残暑お見舞い申し上げます

とにかく暑いですね ますかっとです



ここ数日は、夜もさして気温が下がらず
夜中近くまでセミが鳴いたりして、とっても寝苦しい

こんな調子が続いたら、参っちゃいますね



まもなく「お盆」を迎えます。
(私たちの地域では、お盆を月遅れの8月に行います。)

お盆は、家族や親戚が集まって
お墓参りをして、BBQをして、盆踊りに行って、
花火をして・・・そんな過ごし方が我が家の恒例だったりします。

私が一番好きなイベント(?)は、迎え火・送り火

長男もしくは次男が焚き火の準備をして
家族全員でお迎え・お見送りをします。

おじいちゃんやおばあちゃん、
会ったことのないご先祖様のこと。
焚き火を囲みながら、思い出話をしたりして。


叱られたり、喧嘩したり、イヤなこともあったけど
楽しいことも嬉しいことも、たくさんあって幸せだったなぁ。

縁があって家族になったこの人たちと
来年も再来年もずっとずっと
お盆にこうして集まることができますように・・・


お盆は私にとって、
いつもよりちょっと「家族」のことを考えたりする機会です。





・・・そんなわけで、ぴーちますかっと
12日(金)から17日(水)までお盆休みをいただきます。

お休み明けには、新たな気持ちで再開いたしますので
よろしければ、また覗きにきてやってくださいね


厳しい残暑が続きそうです。
みなさま、くれぐれもお体にお気をつけください



暑い日々

残暑お見舞い申し上げます

本当に暑い日々続いています!!
どうしてこんなに暑いのか!
って思うぐらい。

今年のお盆はお仕事で
ゆっくり過ごせるか?
お墓参りには行く予定です。

2011.08.11 07:29 きらく #- URL[EDIT]
きらくさま♪

いつもありがとうございます♪
ちょっと体調を崩しまして、
お返事遅れてごめんなさいm(__)m

今日もお仕事でしょうか?
忙しいことは、ありがたいことでもありますね。
くれぐれもお体に気をつけて下さいね!!
頑張り屋さんには難しいかも知れないけど、
ひと段落したら、ゆ~っくりして下さい♪
元気でなければ、何もできなくなっちゃうし
(o^-')b

2011.08.13 09:05 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する