛ばしてたの?
穴があかなくてよかったですね (⌒▽⌒)

ドアを突き破って足が出てたらマンガだね♪
ちょっと見てみたい気もしますが・・・


2011.10.25 22:56 ponkotu40 #SFo5/nok URL[EDIT]

わ~らにまみれてヨォ~このフレーズは、しっています。
そのあとは、さっぱり・・・だれの歌でしたっけ^_^;

ドアがすんなり開閉できるようになって
よかったですね。
時には足まで使って・・・想像してしまいました。
スムーズになると、ちょっと物足りなかったりして(∩.∩)

2011.10.26 09:16 Mie #1ajBg2jw URL[EDIT]
♪きらくさま

コメントありがとうございます(^_^)

どうかお気になさらないでください~
PCも時々具合悪くなっちゃうからね(^^;
早く良くなると良いですね!

> 災害では喜べませんが、人の役にたつのだから!
> 笑顔に変えて行きましょうね。
> 笑う門には福来る
うん、本当にそうですね!
ありがとう(*^^*)
きらくさんにそう言って貰えると元気が出ます♪

2011.10.26 11:00 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
♪ponkotu40さま

コメントありがとうございます!

ponkotuさん、ひどい~o(>_<)o
蹴飛ばしてたんじゃないやーい!
私ってばどんなキャラだと思われているんだろ?
ちょっと反省。。。なんてね(^^)ゞ

2011.10.26 11:23 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
♪Mieさま

コメントありがとうございます!

良かったぁ、Mieさんも聞いたことがあって。。。
だれの歌か知ってるけど、ドン引きされると恥ずかしいから
内緒だよ(*´Д`)

玄関ドア、お蔭様で♪
やっぱり足でダメ押ししていたことは、
ますかっとの印象にかなりのダメージを与えたらしい。。。(笑

> スムーズになると、ちょっと物足りなかったりして(∩.∩)
実はそうなんですよ~
出かける時も、ちゃんと施錠されたか気になって(^^;

2011.10.26 11:37 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する