09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

「賢い=優しい」になぁれ! 

お休みの日に家電量販店へ行ったんです。

携帯電話のディスプレイコーナーをうろついていると
背後から可愛い女の子の声が。

スマートフォンをお探しですかぁ~?
(柳原可奈子風にね

いやいや、トンデモない!
あんな立派なモノは、私には無用の長物。
普通の携帯電話で十分なのですよ。

ところが聞けば、
時代の主流はスマホへの移行を始めているそうで
可奈子ちゃんからは
「ケータイ探すんなら今のうちだよ?」的なアドバイスが。

なんということでしょう
猫も杓子もスマホの世の中がもうそこに?

思えば
電話を携帯する事も、昔は考えられませんでしたよね~
さすがの私も3年後くらいには
普通にスマホを使っているんだろうか。。。



ちょっと前に
『泥臭く』汗を流すこと、戦うことが持てはやされてると思ったら
この頃は『スマート△△』ってよく耳にします。

数日前のTVからは “スマートグリッド” て言葉が
流れていました。

発電蓄電設備を備えた住宅と、電気自動車の間で
電気をやりとり出来ちゃったりするそうです。

鉄腕アトムみたいな世の中が本当に来ちゃうのかなぁ?


スティーブ・ジョブズ氏が目指したと言われる
【smart=賢い】 だけじゃなくて
その中に愛とか優しさがある
本当にそういう未来をつくっていけたら良いですね

メカ音痴のますかっとだけど
今後も注目して行きたいと思っています


でも今はスマホは要らないな~
そういう人のための選択肢もしっかり残しておいて欲しい!

・・・少数意見だよね、きっと



Posted on 2011/10/14 Fri. 19:43 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

私は、普通の携帯がいいな。
機能としては、電話・メール・写真、それができれば
いいです。
そして、長持ちする機種。
最近の物は、はやく壊れてしまうような気がします。

物を大切にしていきたいんだけどな。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2011/10/15 09:13 | edit

Mieさま♪ 

コメントありがとうございます!

私も今のとこ普通の携帯で充分(o^-')b
電話機本体代金だって安くないし、
大事に使って行きたいですよね♪
欲しいモノ・いらないモノを分別して
シンプルに暮らしたいと思っています(^^ゞ

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2011/10/15 11:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/63-b78ccccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list