09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

うすらかすらの巻 

こんにちは ますかっとです~

日曜日の午後。
出先からまっすぐ家に帰るのもつまらないので
久しぶりに三春ダムに行きました

うろうろとほっつき歩くことを
こちらの方言では「うすらかすら・する」と言います


三春は桜の町。
「さくら湖」というダム湖に架かる春田大橋を渡り
湖岸からパチリ。
春田大橋
空の低いところにポコポコと
たくさんの雲が湧いていますよ~。

Wiki情報によれば春田大橋は
全長218m、桁間109m、幅9.75m、主塔高さ118mの
PC斜張橋ということですね。
へぇー


あえて知らない脇道に潜ったり出たりしたのち
西岸の森の中の公園で車のエンジンを切ると
しゃわしゃわと蝉しぐれが降り注いできます。
途中で買ったアメリカンドッグを食べて一服。

と。
目の前の斜面に百合の花が群れて咲いているのに
気がつきました。

自然はいいなぁ
その中でぽーっとしていると癒されますぅ

やっぱり時々こんな時間を持ちたいな、と思います。
のんきで良いでしょう?


あなたの大切な空間はどんなところでしょうか?
あなたは近頃
自分の好きな時間を持てていますか?


Posted on 2011/07/25 Mon. 12:22 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

25

コメント

初コメです♪ 

こんばんわ
いつもオイラのブログに御訪問頂き有難う御座います

自然の中でのんびりするのっていいですよね
普段の喧騒から離れていると心が穏やかになりますもんね
季節の花々を眺めながら何も考えずにポケ~っとして
時には山の上から下界を眺めたり・・・

これからも自然の中に在りたいですね (^▽^)

URL | ponkotu40 #SFo5/nok | 2011/07/25 19:18 | edit

ponkotu40さま♪ 

コメントありがとうございます!

ね(*^^*)
良いものですよね~♪
自然に触れると、言葉はなくても
心をなぐさめてくれますもんね。
ponkotu40さんも
いっぱい癒されてください
(^^ゞ

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2011/07/26 05:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/53-78b4d536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list