07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

立冬 =2016= 

本日は「立冬」、暦ではいよいよ冬の始まりですね。

朝晩などはたしかにそんな気配も漂うこの頃。
冬の訪れを感じさせる、ほんの短いこの時期がなんとも好きでございます。





昨日の日曜日は、日中の間ずっと強い風が吹いていた郡山。

夜になって、いそいそと出掛けたますかっとの行先は光害を避ける場所。



おうし座流星群を求めて、大滝根山の中腹へ行ってまいりました。







ウチの近所で見上げるのとはまるで違う、真っっっ黒くて広い夜空に
いつもより10倍増しくらいの数の星々が
ちっちゃいダイアモンドの粒をばら撒いたように輝いていました。


うわ~~~💛 m(;∇;)m  すげぇ、しみじみと、すげぇ





暗闇の中、車の外で空を見上げて目を凝らすこと30分。

流れ星は短いのをひとつだけ見れたけど
まばたきの途中で、そんな気がしただけかも知れないw





♪キリンジ  牡牛座ラプソディ



彼にばれたら 居直れw








Posted on 2016/11/07 Mon. 19:53 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

07

コメント

 

こんばんはー!
今日の元気な応援です。
朝は冷え込みましたが午前中は晴れ10度を越えました。
ただ午後から曇って小雨になりました。
それ程は寒くない夕方です。
今日もお疲れ様でした。
明日は雪の予報ですが??

はい、一関市は餅文化の町なんです。
全国から、餅料理が集まってグランプリを決めました!
どごだっけなー?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/08 17:51 | edit

こんにちは~♪ 

流れ星か~ もしかしたら見たことないかも・・。

いよいよ冬が来ましたねぇ。暦だけじゃなくホントに寒い!
変に暑かった10月の初めから急降下だから、
お互い体調管理、しっかりと!

URL | もふもふ903 #- | 2016/11/09 10:45 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
今朝は5度で暖かかったですが
昼間はドンドン冷え込んで現在1度です。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/09 17:28 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

寒い寒いと思っていたら、小雪が舞いました。
今晩は暖かくして過ごしてくださいね♪
今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/11/09 17:39 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

見たいと思っても中々見れないのに、油断してると見えたりする
・・・それが流れ星☆彡 ってモンですよ (^^;)

ほんとに寒くなりましたね。
お身体に気を付けて、お過ごしくださいね♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/11/09 17:52 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
今朝は0度で寒かったですが
昼間も上がらず5度止まりでした。
今日もお疲れ様でした。
脳の病院は大丈夫でした。
ミソの不足は今更増えないそうです!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/10 18:05 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

頭の方はご無事で何よりでした (∩´∀`)∩
脳ミソは今あるのをかんまがして使えってですね♪♪

今週もお疲れ様でした (^.^)/
あったかくして過ごしてくださーい💛

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/11/11 17:24 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
今日は1日中雨でした。
5度までしか上がりませんでした。
病院へ行ってきました。
ビックリの結果でした!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/11 19:56 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
岩手県南部今日は天気良く気温も上がりました。
14度を越え11月半ばとしては暑かったですー!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/12 17:50 | edit

 

おばんですー!
今日の元気な応援です。
天気良く気温が上がった1日でした!
16度とは11月半ばでは暖かいですねー!
今日もお疲れ様でしたねー!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/13 21:15 | edit

 

おばんですーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
昼間は15度まで上がりました。
超スーパームーンですか!
なんか夕方になって曇ってきまして真っ暗な空です・・・
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/14 21:25 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!
たくさんコメント頂いたのに、返事が遅れてすみません <m(__)m>
三連休してしまいました~(^^;)
今晩はスーパー十六夜のチャンスが残っているそうですよ。
何とか晴れると良いですねぇ♪
今日も頑張りましょう!!(^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/11/15 10:03 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
天気は悪い日でしたが、
朝は8度、昼間は20度まで上がりました。
異常ですねー!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/15 17:49 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

郡山も割かし暖かかったですよ~
今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/11/15 17:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/302-8334a11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list