( ̄Δ ̄) 今年も・・・

とうとう12月に突入!! それもすでに7日目だし!! Σ(゚Д゚川) ヒャー



用事はたくさんあるけど、BLOGネタがあまりになくてどうしましょう。

新鮮とれとれニュースではありませんが。。。
   
   年末恒例の「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップ10が1日に発表され、
   年間大賞は「神ってる」に決まった。

   【年間大賞】「神ってる」

   【トップ10】「ゲス不倫」「聖地巡礼」「トランプ現象」「PPAP」「保育園落ちた日本死ね」
          「(僕の)アモーレ」「ポケモンGO」「マイナス金利」「盛り土」 ※50音順

   【選考委員特別賞】「復興城主」



「神ってる」なんて、私は聞いたことがなかったです ((-ω-。)(。-ω-)) ブンブン

そもそも、「ゲス不倫」「アモーレ」以外は、流行語かな?って感じだし
「盛り土」に至っては東京限定じゃありませんか (。´・ω・)?


去年の大賞のひとつ「トリプルスリー」も、未だに意味すら知らない知ろうとも思ってないし
結局のところ新語・流行語にあまり興味がないのかも知れません。

・・・・・歳、とったんですかねぇ?  ( ̄ー ̄) ンフフフ・・・





さてさて、師走ですよ。 先生も走るという ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

先生と言えば、この前の日曜日に
中学の恩師「節子先生」の81歳のお誕生日をささやかに祝う会が開かれました。

年初に同級会をやったばかりだけど
またまたお会いできて、数名の同級生ともいろいろと話せて楽しい時でした。



考えてみたら、教わっていた当時の先生は
今の私たちよりもちょっぴり若かったんですよ♪ (ノ´∀`*)

時々叱られたりもしたっけ。。。
あの頃の先生と今の私たちを比べたら、私たちはまだコドモかなぁ?



先生はちょっとだけちっちゃくなったけど
髪もお肌もきれいに整えられて、昔と変わらない「節子先生」のままでした。

私たちが中学生の当時では、お互いに話せなかったことが話せたりして
時間の経過は、なかなか面白い贈り物をくれるものですねぇ。



さ、やらなきゃいけないことが山積みです。
先生に元気をいただいて、また頑張って行きますよ!! ♪へ(´д`へ)♪(ノ´д`)ノ♪







こんにちは~♪

ますかっとちゃん、忙しそうだね。
風邪ひいちゃうと山積みの仕事が雪崩を起こすから、気をつけてね。

ホントにねぇ、流行語も流行も無関係に生きてるけどさ、
ユーキャンが勝手に今年の流行語を決めるのはいいのよ、ご自由にって感じ。
それをマスコミがこぞって、天下のNHKまでが宣伝するのが信じられないわ。
神ってるって、神がかってるのことでしょ?
日本語は正しく使いましょうって、節子先生に叱られちゃうよね。^^)

2016.12.08 14:52 もふもふ903 #- URL[EDIT]

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
天気は良かったのですが、
5度までしか上がらず寒い日でした。
これが平年並みでしょうから、
暖かさに慣れてしまったのですから、
寒い寒いは言ってられませんねー!
今日もお疲れ様でした。

流行語って、関係ないし~~~

2016.12.08 18:57 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

色々とツッコミどころがありますよねぇ@新語・流行語大賞
表彰にも疑問があるし、一体誰が喜んでるのか謎 (。´・ω・)?
「神ってる」はポジティブな言葉なんだろうけど
選ばれることで逆に辱めを受けるような賞なら要らないよね?w

そうそう、先生にも叱られちゃう。
けど、多少のなまりは許してね💛
もふもふさんも、お身体に気をつけてください (^.^)/

2016.12.08 19:06 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

流行語? 流行のフアッション? 流行のデザートやインテリア?
なぁーんも関係なく暮らしてますぅ〜〜あはは
いや、少しはアンテナ向けたい気もあるけど、暮らしに馴染まないんだもん^^;

ずいぶん忙しそうですね。
気忙しい時に風邪をひくから、気をつけて暖かくしてくださいねー!

2016.12.09 00:51 クーママ #- URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

寒いと言ってはいられないんだけど
だんだん体に堪えて来てるのも本当のところw
くれぐれも大事にしたいですね💛

今週もお疲れ様でした (^.^)/

2016.12.09 16:58 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
クーママさま♪

クーママさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

流行を採り入れることは悪くないにしても
振り回されずに暮らしたいですもんねぇ (´ω`*)
あ、でも今わりと高視聴率のTVドラマにハマっていて
オンエアを見たうえで、見逃し配信まで毎日見てるから
振り回されていないとは言えないかもw

盛岡は寒そうですよね (´・ω・)
ママさんもどうぞお身体大事にお過ごしください💛

2016.12.09 17:13 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
予想に反して良い天気でした。
気温も10度まで上がりました。
この冬に10度は暖かいでしたねー!
今日もお疲れ様でした。

2016.12.09 18:43 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]

こんばんは!
今日の元気な応援です。
寒い日でしたねー!
0度前後を行ったり来たり!
やっぱり冬です!
今日もお疲れ様でした。

2016.12.10 22:17 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
寒い寒い!1度でしたが、
まず真冬日な1日でした。
今日もお疲れ様でした。

2016.12.11 21:35 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

先週金曜日はちょっと暖かでしたが
翌日からはいよいよこの時期らしい寒さになりました。
車のタイヤも交換済みでいつでもドンと来い!(`・ω・´)です。
ウソですけどw
寒さに負けずに頑張りましょう♪♪(^.^)/

2016.12.12 16:55 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

おばんですーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
寒かったですが、午後に
5度まで上がりました。
冬ですからね、防寒して!
今日もお疲れ様でした。

2016.12.12 21:12 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

暑いか寒いかわからないほど、血圧が上がっておりますw
短気は損気・・・落ち着かなくちゃ ( *´艸`)
今日もお疲れ様でした♪

2016.12.13 18:43 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する