09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

夏話在庫処分 (≧◇≦)/ 

もう8月の話で、何だかなーーなのですが
書きかけももったいないので、UPしてしまいますw




宇津峰山から降りてきて、久々に福島空港へ寄り道してみました。

IMG_0873.jpg 

展望デッキにはガキちゃんを連れたファミリーも 「ヒコーキ」 を見にやってきていて
思っていた以上の賑わい。



伊丹からIBEXエアラインズ機がとうちゃこです♪
IMG_0838.jpg  IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg  IMG_0841.jpg
エプロン上で斜めに駐機。  なんでだろう?



乗客が全員降りてから、給油車がそろそろと近づいてきましたが
IMG_0842.jpg  IMG_0843.jpg

IMG_0845.jpg  IMG_0846.jpg
50~70席の小さな機体、
主翼の下に入れないので、離れたところからホースを伸ばして給油です。




機体の反対側では、2台のトーイングトラクターが入れ替わり立ち代わりで
コンテナの積み下ろし。


この、さくさくと段取り良く仕事が進められていくところに萌える~💛



給油完了。  エンジンの回転を上げつつ、垂直尾翼・水平尾翼をパタパタやって動作確認。
IMG_0854.jpg  IMG_0855.jpg

IMG_0858.jpg  IMG_0861.jpg
と、やがてそのまま前進して滑走路へと向かいました。

斜めに駐機していたのは、設備と人員を省いて合理的に運用するためだったんですね。
なるほど~♪




IBEX機が伊丹に向けてトンボ帰りしようとしている間に
今度は新千歳からANA機がランディング。
IMG_0865.jpg  IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg
こっちはIBEX機より少し大きいので、こちらに真っすぐ進んで来ます。
建物の陰になって見えませんが、マーシャラーさんが誘導しているのでしょうか?



おかえりなさい。 
IMG_0869.jpg
それとも、ようこそいらっしゃいませかな?
何もない田舎ですけど、福島をどうぞ楽しんでください💛




で、で、空港ビル内の売店でお土産兼プレゼントを調達。
パック

福島空港は、ウルトラマン空港でもあります。


ダダ  このパックを使えば、貴女もダダばりの白い美肌に  ( ̄ー ̄) ンフフ♪








Posted on 2016/10/24 Mon. 19:50 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 21

24

コメント

パック 

ピグモンはイヤかもです(笑)♪

URL | じゃん #- | 2016/10/25 02:12 | edit

こんにちは~♪ 

飛び立ったり、着陸したりする飛行機、ずっと見てられますよね。^^

ダダ・・、振り返ったらこの顔・・、コワすぎる・・。
円谷さん、須賀川のご出身なんですね。世田谷に撮影スタジオがあって、
ウルトラマン商店街とかあるみたい、行ったことないけど。
3分しかもたない、考えただけで緊張してダメそう。^^;

URL | もふもふ903 #- | 2016/10/25 10:16 | edit

 

こんにちはー
今日の元気な応援です。
冷え込んだ朝でしたが昼間は天気良く、
17度まで気温が上がりましたー!
今日ももう少し!

ダダ~!
怖っ!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/10/25 15:52 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> ピグモンはイヤかもです(笑)♪
ですよね (≧▽≦;)

ダダは時々女性として扱われているので、チョイスしてみましたw
これで外を歩いたら捕まるね (^_-)-☆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/10/25 18:03 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

もふもふさんも、飛行機見てるのお好きなんですね💛
もっとたくさん見られたら嬉しいんだけど。。。

ウルトラマンの円谷英二さん、東京五輪銅メダリストの円谷幸吉さん、
須賀川には「円谷さん」が結構いらっしゃるんですよ。
ウルトラマン商店街ってねぇw
ちっともゆっくりお買い物できなさそうだし (≧▽≦;)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/10/25 18:15 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今朝はめっちゃ寒かったですねぇ。
ゴミ出しの時、吐く息が白くなりましたよ。

食事制限も佳境でしょうか (>_<)
今日も明日も、闘いは続きますね。
ダダも応援してますから、頑張ってきてください!!(`・ω・´)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/10/25 18:21 | edit

 

おばんですーー!
今日の元気な応援です。
検査無事終了しましたー!
今夜は二日分飲んで喰ってます。
22度まで上がったので発泡酒です~!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/10/26 23:49 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

検査が無事終わって良かったですね♪
飲んで食べられるのは、ほんとに幸せね~~ ( *´艸`)
昨日は暖かかったから美味かったべな@発泡酒

お疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/10/27 17:35 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
天気は良いが風が強い日でした。
気温は16度、平年並みだそうです。
寒い感じでしたがねー。
明日からは寒くなりそうです。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/10/27 21:06 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

右目の具合はいかがですか?
今日は冷たい雨の日です。
気温がぐっと下がってきましたね。
風邪ひかないように気を付けてください♪

今週もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/10/28 17:01 | edit

 

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
大体晴れなんですが風が冷たい!
11度止まりでした。
寒くなりましたねー!
うちは1年中、電気掘りゴタツがセットされてますよ!
コタツ布団毛布も掛けて朝晩は作動中ですよ!
でもストーブと扇風機が茶の間の端っこに並んでます。
風邪を召しませんように!
今日もお疲れ様でした。

いっつも心配してもらってどうもねー!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/10/29 17:26 | edit

 

知らないカタカナ語が あるある〜 ^^:
あとで調べまする♪  

ウルトラマンのパック!!!! 孫すごく喜びそう^^
ヒコーキ見てると、飛んでる気分になってる自分に驚きます。

URL | クーママ #- | 2016/10/30 06:01 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

いよいよ職場の足元の電気ストーブを使い始めました。
10月もおしまいですねぇ。
今年もあとふた月・・・早いですねw

今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/10/31 19:42 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

寒くなりましたねぇ。
お身体の調子はいかがですか? あったかくしてね♪

> ウルトラマンのパック!!!! 孫すごく喜びそう^^
誰が考えるんでしょうねぇ、こういうのw
クウーママさんも、ちょいと変身してみますか?( *´艸`)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/10/31 19:50 | edit

 

おばんですーーー
今月もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
寒い1日でした曇りで小雨でした。
9度まで気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/01 21:48 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今年も残すところ2か月ですねぇ。
元気で頑張って行きましょう♪♪
今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/11/02 18:14 | edit

 

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
予想に反して天気良い日でした。
昼間も14度まで上がり小春日和でした。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/03 17:47 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

秋も盛りですねぇ。
お天気が良ければ、どこかへ紅葉狩りに行きたいものです♪
今週もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/11/04 17:51 | edit

 

こんばんはー!
今日の元気な応援です。
今日は風が冷たい日でした。
天気は良いのに8度までしか上がらず。
お疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/06 17:14 | edit

 

こんばんはー!
今日の元気な応援です。
今週もよろしくお願いします。
今日は天気良く気温が10度を越えました。
このまま続いてほしいですが?
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/11/07 17:50 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

土曜日の朝TVを見ていたら
一関で催される、お餅のイベントの告知をしてましたよ。
多彩なお餅料理が味わえる土地柄なのですね♪
わんこ兄弟の「おもっち」可愛いかった~💛

今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/11/07 18:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/294-06d688ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list