09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

くう・ねる・あそぶ・はたらく・そなえる 

こんにちは~ ますかっとです。

GWも過ぎて、風薫る5月・・・
でも今日はぐずついたお天気です。

最近なんだか風の強い日が多いみたい。
いつも5月って、こんなんだっけかなぁ


連休はたくさん楽しまれましたか?

ますかっとは
家事をしたり、節句のお祝いをしたり、
結構充実したお休みでした


ホームセンターに買い物に行ってみると、
品薄だった防災グッズやミネラルウォーター
結構売られてましたよ!

野菜やお花の苗を買い求めるひともいて、
段々に普段の生活を取り戻している様子に
ちょっとホッとしました

携帯ラジオと、無洗米の小分けパックは
あっても良いかも。。。

缶詰やお水のストックもないし、
これから少しずつ少しずつ非常用の備えを
しておかなくちゃ。


くう・ねる・あそぶ・はたらく・そなえる

この機会に、シンプルで堅実な生活を
目指してみようと思います

Posted on 2011/05/10 Tue. 15:05 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

10

コメント

沢山の 

便利な物があふれ
贅沢になっていますね!!
今、あるものに感謝し
買い込みしないシンプルな
生活が無駄をなくし
住みよい生活が出来るのでは?
何かがあって変わる。

URL | きらく #- | 2011/05/11 07:20 | edit

No title 

非常食、ちょこちょこっと買い揃えたいです。
また、非常グッズも見に行って、必要なものを
揃えたいな。

URL | Mie #1ajBg2jw | 2011/05/11 09:53 | edit

きらくさま♪ 

本当に大事なものは何か?
って考えていくと
生き方も、暮らしも、
すごくシンプルなところに
行き着くような気がしますね!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/05/11 10:26 | edit

Mieさま♪ 

考える時間があるうちに、
あれこれシミュレーションしてみて
ください。
ちょこちょこ揃えて備えましょう!
私も気付いたことなど
書いていきたいと思います。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/05/11 10:35 | edit

No title 

うーん、
うちには非常用の物が少ない・・・。
ランタンと懐中電灯くらい。
ちょっと、考えないとなりませんね。

URL | マクレーン #rKoUgAUQ | 2011/05/12 13:56 | edit

マクレーンさま♪ 

マクレーンさん
アウトドア関連グッズなど
いろいろ便利なモノをご存知では(^ー^)
猫ちゃんたちのゴハンや砂も
お忘れなく♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2011/05/12 15:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/44-ad4302d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list