最強寒波に思う

雪の日は静か。


白い冷たい綿雪に、音まで吸い込まれるような感じがするのは不思議。
170115.jpg

少し青空ものぞいているのに、さらさらと粉雪が降り続いている・・・という図。

この日の前の晩は、お月様が照らす中の降雪で
すごく寒いんだけどとってもきれいな光景を見たのでした。 (´∀`*)💛

今季最強の寒波という触れ込み通りに、各地大荒れのようですが
皆さまのお住いのところではどんな状況でしょうか。。。




センター試験とぶつかってしまって、ヤキモキした受験生やそのご家族も
いらしたことでしょうね。

今週末は「大寒」だし、この時期に入試をやっている限り
仕方がないところなのかも知れませんがねぇ (´・ω・)

数年前には、大学の「秋入学」についての議論があったかと思うんだけど
大きな制度を変えるとなると、そう簡単には行かないんだなぁ。




話は変わりますが、ここ郡山も福島県内では比較的寒いところで
我が職場のトイレも冷え冷えとしておりますよ。

もはや暖房便座の温もりでも、私たちを幸せにできないくらいの寒さ。
ただでさえヒートショックを起こしやすい場所ですし。

しばらくは入り口のドアの鍵をかけない方が良いかなぁ・・・なんて
一瞬思ったりしましたよ。
私がなかなか戻らなかったら、ぴーちに助けに来てもらえるようにね!ヽ(´Д`;)ノ




トイレはそもそも日の当たらない、寒々しい場所に作られることが多いですが
それは昔の「ぼっとん」の名残りなのか?

今や水洗式の衛生的な設備に変わっているのだから
冬暖かく、夏涼しい、快適な環境にあっちゃマズイのかしら。。。
どう思います? ( ・ω・)?






おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~3度でした。
平年並みですかねー。
雪も降りませんでした。
今日もお疲れ様でした。

今の民家のトイレの場所は北、西、だもんねー

2017.01.17 22:18 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
こんにちは~♪

トイレってすごく大事な場所だよね。それなのに、御不浄って言われてた。
ま、その頃は自分が出したモノを確認する術もなかったワケで。^^;
確認するには和式がベストだけど、もうあの格好でいたすのムリです。
洋式トイレ、温便座、温水洗浄、トイレの暖房、必要と家ば必要、贅沢と言えば贅沢。

ケータイ持って鍵かけず、これがいいんじゃない?、寒い間は。
ピーチ嬢、私のアモーレをよろしくお願いします。^^

2017.01.18 10:52 もふもふ903 #- URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんはー (´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今日はこちらも大分暖かくて、いい感じに雪も解けてきました💛
でもまた週末に寒波が来るらしいんですけどねぇw
やっぱりポカポカお天気が良いなぁ (*´ω`*)

今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017.01.18 19:02 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

「御不浄」とか、さらりと言える大人になりたかったな ( ̄ー ̄)
電話を切るときに「ごめんください」とかねw
贅沢と言えば贅沢なモノに溢れていますよねぇ、今の時代。
私はそういうモノに無頓着な昭和の女なので平気だけど♪
ケータイ持ってトイレ・・・なるほど妙案です! (・∀・)

2017.01.18 19:34 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~5度で、
寒い朝で昼間は暖かい日でした。
雪やツララも溶けました。
今日もお疲れ様でした。
金曜あたり寒波が再来ですねー!

2017.01.18 22:04 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~4度。平年並みですかねー。
雪も溶けました。
明日から寒気が再襲来ですかー!
今日もお疲れ様でした。

2017.01.19 21:53 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]

こんにちはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~4度な1日でした、
ただ夕方から気温が下がり豪雪になるとか!?
大寒寒波襲来!ですかねー!
今日もお疲れ様でした。

2017.01.20 16:17 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

コメ返が遅くなりまして、申し訳ありません <m(__)m>
昨日は新年会の準備で少し早仕舞いでした。
こちらも午後から細かい雪が降り始めています。
先週の雪がやっと融けたところなのに・・・ (´・ω・)
大寒ですからねぇ、冬の真っ盛りですもんねぇ。
気をつけてお過ごしください!!

今週もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

2017.01.20 17:36 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する