09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

パクチー(半年ぶり、2回目) 

ようやく梅雨が明けたようです@東北


夏らしさをあまり実感できない、ここ数日ではありますが (^^;)





今日はお弁当づくりをお休みしたので、『ほっ●もっと』で買い弁でした。


のり弁と、サイドメニューに『パクチーサラダ』をチョイス♪
ときどき変なところでチャレンジ精神を発揮ですw 


DSC_0060.jpg

半年ぶり、2回目のトライ (`・ω・´)
 

先に、半ば無理やり、ぴーちにもお味見してもらいまして。
ところが期待していたような断末魔は聞けず、アレ? (´艸`*)


付属の『レモン&ナンプラードレッシング』が、良い仕事をしているためか
予想外に美味しく頂けたのでした。


パクチー、好きかも知れません (*´ω`*)💛
今更ながらいろいろ楽しめそうな気がしてきた、ますかっと。





食わず嫌いだったゴーヤも、今や大好物だし
まったく我ながら

なんでも食いやがるぜ (´ー`*)  って感じです。






Posted on 2017/08/02 Wed. 20:02 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 13

02

コメント

 

おばんですーーー!
祝梅雨明け宣言!って何故今日?
18度~27度。どんどん涼しくなって行きます。
そこそこ晴れても気温は真夏日に届きましぇん~。
草刈り作業で1日が終わりました。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/08/02 22:25 | edit

こんにちは~♪ 

昨日から急に涼しくて(寒くて)、エアコンもお休み。
こういう日が挟まってくれると、本当に助かりますよ。

>『ほっ●もっと』で買い弁
買い弁・・快○を連想してしまったよ。
パクチー、イケましたか。ワタシはナンプラーもあんまりなのだけど、
ダメ×ダメ=OKはあり?イヤイヤ、ますかっとちゃんはやっぱりまだ若い!

なんでも食いやがるぜ (´ー`*)
黄金虫もとっ捕まえて、とっとと食っちまいましょう。^^)

URL | もふもふ903 #- | 2017/08/03 10:13 | edit

おはよーございます 

パクチーなんて可愛らしい名前してますが恐怖でしかありません
ベトナムで仕事してた時はどんな料理にも入ってるから痩せました
そうかドレッシングで美味しくなるのか・・・  ってごまかしてまで(涙)
沖縄の人はゴーヤだけじゃなくて蝉を焼いて食べるそうなので
是非チャレンジしてみてください 大好物になるかもしれません^^



URL | 小々次郎 #- | 2017/08/03 11:43 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今朝は肌寒いほどでしたねぇ。
セミの声も聞こえない夏休みw
子供たち、ちょっとかわいそうです。

今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/08/03 19:36 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

東京の暑さは、昼夜を問わずですものね?(´・ω・`)
束の間でもホッとされて何よりです。

苦手を克服する必要は全然ないと思ってますよ♪
興味が勝った時は躊躇なくトライするだけのことでw
好きなモン、食べたいモンを食べて幸せでいれば良い!
そういうことですよね?(*´ω`*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/08/03 19:49 | edit

小々次郎さま♪ 

小々次郎さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

そうかぁ、ダメですか@パクチー
本場で食されている品種は殊更強烈らしいですしねぇ(´・ω・`)

虫系はちょっとなぁ・・・w 味云々よりも造形がなぁ。
だけども焼いた蝉は、エビの唐揚げとか黒糖かりんとうみたいに
香ばしそうな気がしないでもないですね?(´艸`*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/08/03 20:04 | edit

 

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
病院へ行ってきました。
結果はすこぶる良いです。
18度~22度。
梅雨明け以来気温が下がってます。
気候もパッとしません。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/08/04 19:42 | edit

パクチー 

実は大好きです。
あの青臭さが好き♪

でもほか弁でサラダが購入できるなんて知りませんでした。
こちらでも探してみます♪

URL | じゃん #- | 2017/08/06 22:15 | edit

 

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
23度~27度。曇り勝ちで小雨模様で、
蒸し暑い日でした。
台風が来てますねー!御油断なく~!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/08/07 18:36 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

余計なお世話の祝日のせいで、慌ただしい一週間の始まりです。
そこへもって台風とか・・・迷惑千万 (>_<)
重箱石さんもどうかお気をつけて!!
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/08/07 19:50 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

じゃんさんはお好きでしたか(´ー`)@パクチー
ちょっと待って、キライな食べ物ってなんなの?
逆に興味が湧いてしまいましたw

レモン&ナンプラーのドレッシングが合ってましたよ。
お試しあれ~♪ (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/08/07 19:57 | edit

 

祝・苦手克服 v-315
このドレッシングに限り・・かしら?
次は別味でチャレンジですね^^

ホッともっと に行って見よ。 
ドレッシングに興味津々、あるかなあ・・

URL | クウーママ #- | 2017/08/23 02:21 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
すっかりご無沙汰してしまっております
m(__)m

その時以来パクチーには巡り会えずに残念。。。
田舎じゃ売れ筋ではないのかも知れないですねぇw
ドレッシングが中々イケましたよ♪
お試しあれ~(=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/08/23 18:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/329-cb191bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list