作戦始動・・・いきなりの頓挫

いよいよ新年度が始まりました!!


・・・なんて言いつつ、もう2週間以上経ってしまっていますが  ( ̄▽ ̄;)





DSC_0040.jpg

久々の更新が、一升瓶の画像から始まるなんて
フザケてるんじゃないのか!? (。-`ω-) 



いえいえ、少々「つかみ」を意識はしましたが
ますかっとが今年の年初から真面目に取り組んでいる
ちょっとしたイベント準備のひとコマなのであります!  (`・ω・´)ゞ







福島県須賀川市立某中学校。

DSC_0032.jpg


その昔、卒業を前にした、ますかっと等クラスメイト41名は
この学校敷地内の土中にタイムカプセルを埋め込んだのでした。


DSC_0035.jpg


5年後の成人式を迎えたタイミングで掘り起こし、
中に仕込んだウイスキーをみんなで飲もうじゃないかという目論見だったのに
それから幾星霜、なんやかんやのうちに35年も経ってしまいました。



いよいよ五十路を迎える今年の夏に、長い間置きっぱなしの忘れ物を発掘し
ついでにクラス会で酒盛りしようじゃないかという話が持ち上がり
この日の現地調査と相成ったのでした。



が。 しかし、35年という時間は伊達じゃない!!
あらあら、だいぶ様子が変わっとるやんけ・・・Σ(゚Д゚)

DSC_0031.jpg

犬走りの外の段差は、盛土・砕石敷きですっかりなくなっているし
おまけに50ミリ下はしっかり転圧されていて
とても手掘りできるような状態ではないことが判明。。。





おおよその当たりを付けておいて、本番に向けて段取りを進めようという矢先に
これは当初の大前提からして危うくなってしまった ( ̄ー ̄;)



まぁまぁ、とりあえず場所を移して、
今後の方策を考えましょうよ、っていう場面に最初の一升瓶があったという訳です。





張り切って準備を進めてきただけに、何とか良い方向に向かえれば良いのですが。
さてどうなる!? 3年3組のタイムカプセル発掘大作戦!!
( `ー´)ノ






おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
6度~19度、暖かい1日でした。
家の前の桜も満開状態になりました。
今夜からの風雨が気になりますが。
今日もお疲れ様でした。

ユンボですかー!

2017.04.17 21:38 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
こんにちは~♪

35年はあっと言う間、5年なんか瞬きをする間もないよね!
掘り起こす手立てを考えるために集まる、これも良いじゃない。
ワタシ、お酒のことは全く分かんないんだけど、楽しければそれが何より。
続きを楽しみにしてます。^^)

2017.04.18 09:32 もふもふ903 #- URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

午後からの強風で、事務所の前の桜は散り始めてしまいました。
まだちゃんとお花見してないのに(泣
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

> ユンボですかー!
学校の許可が下りるのか、費用は捻出できるのか、
クリアするべき問題が。。。(一一")

2017.04.18 18:02 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

おっしゃる様に、5年程度なら「最近」の感覚ですものw
去年の同級会をきっかけに、ちょくちょく集う機会が増えて
楽しい限りです (´▽`*)
幹事としては諦めたくない思いですけどねぇ。。。

2017.04.18 18:11 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

オイラも埋めましたよ~
小学校卒業の時に (^^)
学校移転の時に掘り出そうとしたんですが、目印で植えた木がが無くなって大ハズレ
結局行方不明になったままです (^^;)

どうやらオイラと同年代のようですな
見事掘り当てて中身を教えて下さい
当時のお宝が入ってそうで楽しみです♪

2017.04.19 00:15 ponkotu40 #SFo5/nok URL[EDIT]
ponkotu40さま♪

ponkotuさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

ponkotuさんも埋められたんですか♪

> 結局行方不明になったままです (^^;)
やっぱりそういう事も大いに考えられますよねぇ (一一")

蓋付のポリのゴミ容器に入れて埋めたので
たとえ見事に掘り当てて引っ張り出したとしても
もう劣化して壊れたか、中身が朽ちて味噌になっているか、
楽しみ(?)は尽きないのですw
乞うご期待です (=゚ω゚)ノ

2017.04.19 18:13 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

こんにちはーーー!
今日の元気な応援です。
5度~12度。平年並みの気温でした。
桜も咲き春らしい時期になりました。
今日もお疲れ様でした。

2017.04.20 16:44 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

一関の桜は今が見頃でしょうか?
見られるうちに堪能してくださいね♪♪
こちらは昨夜の風でほとんど終了です(T_T)

今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017.04.20 17:16 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
5度~16度、平年並みの気温でしたねー!。
ただ曇りで風や小雨や荒れる気象ですねー!
ですねー、気温も安定しなくて老体に効きます。
今日もお疲れ様でした。

2017.04.21 18:43 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
0度~12度、
天気は良いが風が冷たい日でした。
今日もお疲れ様でした。

2017.04.23 22:02 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

すっかり日が長くなって、西向きの我が社は
夕方6時近くなってもピカピカに明るいです☆彡
桜も終わって、間もなく端午の節句・・・
それも過ぎたら、今年ももう半分終わりですねw
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017.04.24 17:45 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

おばんでがすーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
1度~17度、
天気も良く暖かい日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。

2017.04.24 21:23 重箱石 #IJZoBq/o URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

先週末から気温高めの郡山です。
それでも朝はちょっとヒヤッとするので
タートルネックを着てきたら、今度は暑いですw
着るものに苦労する時期ですねぇ。
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017.04.25 17:17 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.04.26 17:43 # [EDIT]
鍵コメさま♪

鍵コメさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

こちらは先程から雨になりました。
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017.04.26 17:56 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
2度~20度、春を越え夏です!
GWですねー、適当に息抜きですかねー?
今日もお疲れ様でした。

2017.04.30 21:49 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する