07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

満足ランチ♪ 

リオデジャネイロ五輪も、夏の甲子園も終わっちゃいましたねぇ。


陸上男子100m×4リレーの快挙には、思わず泣けましたわ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


今年の高校野球で深紅の優勝旗を手にした、栃木の作新学院は
ますかっとのおじいちゃんの母校。
天国で見てたら、きっと喜んでいるだろうなぁと思いました。



これでもう今年の夏も終わりだなぁ。。。 フー ( ̄‥ ̄) = =3






感慨に浸る暇もなく、今日は現場でお仕事のぴーちますかっと。


アイメイクも程々に、首にタオルを下げ
道具を車に積み込んで、いざ!!  ぴちます \( ̄^ ̄)/ 参上!!



実際は建物内のお掃除なんだけど
普段、快適な事務所内でPCの前に座って働いている身には
結構しんどい ┌┤´д`├┐。。。


来る日も来る日も
汗水流して、足を棒にして、頭を悩ませて・・・
そうやって働いている人からしたら、叱られてしまいますが。





そんな呑気な2人のココロを支えていたのは

160822_121901.jpg

憧れの市場食堂でのランチタイムーー O(≧▽≦)O キャー♪



160822_121911.jpg 160822_122230.jpg

お皿からはみ出る 「生まぐろジャンボ串揚げ定食」   590円也(税込み)


ジューシーなまぐろの身で、長ネギとタマネギを挟み込んでいて
串元の方にはカレーの風味もつけてあるので、デカいけど飽きさせない工夫が憎い♪


肉体労働の後とは言え、串揚げだけでおなか一杯になるボリューム!
美味しかった~~~ ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆






さて、台風ですね。

実際に被害が出ていますし、くれぐれも油断は禁物です。
マメに情報をチェックして、早目早目に対処しましょう!!

どうかご無事でありますように。







Posted on 2016/08/22 Mon. 19:33 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

22

コメント

おはよー! 

かっこえー!
首にタオル姿でジャンボ串揚げ定食、混ぜて欲しいっす。
ぴちますもふ \( ̄^ ̄)/ 参上!!

9号台風は結構近くを通ったんだけど、雨雲がそれ程でもないとこに当たったの。1歩もお外に出てないし。^^;
その後、ますかっとちゃん地方に行ったでしょ、大丈夫だった?

URL | もふもふ903 #- | 2016/08/23 09:43 | edit

 

こんばんはーー!
今日の元気な応援です。
岩手は台風は夜中に通過していきましたねー!
朝だけ台風一過で曇ってきまして、
午後3時半から雨になりました!
気温は30度です追い風南風ですねー!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/08/23 17:59 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> ぴちますもふ \( ̄^ ̄)/ 参上!!
行きましょうよ、市場食堂!!
新鮮なお刺身もリーズナブルに頂けます♪
どれにしようか迷いながらもテンション上がるよ~~💛

台風は無事にやり過ごせたようで、何よりでした (*´ω`*)
おかげ様でこちらも無事でーす。
まだ大気が不安定なのか、注意報は継続中みたいなので
気をつけましょうね (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/08/23 19:04 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

台風は無事に通過して行ったようで何よりでした♪
関東や北海道では、残念なことにかなりの被害が出ているようですが
一関にも注意報が発令中ですから、どうぞお気をつけて (´・_・`)
なんだか今頃になって梅雨みたいねぇ。。。

今日もお疲れさまでした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/08/23 19:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/290-d5f2242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list