09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

秋の一日 

外を歩いていると、ふわぁっと漂う良い香り
あ!そうかぁ
今年も金木犀が咲く時期が来ていたんですねぇ。


秋の色も濃くなってきました。
ますかっとです。

金木犀
“東北のお伊勢様”開成山大神宮の参道脇の金木犀

うららかな陽気の中、本殿の周りには家族連れ。
七五三のご祈祷のために晴れ着を着た子供たちが
記念撮影などしていました。

いいなぁ 可愛いなぁ
でも子供は見てるだけでいいや



三連休は穏やかなお天気に恵まれたものの
こちらも最低気温が10℃を下回るようになりました。
初雪が降るまであと2ヶ月。
そろそろ冬支度を始める頃合いです。

「昨夜も今朝も、冷えたばぃ」
「だから!」
ぴ「どんどん寒ぐなって、そのうぢ雪も降って、
    あっという間に今年も終わっちまーんだべね」

「んだがら!!」


ますかっとは怒っているわけではないんですよ。
この「だから」
ぴーちの言っていることに激しく同意しているよ
・・・という意味の方言なので心配しないでくださいね


衣類を入れ替えたり、毛布や暖房器具を出したり、
灯油の準備、車のメンテ、家周りの点検。。。
何かと忙しくなりそうだな~

そうだ!雪スコップを新調しなくては。
なぜか「雪かき」がキライじゃないますかっと。
まぁ、その程度の雪ってコトです


さて、どんな冬になるでしょうか?
・・・って、その前に秋を満喫しなくっちゃ


Posted on 2011/10/11 Tue. 16:16 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/60-4d7ec2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list