09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

余震の中で 

こんにちは、ますかっとです。

東日本を襲った巨大地震の発生から
長くて短い1ヶ月が経ちました。

震災・原発事故・余震の中、
資材調達に頭を悩ませながらの毎日です

さほどの被害を受けていない私たちこそ、
どんどん活動して復興の先陣を切って行かなくては!!
・・・その意気込みも、思うに任せない現実

私たちが世界の先進国として
快適に営んできた日々の生活も、
大自然の力の前には、ここまで危ういものだと
知りませんでしたね

この度の大地震から始まる一連の出来事は、
この国で生活する人々に
意識の改変を促しているように思えてなりません


私たちが携わる「家づくり」も
その中の大きなひとつだと思います。

各地の避難所にいらっしゃる皆さんの様子を伺うと、
我が家を恋しく思う気持ちを
吐露する方がたくさんおいでです

」というのは
家族が居て、思い出があって、
そうして建っているのだと思わされます。
生活の礎そのものなんですよね

であるならば、なおさら
強く・優しく・安心・安全でなくてはなりません



どこに」「どんな」家を建てるのか。
そこで「どんな暮らし」をしていくのか。

不安を感じる方々に
「大丈夫ですよ」と言って差し上げるためには。
安心していただくためには。

家づくりに携わる私たちにも
さらなる努力が求められているようです

Posted on 2011/04/12 Tue. 16:40 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 5

12

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/04/13 12:09 | edit

No title 

復興に向けて、以前に増しぴーちますかっとさん達の出番ですね!
ああ、我が家だと安心出来るいい家作りを頑張ってください。

URL | マクレーン #- | 2011/04/13 13:03 | edit

ありがとうございます^^ 

私たちにできることは、ちっちゃいこと
なんですけどネ・・・^^;
ないよりは良いでしょ☆と開き直って
頑張ります!!(o^ー')b

URL | マクレーンさま♪ #WiBucywE | 2011/04/13 13:43 | edit

本当に・・・ 

復興に向けて頑張ってください!!
中々、資材が入らずに大変でしょうが・・・。

URL | きらく #- | 2011/04/13 19:47 | edit

ありがとうございます^^ 

ようやく桜の蕾もほころんできました☆
暖かいご声援と、植物たちの息吹を励みに
未来はきっと明るいと感じています。
きらくさんのお花の写真にも癒されてます♪
ありがと(*^^*) 頑張ります!

URL | きらくさま♪ #WiBucywE | 2011/04/14 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/39-f80d37e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list