07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

しまった!! 

 こんにちは、ぴーちです又、寒さが戻ってきましたねヤダヤダ


 前回、バリアフリーのお話でしたが・・・家の中だけ見て安心していた
 

 するとプロから
 バリアフリーっていうのは、家の中だけの
 事じゃないんじゃない と言われました。


 そこで我が家は・・・
 玄関から出たら・・・
 どうなの
 ダメだ~
 玄関から外は、階段でバリアフリーになってない


 言われてみると駐車場から玄関までの事、
 玄関から一歩出た外の事を何も考えてませんでした


 やっばり体が健康であるうちは、気にならない事って多いですね

 でもケガをしたり、これからお歳を重ねていくうちにちょっとした段差が
 生活に不自由をきたすようになるかもしれませんよね



 バリアフリーは、家の中だけでなく
 玄関から外の事も考えなくては
 

 例えば玄関から一歩出て、こんな風だったら安心


 バリアフリー2

 これからの住宅は、高齢化社会を
 見据えてお考えになる事も必要ですよね



 家の事もっと知りたいよね~ 
 詳しくは、
 http://www.towaken.com/ 


 

Posted on 2011/03/04 Fri. 18:55 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 3

04

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/03/05 17:55 | edit

そうそう・・・ 

意外と外部は後回し・・・
ちょとした段差って見落とす。
手すりなどあれば・・・っておもいますよね!!

URL | きらく #- | 2011/03/07 07:51 | edit

こんにちは!! 

 コメントありがとうございます。
 まったく外回りの事は眼中に無く・・・
 ダメですよね!
 これから考えなくては・・・!!
 

URL | ぴーち #- | 2011/03/07 10:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/37-84b4d344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list