父の日、寿司ディナー

妙に涼しい日々が続いていたけれど、今日は夏日!!


急激な気温上昇も「熱中症発症」の引き金になるらしいので
くれぐれも気をつけて過ごしましょう (`・ω・´)





ネタと言ったら、食べ物の話ばかりで恐縮ですw


父の日のお祝いに実家へ帰っていたら、夕方になって弟2号家族(夫婦+子供4人)が乱入。
大皿のばら寿司と巻き物の出前を注文しておいたというので、私もお相伴に預かりました (≧▽≦)

DSC_0046.jpg



ますかっと、バイト経験があって握り寿司はにぎれます
巻き物は苦手。作るのも食べるのも。
でも、巻き立てのお寿司はシャリがふわふわで美味しかった~💛

DSC_0052.jpg


小学4年生・2年生・4歳・2歳の餓鬼共との食事は、毎度まいど大騒ぎで
まったく、ゆっくり食べられたものではありません。


かと言って、騒がしい食卓も、たまには中々楽しいもので
こども達が皆それぞれ大きくなるにつれ、こんな機会も減るのかと思うと
おばちゃん、ちょっと寂しいかも知れないです (´・ω・`)





時々こうやって実家に帰ると、「しばらくぶりだねぇ。」という祖母の言葉に
ちょっぴりイヤミを感じていた若い頃。


今では両親がそのセリフを言います。
年寄りって、どうしてそうなんだろう?


だけどそう言いたい気持ちも分からなくないような気がしてきました。
おばちゃん、ちょっと寂しいかも知れないです (´ω`*)





おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
10度~26度。今日も天気良く、
気温が夏日を越えました。
カラっとしてますねー!
明日から崩れそうですが。
今日もお疲れ様でした。

「しばらくぶりだねー」
その通り、別に裏も表もないと思います。
むしろ、自分がですよねー。

2017.06.20 18:49 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
こんにちは~♪

ますかっとちゃん、母の日、父の日、平等に帰省してエライじゃん!
このバラ寿司、巻き寿司はガキ共じゃなくても大騒ぎ必至ですよ。
ワタシ的には、ますかっとちゃんの握ったお寿司が食べたいなぁ。

あのね、年寄りが「しばらくぶりだねぇ」って言うのは
「良く来たね」と同じ意味だからさ、気にしちゃダメだよ。
だって、この前いつ会ったかの記憶がないからさ。
あ、ご両親が絶対にそうだと言うわけじゃないけどね。
若い人の方とは時間の流れ方も、記憶力も違ってるのは確か。
この前来たばかりなのに・・、とか、思わないコトよ。
うんうん、また来るねー、で大丈夫だと思うよ。

2017.06.21 11:53 もふもふ903 #- URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今日は一転、朝から雨の一日でした~
昨日との気温差で調子狂う~~w

重箱石さんのおっしゃる通り、
自分の方に心苦しいところがあるから素直になれないんだね。
反省です。
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017.06.21 18:39 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ いらっしゃい!(´ー`)ノ
毎度ありがとうございます!
今日は何を握りましょう?
築地でネタを仕入れてもらえれば・・・あ、今度は豊洲だっけw

私、どうも「音沙汰ない」タイプみたいです。
気持ちは十分あるつもりなんだけどねぇw
結局は自分勝手なんですよね、そう思えるようになって来ました。
( *´艸`)ウシシ
もふもふさん、ありがと💛

2017.06.21 19:19 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
17度~23度。昼前には晴れ上がり、
天気良く気温が上がりました。
梅雨入りしても良い天気ですよ!
今日もお疲れ様でした。

2017.06.22 21:22 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんは~(*´∇`*)
いつもありがとうございます!

今日は取引業者会の総会があって、
遅くなってしまいましたm(__)m

お天気は下り坂のようですね~
今日もお疲れ様でした ♪ヽ(´▽`)/

2017.06.23 21:31 ますかっと #- URL[EDIT]

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
13度~26度。雲と晴れ間が半分半分。
カラっとした日でした。
眼科結果もOKでした。
今日もお疲れ様でした。

2017.06.23 22:16 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]

握り寿司握れるんですね~!
凄いです♪

我が家も親戚が集まると食事は戦争です(笑)!!
たまにはいいかなと。

2017.06.24 17:23 じゃん #- URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

眼科の結果OK、何よりでした💛
何だか空梅雨のようですね?
今週も元気に頑張りましょう (=゚ω゚)ノ

2017.06.26 16:30 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
じゃんさま♪

じゃんさん🎵 こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

握り寿司ったって、所詮バイトのレベルですが
作業標準に則って一応練習しましたよw
じゃんさん一族のお食事風景も相当賑やかそう♪
人もワンちゃんも入り混じって楽しいでしょうね ( *´艸`)

2017.06.26 16:45 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
15度~27度。天気良く、
気温が上がりました。暑かったですねー!
東北は梅雨前線が掛かってませんから、
正式には入梅してませんよねー。
今日もお疲れ様でした。

2017.06.28 18:59 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんは~(*^^*)
いつもありがとうございます!

午前中はどんより曇り空、午後から晴れ模様・・・の
パターンが続いています。
いずれにしても蒸し暑いです~
商売的には助かってますが、正直ひと雨欲しいところです!
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017.06.28 20:00 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する