07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

これも仕事と言えば、仕事?? 

いきなりですけど、

(*`д´)σ=σ 050-3101-5711

この番号からの電話には注意してくださいよ。


掛かってきたんです今日、ウチの会社に。
発信者は、東北電力の保安のウエノさんという女性でした。

電力会社関係者を騙った悪質行為だと思われます ┐(゚~゚)┌
電話口の後ろでも、ワイワイと同様の電話をかけている様子が伺えました。


東北電力のHPでも注意喚起されていますし、
電話番号検索で同様の事例を確認したので間違いないでしょうね。


以前にも書いている通り、この手の悪質電話はすでに何度か経験済み。

数か月の期間が空いてはいるけど
「電気ご使用量のお知らせ」の内容を聞き出そうとするスタイルは一緒なので
すぐにピンと来ます ( ̄o ̄)o Oh!


今までは「電気の保安会社」とか、曖昧に名乗っていたけれど
今回のははっきりと「東北電力」って言っちゃったよ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかも、先に書面で説明しているはずなので、しっかり読んでおくようにとか
上から目線で言われちゃいました♪


そんな「でまかせ」でひるむと思うか、オバちゃん舐めんな💛 ( ̄▽ ̄)





Posted on 2017/02/07 Tue. 18:46 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

07

コメント

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~2度、夕方から雪が、
ドカドカ降ってきて最低気温も更新中です!
まだまだ寒い日が続きますねー!
今日もお疲れ様でした。

来ますねー!特殊サギ
電力系は、まだないです。
気をつけます~

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/02/07 22:20 | edit

こんにちは~♪ 

あらら~、電話の後、どんな道に誘い込んで、
それで何を詐欺取ろうとしてるんでしょうかね?
電気使用量の内容を聞き出して、もっと安い電気会社を紹介してるくれる
とか思って引っかかるのかなぁ・・

ウチにも昨日、ネット回線業者から掛かってきましたよ。
一応代理店と言っていたから詐欺ではないとは思うけど、
「アンタ、こんな特になる話に乗り換えないの?バカじゃない?」
みたいなおばちゃんを見下げた口調のおねーちゃんなでしたよ。
お断りしましたけど。┐(゚~゚)┌

URL | もふもふ903 #- | 2017/02/08 11:27 | edit

 

ちょっと 暖かい3度の今日は、クウーが泥んこの散歩でした><:
いろいろと増えましたね。変な電話が。
真面目も詐欺も区別つか無いこの頃、
うっかり引っかから無いよう、気をつけますー。

週末は冷える予報、用心してくださいね〜

URL | クーママ #- | 2017/02/08 17:54 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

電力系以外は掛かって来るんですね?@悪質電話
人間の心理を衝くような話術を操る犯罪もある一方で
ウチに掛かって来るのは、非常に単純です。
質問に対して質問返しを繰り返していると、勝手に逆切れして
向こうから電話を切るので、落ち着いてお相手すると良いと思います。
何にせよ、気をつけましょうね (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/02/08 18:02 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

会社関係に対しては、機器の点検・工事の必要があるとか言って
代金をせしめるとか
個人に対しては、電気料金の返金を理由にATMに誘導するとか
各種パターンを取り揃えているようですw

通信関係代理店のセールス電話はホント失礼なのが多いですね!
こっちに口を挟ませない勢いで勝手にしゃべり出して来ますし。
まさに「立て板に水」って感じで、関心しますね (*´ω`*)
きっと傍若無人に振舞わないと、ココロが折れてしまうんだろうなぁ。。。
オバちゃんはドンと構えて良し、ですね (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/02/08 18:23 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

風が穏やかで、ちょっと陽が差すだけでも
身体のこわばりがほどけるような気がしますねぇ♪♪

便利な世の中、危険も背中合わせですよね。
この話をしている矢先に、ぴーちの携帯に詐欺メールの着信!!
閲覧してないサイトから未納料金を請求する内容でしたよ (; ・`д・´)
こういった行為も、仕事としてやっている人がいて
対価を得て生活していると思うと、何だかなーって思いますね。

クーママさんもお健やかに、ご安全に (*´ω`*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/02/08 18:33 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援ポチオールです。
リンクさん回っても我が得点増えず・・・
お返しの無いブログさんは止めようと思います。
氷点下3度~4度。平年並みですかねー。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2017/02/09 17:21 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

得点が増えずとも減っていないのなら
リンクの皆さん、重箱石さんにポチされているのでは?(・∀・)
もっとも重箱石さんご自身の張り合いに繋がらなければ
意味のないことになってしまうのでしょうけど。。。

今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2017/02/09 18:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/312-a7e8971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list