09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

真田丸 (`Д´)/ シャキーン!! 

結構、テレビっ子です (* ゚ー゚)💛
朝起きたらすぐ、帰宅したらすぐ、テレビを点けてしまいますし。 

今年初頭からほぼ見続けてきたNHK大河ドラマ「真田丸」も
あと1回の放送を残すのみとなりました。

うぁ゛ー、もう今から 「真田丸ロス」 になりそうで不安 ((((;゚д゚))))アワワワワ




名前を聞いたことがあるくらいで、さっぱり興味のなかった真田幸村。
大坂の陣に絡む人だとも知りませんでした (ノ∀`)

今回の大河で、歴史のどの辺りでどんな一生を送った人なのか
初めて知ったというようなレベルでした。



真田の里、信州と言えば。。。
むかし働いていた職場には、長野県から出向してきた人が数人いました。

語尾に「ら」をつけて話すのが面白かったのを覚えています。
「そうら?」とか。
ズーズー弁の奴に言われたくないよねぇ (´ー`)フッ

伊那出身の上司は、宴会の席に蜂の子やザザ虫を煮たヤツ(?)を持ってきて Σ(`∀´ノ)ノ
かな~り、その場を盛り上げてくれました。
(  ̄ノ∇ ̄) 「長野の人は虫を食うらしいよ」と噂には聞いたけど、ホントにホントでした。




これまで、ほぼ一年を通して見た大河ドラマは
「新選組!」と「篤姫」と、この「真田丸」。

思えばそのすべてに、主要な役柄として「堺 雅人」が出演しています。
すごい偶然♪ ( ゚∀゚ )

「新選組総長・山南敬助」も、「十三代将軍・徳川家定」も
とっても魅力的に演じられていて、好きな登場人物だったなぁ (*´∀`*)ポワワ



主人公が死んでしまうという結末が分かっていても
いや、逆に分かっているからか
最終回が楽しみ過ぎて、でもその後の喪失感がどれくらいなのか心配で
・・・・・なんてお気楽な年末なのでしょう ( ̄^ ̄)ゞ ポリポリ










Posted on 2016/12/13 Tue. 13:30 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 18

13

コメント

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
朝は冷え込みましたが、
昼間は8度まで上がりました。
眼科外来へ行ってきました。
ふ~~~。
今日もお疲れ様でした。

真田丸、見てましたよー!
終わっちゃいますねー!
オンデマンドで見れば??

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/12/13 22:30 | edit

 

こんにちは〜
幸村といえば猿飛佐助。
佐助といえば、△○◽️のおでん。
知らないよねえ・・・遠い目・・
杉浦茂の漫画でっす(笑)

真田丸も突っ込み所満載で。 大方を見逃してるんで、年末の
ダイジェスト版はテレビに張り付こうかと^^
堺さんのあの柔和なお顔で戦国武将? って危ぶんでいたのも
あっというまに吹っ飛んで^^
魅力的な俳優さんですね。

URL | クーママ #- | 2016/12/14 11:29 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

眼の具合は相変わらずですか?
知り合いの女性は網膜剥離で緊急手術をしたばかりです。
何とか早く回復させたいですよね (´・ω・`)

> オンデマンドで見れば??
PCもスマホもタブレットもないので、視聴できないのが残念。
こうやって書くとすごく前時代的だなぁw
今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/12/14 16:37 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> 佐助といえば、△○◽️のおでん。
△○◽️のおでん。つったら「チビ太」ですかねぇw
真田十勇士つながりで言うと
中学生の頃から俳優の根津甚八が好きだったんだけど
十勇士の一人から芸名を貰ったことを最近知ってビックリだった♪

脚本が三谷幸喜だからか、大河と言っても見易いですね。
実際の幸村の肖像画は普通にオッサンですから
400年後に美化されて、あの世で喜んでおられるかも ( *´艸`)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/12/14 16:57 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
いやー寒かった~!
最高気温1度!
完全に冷蔵庫でした。
冬だから仕方がない・・・。
なんか、また暖かい日になる?とか?
暖冬なんですかねー?
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/12/16 22:31 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
暖かい日でしたー!
午後に10度になりました!
12月末にしては暖かかったです。
今日もお疲れ様でした。

真田丸・・・
終わったねー

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/12/18 22:03 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

先週末から気温高めですね♪
やっぱり暖かいと何をするのにも助かります(*´ω`*)

> 真田丸・・・終わったねー
終わりましたねぇ、でも思ったほど喪失感はないです。
まだ再放送も残ってますしね♪
今日もお疲れ様でした (=゚ω゚)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/12/19 18:50 | edit

 

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
暖かい日でしたー!
11度まで上がりました。
天気も良く穏やかでしたねー!
続いてほしいですねー。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/12/19 18:55 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
今日も暖かい日でしたよ!
10度を越えました!
12月末の気温には高いです!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/12/20 18:57 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

ほんと、暖かいせいもあってか
クリスマス感も年末感もありませんねぇ!
それでも明日はかぼちゃを食べて、柚子湯に入って
風邪をひかない体になりましょ♪
お疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/12/20 19:08 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
今日も暖かい日でした。
11度ですよー!!
東北の冬の気温じゃないですねー!
まー、過ごしやすくて良いんですけどねー。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/12/21 18:54 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

あったかいですね、妙に。
暖かな南風に乗ってPM2.5が運ばれて来てるそうな。
邪悪な小雨の降る夜です (´・ω・)

今週もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/12/22 19:02 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
4度、寒い日でしたねー!
これが平年並みなんでしょうが、
今日もお疲れ様でした。
メリークリスマス!
メリー苦しみます!?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/12/24 21:31 | edit

 

なん年ぶりかのホワイトじゃないクリスマスイヴです。
綺麗にお星さまが瞬いています^^

メリークリスマス🎄

URL | クーママ #- | 2016/12/25 00:20 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!
メリクリが言えなくてごめんなさいですm(__)m

先週は穏やかな日が続いたのに
連休に入った途端に寒くなっちゃいましたねw
暮れも押し迫ったこの時期の連休はイタイっす(>_<)
いよいよラストスパート!
今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/12/26 18:04 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!
メリクリって言えなくてごめんなさいでした m(__)m

盛岡は去年までホワイトクリスマスだったんですねぇ。
今年は雪はなくても寒かったでしょ?
「ベツレヘムの星」がキリストの誕生を知らせたと言うから
その夜もたくさん星が瞬いていたんでしょうかね♪

2016年も残りわずか・・・あっと言う間だよ~(^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/12/26 18:27 | edit

 

こんばんはーーー!
12月最終週!
今週もよろしくお願いします。
昨日は注連縄作り御神酒を頂き過ぎました。
応援ぽちぽちに参上できませんでした。
-6度+6度、寒い日でした雪は無いです。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/12/26 18:53 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さま♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

寒い中、着々とお正月の準備・・・お疲れ様です。
やらなきゃいけないことがあるのは幸せかな?
そう思い直して頑張りましょうかね💛
今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/12/27 20:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/304-5fd2e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list