07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

布引風の高原 2016-09-04 

ひまわりが見ごろを迎えたという、風のうわさを耳にして
今年も車を走らせて参りました 「郡山布引風の高原」。

高原標識

数日前にめざましテレビが中継に来ていたとか。。。
そのせいかどうか分からないけど、駐車場もスゴイ混雑でした!

喜ばしいことですね  (^人^) アリアトウ・・・




まずは猪苗代湖と、ちょっと雲に隠れた磐梯山にご挨拶を。
良~い眺めだ (*´∇`*)

雲隠れ磐梯山




手前のひまわり畑は、残念ながらもうすでに刈り取られた後だったので
奥の方に少し残った花を求めて、畑のあぜ道をトコトコ行きます。



ここは麓の農家さん方が営農する、開墾地でもあります。
ここで採れる 「布引大根」 はみずみずしくて絶品なのであります! (*`д´)b グッ!
キャベツ畑  レタス畑
今の時期は、キャベツやレタスやニンジンがずらり。




ちょっと北海道みたいな景色です。
秋の草花  北海道ぽい

ひまわりアップ  風車ひまわり
こんなに晴れた布引高原に、初めて来れた (*´ω`*)
爽やかな風が吹きわたり、風車もゆったりと気持ちよく回っていました。




黒雲  この頃下界ではどうやらドシャ降りの雨だったらしい。




赤とんぼを撮ろうとしていたのに、ハチが飛んできたせいで逃げちゃった。
ひまわりコスモス  ハチ




あちこち歩き回って、売店でトマトとかぼちゃを買って
パンパンバーム
車に戻ると、おやつのバームクーヘンの袋がパンパンになってました w( ̄o ̄)w オオー!
標高1,000メートル超の場所だから膨らんだ?



それじゃあ、ゆっくり帰ろかね。。。と山道を下る私の
前にも後ろにも、対向車線にも車やバイクの列。

今回は本当にいつもより混んでたなぁ  ( ̄ー ̄)ゞ






途中、逢瀬町のスイーツ屋さんで休憩。

アトリエ さとうとバニラと
桑の葉ジェラ
('ω'=)nnnnnn~ お蚕さまの気分で、桑の葉ジェラートをコーンで。

抹茶よりクセがなくてさっぱりしたお味、美味しかったです (* ̄∇ ̄*)ノ






Posted on 2016/09/07 Wed. 18:04 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

07

コメント

 

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
結局昼間は雨が降りませんでした!
薄曇りで27度まででした。
台風は明日ですかねー(弱く小さくなれ)
今日もお疲れ様でした。

桑のはジェラート、
美味しそう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/09/07 22:58 | edit

おはよーございます 

風の透明度が上がってくっきり鮮やかな景色です
真夏よりひまわりも心なしかエレガントに見えます^^
あれっ風車回ってます?  いい風吹いてそうですけどね

URL | 小々次郎 #Kkf4WVxQ | 2016/09/08 10:29 | edit

こんにちは~♪ 

ひまわりに風車に青い空、
収穫を待つ野菜たち、サイコー!
ますかっとちゃんの心も洗われたよね、きっと。

桑の葉を食べる、しかも美味しい、初めて知った~
絹のようなお肌になったに違いないね。

URL | もふもふ903 #- | 2016/09/08 10:31 | edit

 

ワアァア〜〜〜  気持ち いいー!!
晴れるとこんなに美しいところなんですねえ^^
ひまわり、コスモス、風車に青空。
キャベツが美味しそうで、桑の葉アイスの色がなかなかです(笑)
桑の葉のお茶も、くせが無くて美味しいですよね。
ペロンしたいなー♪

URL | クーママ #- | 2016/09/08 13:08 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

雨、降っていますか?
気象情報とかこまめに仕入れて、警戒してくださいね!
明日は明日で暑そうみたいだから
体調にも十分気をつけてお過ごしください。

今日もお疲れさまでした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/09/08 17:57 | edit

小々次郎さま♪ 

小々次郎さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

そう言われてみれば、ギラギラ夏休みのひまわりよりも
茎が細くてたおやかな感じがしますね。
風車はゆっくり回っていたのだけど、止まって見えますねぇw
小々次郎さんに、あれこれ気付かされました ( *´艸`)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/09/08 18:19 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

4年前に初めて訪れてから、お気に入りの場所になりましたよ。
初めは風車が怖かったけど、慣れるとほんとに気持ちが良くて
ついでに新鮮な野菜が買えるのも楽しいの♪

なぜか口から糸が出てくるようになってね、
週末辺りには繭になるかも知れません ( *´艸`)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/09/08 18:28 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

こんなに晴れた日に訪れたのは初めてで
体いっぱいにお日様と風を感じてきましたよ。
ミニシュナちゃんもお散歩してたから、クウーちゃんを思い出しました♪

昔、桑の実を食べながら歩いたけど、葉っぱのお茶もあるんだねぇ?
ペロンしたら・・・お蚕さまの気分が味わえるかも (*´ω`*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/09/08 18:41 | edit

 

こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
昼間は雨は降らず24度でしたねー。
頭はOK、ミソは塩分少なめにと!
今日もお疲れ様でした。

深夜に通過で豪雨だそうです!

こちらは、降ってますかー??

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/09/08 20:11 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

昨夜の雨は大丈夫でしたか?
ほんとにもう、なんだか極端なお天気ですねぇ。。。

重箱石さんは、テーブル調味料をたくさん使う方ですか?
薄味に慣れるのって難しいですよね。
今週もお疲れさまでした ( ^^) _旦~~

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/09/09 18:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/295-1cdebc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list