09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

パクチーa.k.a香菜、コリアンダー 

人間五十年  下天のうちをくらぶれば
夢幻のごとくなり
一度生を受け 滅せぬもののあるべきか


織田信長が好んだという、敦盛の一節。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



大げさに書き出しましたが
「人生は短いのだからやりたい事をやるが好し」とアバウトに解釈しております (≧∇≦)b OK

で、なんなの?っていうと
生まれて初めて挑戦してみたよ♪っていう、ただそれだけのこと。

DSC_0012.jpg

初めてのパ・ク・チー!! (・∀・)


DSC_0011.jpg

仕事帰りに寄ったコンビニで、衝動的にお買い上げ♪


身体に良いらしいし、キライっていう意見はよく聞くけど
ますかっとも割かし懐深い女だからね?
案外イケんじゃないかと思ってたところへ、出くわしたんです ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

それに幾つになっても、チャレンジ精神は大事にしたいですものねぇ。




結果どうだったかというと
一度食べたきりでは結論を出せないなぁ、という感想。

正直、美味しいとは思えなかったんです (_ _|||)

でも、今回みたいに「生」はダメでも、火を通したらどうか?
調理法を変えたり、鮮度が違ったら美味しく食べられるんじゃないか?


そういった可能性に期待したいと思えたんですよね。
そんな私って、なんだかんだ幸せ。

・・・なんだろ、食い意地張ってるだけ? Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪






Posted on 2017/02/09 Thu. 20:54 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

09

コメント

 

コリアンダーって名前で種を売っていたo十年昔のハーブがいきなり流行った頃、庭に蒔いたらモサモサ増えてパセリ代わりにしたりラーメン、サラダ、
お浸しに天ぷらにモリモリ食べてました。
美味しくはないけど、緑だから栄養は有るべって^^

いつの間にか名前を変えて大人気なのにびっくりですが、
洋風の名前で無視されて、中国名でモテるって アレ?
一昔前と逆転ですね〜






URL | クーママ #- | 2017/02/10 01:04 | edit

こんにちは~♪ 

パクチー、香菜、コリアンダー、未だ未体験なワタシ・・。
この話題に織田信長が出てくるあたりがますかっとちゃんの懐の深さだわ。

ホントに流行ってるよね~。でも、でも、食べたいとは思えないのよ。
セロリも料理には使うよになったけど、そのままでは食べてないし。
ワタシのチャレンジ精神、どっかに落ちてませんか?

URL | もふもふ903 #- | 2017/02/10 10:42 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

種からモサモサ増やせるんですか!@コリアンダー
美容と健康に良いらしいですものね♪
あぁでも、私はモリモリ食べられないかなぁ (;´∀`)
葉っぱはともかく、茎の部分のクセが強い!!

> 洋風の名前で無視されて、中国名でモテるって アレ?
> 一昔前と逆転ですね〜
そういう意味でも、今や中国の存在は大きいのかも知れませんね。
(=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/02/10 17:33 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

あ、ここにも居た居た、パクチー未経験の方♪
私的には「コシアブラ」っていう山菜に通じるクセを感じましてねぇ、
加熱して再チャレンジしてみたいと思っています!

チャレンジ精神ていうのは、なくても幸せならば要らないモノ。
押し付けられても迷惑なモノだよ♪

50歳を迎えるってことが、今の私の頭にいつもあるからか
「人間50年」がすぐ浮かんで来ちゃいますw

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/02/10 18:19 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~2度。寒くなく暑くなく。
平年並みの気温でしたが、午前中に大雪!
3回の雪かきしました!良い運動になりました~。
今日もお疲れ様でした。

コンビニで、けっこうナマ野菜とか多くなりましたねー
弁当ばかりじゃなくて、お惣菜も。
1人や二人なら、むしろ安いし便利ですねー!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/02/10 19:01 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

雪かきお疲れ様でした!! (・∀・)
結構水分の多い雪じゃありませんでしたか?
重くて疲れるんですよねぇ。
お風呂で腕や腰をよくほぐしてね♪♪

確かにコンビニは進化してます。
これからは一人暮らしのお年寄りの強い味方になるかもなぁ。
今週もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/02/10 19:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/313-8065174b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list