永遠の風景

こんにちは ますかっとです。


携帯電話のマイピクチャの中に保存されていた画像―。
福島県相双地区の沿岸部の風景です。

請戸2
双葉郡浪江町 請戸海岸

村上海岸2
南相馬市小高区 村上海岸

ひまわり畑
南相馬市原町区 11月のひまわり畑



いずれも地震による津波に襲われて、
現在は変わり果てた姿になっている所です。

写真と私の記憶の中に、永遠に残り続ける美しい景色。


ひまわり畑は、日没後に写した写真です。
まるで明日の太陽を待つように、
ひまわりたちは皆、海の方に顔を向けていました。


いつの日か、この美しい景観を取り戻すこと。
いつの日か、また人々が訪れる時がくること。

強く強く願ってやみません。


No title

代わりの電力を確保して、原発をなくす方向に持って行って欲しいですね!

2011.05.02 23:19 マクレーン #- URL[EDIT]
マクレーンさま♪

そうですねぇ(v_v)
施設から60?圏に生活しながら、こうなって初めて
原発の存在を意識することになりました。
お恥ずかしい話ですが…。

この様を見れば、おのずと答えが出ようもの。
だけど世の中は、中々複雑に出来てるようです。

2011.05.03 12:42 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
こんばんは!

わたしも相双地区にはツーリングで沢山の人に
お世話になり沢山の思い出があります
あの風景がもう見れないと思うと心が痛みます

農家が農地を捨て、漁師が海を捨て、畜産家が
家畜を捨てたりする事がは有ってはならないと思
います。

一日も早い収束を只々祈ります。

2011.05.08 00:56 choco-chip #- URL[EDIT]
choco-chipさま♪

コメントありがとうございます。

本当ですね。本当につらいです。
悪い夢の中にいるような・・・未だに信じられない事が
続いています。
希望の光は、いつか必ず射してくるでしょうか。

2011.05.09 11:03 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する