by
  • Comment:6
  • Trackback:0

会社帰りにスーパーに寄ったある日。


カゴに6、7品放り込んで、セルフレジの順番待ちの2番目に並びました。
すると先頭に立っていた若いカップルが、近くの商品を見に列を離れて行きました。
歩数にして3、4歩ほど離れたところかな。。。


なので私、先頭に一歩大きく進んだんですね。
するとさっきのカップルが何やらおしゃべりしながら戻ってきて、そして、
彼の方が言ったんです。


「はぁ?(゚Д゚ )」って。





んん? もしかして私に向かって言いましたか?
私は別に急いでなかったし、順番をズルするつもりも全くなかったので
「はぁ?」って言われる筋合いはない・・・と思ったらイラッと来た。 


ますかっと 「もしかして並んでました?」
彼氏 「いや、良いです」


「良い」と言うなら
初めから「はぁ?」なんてぬかすなよテメー!! (`Д´メ)


嫌味のひとつでも言いたいところを抑えて
「良いです、良いです」と、後ろへ下がったますかっと。


こっちこそ譲って頂かなくて結構ですが? ふざけんな、小っせえ男!!
そんなに先頭を死守したかったんなら、床に名前でも書いとけや!!


心の中で彼氏の背中に罵詈雑言を浴びせる私も、大概小っせえ女。。。(^▽^;)





と、そんなことがあって思い出したのですが
短気は損気っていうことわざは、医学的にも正しいという話をとあるセミナーで言っていて。


生物が生きるために不可欠な『酵素』は、ちょっとしたことで壊れたり減ったりするらしくて
ストレスを抱えたり、イライラしたりするのも良くないそうなのです。
やっぱり、ここでもストレスねぇ。。。


美と健康のためにも、「怒っちゃいけない」「イライラするだけ損」と
肝に銘じて過ごさなきゃと思ったのに、すっかり忘れていましたw





あの彼氏、私にそのことを思い出させてくれたんだわ、ありがとう (人´∀`).☆.。.:*・°
     ↑
こういう嫌味なところも直さなくてはなりませんw
反省!! ( ̄^ ̄)ゞ






ぴーちますかっと
Posted byぴーちますかっと

Comments 6

ぶらっくもふもふ  
怒って良いのよ^^

おはよー!

>初めから「はぁ?」なんてぬかすなよテメー!! (`Д´メ)
>そんなに先頭を死守したかったんなら、床に名前でも書いとけや!!
コレを実際に叫ぶますかっとちゃんを想像してニヤニヤ。
まーね、大人だからさ、心の中に留めるよね。
そんなケチ臭い男とトラブルになるのヤダし。

でもね、怒る、怒りがこみ上げるって若い証拠。
この頃、老人が切れるとか言うけどさ、そうかな?って疑問。
若い頃から理不尽に怒りをぶつけて、周りに迷惑を掛けてきた人じゃないかって。
ワタシ、怒りのボルテージ上がんないのよ、この7、8年かな。

イライラしないようにしよう、ってムリに思わなくて良いと思うんだけどな。^^)

2017/09/09 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   
ますかっと  
もふもふ903さま♪

ぶらっくもふもふさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

自慢じゃないけど、わたくし本当に意地悪でガラが悪くて
大変なんです (^^;)

歳をとったら人間丸くなるというのは違うなぁと思ってました。
その人のキャラクターが際立つというか、
だからもふもふさんがおっしゃる様に「切れる老人」とは
もともとそういう人というのには同感です。
だからわたくし、このまま行ったらキレる老人だと思われますw

2017/09/11 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   
小々次郎  
おはよーございます

うちの嫁もレジに並んでからが 落ち着きがない
あー順番が来る〜って 見ていてドキドキします
セルフレジも馴染めないです
悪さしてないのにキョロキョロしてしまいます
病院みたいに名前を呼ばれてから精算したいです^^



2017/09/12 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   
ますかっと  
小々次郎さま♪

小々次郎さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

並んでから妙に買い忘れを思い出すんですよねぇw
気は心と言いますし、後ろの人にひと声かけさえすれば
少々列を離れても、許さない人はいないと思うのですが
若い人には言いにくかったりするのかもねぇ。。。

> 病院みたいに名前を呼ばれてから精算したいです^^
なんだってぇ? そりゃまた面倒なこったねぇ (^^;)
慣れちゃえば平気ですよ♪

2017/09/12 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   
じゃん  
この場合・・・

ん~、この時彼女がどう思ったか知りたいですね。

「はぁ!?小っせえ男!!」
と思っていたら彼女さん可哀そうです。

ますかっとさん、大人の対応さすがです♪

2017/09/12 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ますかっと  
じゃんさま♪

じゃんさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

私は全然大人の対応じゃないですけども
彼女の前で格好つけて、横柄な態度をとる男性ならば最悪ですね!
ますかっとだったら、その場で回し蹴りですよ (・`д・´)
うーん、でも・・・彼が竹野内豊みたいな人なら蹴りませんw

じゃんさん、お疲れは溜まっていませんか?
子犬さま達の成長の大切な時期、苦労はあっても幸せそう💛
どうかご自身の身体も大切に (=゚ω゚)ノ

2017/09/13 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply