10
2017

美味しい思い出ありがとう(´ω`*)

CATEGORYその他
卒業式、終業式、転勤、退職・・・
そういった節目や切り替えの時期を迎えましたね。

今月は年度末ということで、ちょっぴり気もそぞろでございます。



そんな中、珍しくお外ランチに出かけた、ぴーち&ますかっと。

DSC_0023.jpg

近所の老舗喫茶店が今月、50年の歴史に幕を下ろすというのですもの。
こりゃ絶対に行っとかないと!!


私もぴーちもまだ知り合っていない頃、それぞれに度々訪れていたお店。
ふたりで来るのが最初で最後になってしまいました。
なんだか残念だねぇ (´・ω・`)


店内にはランチタイムのサラリーマンさん、OLさん。
皆さん常連さん? それとも、閉店を惜しんでお食事にいらしたのでしょうか?



DSC_0024.jpg
本日のランチ② シーフードピラフ
シーフードの旨味にバターがしっかり効いてます♪



DSC_0025.jpg
帝国ホテル風ピエロオリジナルカレー
家庭ではなかなか作れない、まろやかな欧風カレー♪



自動演奏のピアノが流れる中
色んな思い出を辿りつつ、これぞ喫茶店メシ!!という味を堪能です。



お勘定の時に、横のカウンターをふと見ると           Λ Λ
看板ネコのポチさんがカゴに入ってくつろいでおられまして💛 ミ(Φ▿Φ)ミ

最後におでこをイイ子イイ子させて頂いて、お店を後にしてきました。




弥生三月、ぴーちの、ますかっとの、青春がひとつ消えてしまいます。
でも、美味しい思い出はいつまでも。

ごちそうさまでした (*´ω`*)ノ💛






14 Comments

重箱石  

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~6度でしたー。
天気は良いのですが、
風が冷たく体感的に寒い日でした。
今日もお疲れ様でした。

申告が終わってません・・・

2017/03/10 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

小々次郎  

高校生の時、 毎週土曜日に当時の彼女と 何もおかずを頼まず バターライスだけを食べに行っていた喫茶店が閉店していたことを つい先日知りました。 例えばハンバーグとバターライスって注文するのが普通だってことを ずいぶん大人になってから違うレストランで気づいて血の気が引きました 一番安いメニューだったけど ピラフのような独立したものだと思っていたんです(涙) 当時の彼女も自分に気をつかって同じものを注文してくれてましたし カトレアのマスターも何も云わずバターライスだけを作ってくれてました(感謝) 味のしないバターライスと青臭い思い出はいつまでも。^^

2017/03/11 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

重箱石  

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
あれから6年おごそかに過ぎました。
氷点下6度~6度、寒暖な気温でした。
今日もお疲れ様でした。

年齢ですか?

2017/03/11 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

もふもふ903  

こんにちは~♪

50年か・・。閉店ご挨拶を拝見して、ちゃんと書ける人でありたいと思いました。
ホントに美味しそうな洋食、かわいいに決まってる看板猫ちゃん。
残念だけど、終わりはやって来るということだねぇ。

めずらしく風邪ひいちゃったの。ちょっとバタバタしたのと、朝晩寒いからかな。
ぴーち&ますかっとちゃんは、体調万全で年度末を乗り切ってね。^^)

2017/03/12 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

重箱石  

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~7度でした。
微妙に上がって来たんでしょうけど。
明日は寒さの戻りみたいですねー!
今日もお疲れ様でした。

2017/03/12 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ますかっと  

重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

だんだんと最低気温が高くなってきましたね♪
震災から丸6年・・・時間の経過と共に
思いが複雑になるのがやるせないですけど。

申告頑張ってーー!!!(≧◇≦)ノ

2017/03/13 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ますかっと  

小々次郎さま♪

小々次郎さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

あぁぁぁ~~、なんか好いですねぇ💛
読んでいるだけで、キュンキュンするエピソードですね(*´ω`*)
彼女さんも気を遣ってというより、そうして同じバターライスを食べる時間も
楽しかったんじゃないですかねぇ♪
さり気ない気遣いをしてくださるマスターのお店・・・
きっと居心地が良かったんだろうなぁ。

思い出の時間、思い出の味、小々次郎パズルの大切な1ピース(´艸`*)

2017/03/13 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ますかっと  

もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

風邪の具合はいかがですか?
季節の変わり目だし、しばらく色々大変でしたからねぇ (´・ω・`)
どうかご自分も労わって、しっかり養生してくださいね!!
私もこの頃つくづく思うのです、もっと自分自身を大事にしないとな、って。
これもきっと若さのせいだねぇw

50年だよ、すごいですねぇ(・∀・)
でもきっと沢山の人の心に思い出を残すんだよね、それもすごいコト。
看板猫さん撮りたかったんだけど、時間なかった~(>_<)

2017/03/13 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

重箱石  

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
3度~5度、寒くない?暖かくない?日でした。
小雨で風が湿気寒い日でした。
今日もお疲れ様でした。

2017/03/14 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ますかっと  

重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今日はそちらも雪ですか?
お彼岸が明ければ大分春めいて来ますかねぇ?
風邪をひいてる人も多いので、気をつけてください♪
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017/03/15 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

重箱石  

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
中々ご訪問出来なくてすみませんでした。
氷点下1度~12度で暖かい日でした。
もう春が来てますねー!?
今日もお疲れ様でした。

2017/03/20 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ますかっと  

重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

お忙しいところお越し&応援頂きまして
ありがとうございます (´ω`*)
お母様もまだご心配かと思いますが
重箱石さんのお身体も無理せずお大事に💛
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017/03/21 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

重箱石  

こんばんはーーー!
3月も最終週!今月は忙しかったです~!
留守中は有難うございました。
今日の元気な応援です。
正直を言うと悲しいですが、ホッとしてる自分も居ます。
まだ色々忙しく出掛けたり用事一杯です。
しかし、家を空っぽにもしておけません。
今日も「御悔み」の方が3人来るし~!
今週もよろしくお願いします。

2017/03/27 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ますかっと  

重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
大変な中、ありがとうございます!

本当に寂しさはどれほどのことかと思います。
私にはまだ想像もできないことだけど
逆縁にだけはならないようにと願っています。
今はまだ張りつめていらっしゃるかと思いますが
どうか体調を崩されませんよう (=゚ω゚)ノ

2017/03/28 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment