07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

ひ、火難の相!? ∑( ̄□ ̄;) 

お暑うございます!



全国的に 「猛暑」 となっている模様、
どうぞくれぐれもお身体には気をつけてお過ごしください!! (`・ω・´)シャキーン



最近よく言われていることですが
建物の中でも熱中症に陥ることがありますから

料理中など、高温・多湿になる状況には、特にご注意されたし!!






こう暑いと、車の運転も注意散漫になりがちなのか
今日は出先で事故渋滞に巻き込まれてグッタリ。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



重大事故という雰囲気ではなかったのは何よりでしたが
暑いしイライラするし
わざと事故を起こす人もいないと思うけど
当事者も第三者も、ストレスのたまるシチュエーションですよねぇ。



やっとの思いで事務所に帰って、お茶しつつ情報誌をチェックしていたら
8月の運勢が。

160805_164434.jpg

あらヤダ (´Д`;)



車の整備不良も交通事故のもと。
心当たりもあるだけに、周りに迷惑をかけないよう気をつけなくちゃ。
(´・ω・)ノシ






Posted on 2016/08/05 Fri. 18:44 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 13

05

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/08/05 21:54 | edit

 

オーガスト?  検索したらアダルトゲームの会社って出たです(ムフフ)

あら やだ。 おらもオレンジの輪に・・
孫がいたずらして車のルームライトを点けて、気がつかないでいて
次に帰ってくる上の階の人が親切にピーンポーン教えてくれて、
私が消してくる。 のも火難の相?

お互い気をつけて暮らそうね。
熱中症も火の相??

URL | クーママ #- | 2016/08/05 23:30 | edit

 

暑い日が続きますね~(;´Д`)
福島は37℃のようですね(・・;)
それに加え“火難の相”とは・・・・・Σ(゚д゚lll)
ご自愛下さいませm(_)m

URL | がちゃぴん #SFo5/nok | 2016/08/06 14:35 | edit

 

こんにちはーーー。
今日の元気な応援です。
いや~今日も暑い日でした!
33度でしたね~~~!
天気も良く雲も無い日でした。
息苦しいー。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/08/06 21:29 | edit

こんにちは~♪ 

あらヤダ、よくよく見れば、私もオレンジ仲間じゃないのさ (´Д`;)

ますかっとちゃん、暑いし、渋滞でイライラするの分かるけど、
事故起こす側になっちゃダメだよ~。あとストーブつけっぱなし。
料理中の熱中症は気をつけます!

URL | もふもふ903 #- | 2016/08/07 11:23 | edit

 

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
立秋だというのに、34度です。
野外はヤバイです。
でも扇風機の風が熱風でした。
出来るだけ動かず冷暗所で籠ってましたw。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/08/07 20:57 | edit

鍵コメさま♪ 

鍵コメさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ

「四緑木星」さんの8月は・・・
旅行は大吉。
特に本州から離れてみると楽しい時が過ごせます。
大きな出費の出る時でもありますが、有意義な形なので
納得のゆくものです。
対人関係も良好です。・・・だそうですよ♪ (*´ω`*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/08/08 16:44 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> 検索したらアダルトゲームの会社って出たです(ムフフ)
こらこらママさん。なぜ話をややこしくする・・・w

ママさんも六白金星ちゃんでしたか!
車内灯の点きっぱなし、ウチのアパートの住人さんでも時々あるけど
そうかぁ、小さい子のいたずらってこともあるんですね。

車内灯も熱中症も、広い意味でとらえれば「火難」かも知れません。
今月は特に気をつけましょうね!!(^.^)/

URL | ますかっと #- | 2016/08/08 16:53 | edit

がちゃぴんさま♪ 

がちゃぴんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

福島やそちらの暑さに比べたら、こっちはまだまだ。
がちゃぴんさんはお元気ですか?
どうぞお身体大事にしてくださいね♪♪

鶴岡東、最後もう一息残念だったねーー(´・_・`)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/08/08 17:01 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

あれ、こちらにも六白金星ちゃん♪
きっと美人の星なのね💛

害を被る方になるのは勿論イヤだけど
害を与える方になるのは、もっとイヤですからね、
ほんとにそこは肝に銘じていたいと思っています!

熱中症・・・面白いことになら、しても良いけどね (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/08/08 17:11 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

残暑お見舞いになっちまいましたね!
今日はいくらか過ごしやすいと思ったら
夜は熱帯夜みたいです。

> 出来るだけ動かず冷暗所で籠ってましたw。
冷暗所って・・・らっきょうみたいw
イヤでも冗談じゃなく、そうやって身を守ってくださいな!

今日もお疲れ様でした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/08/08 17:15 | edit

 

こんばんはーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
先程、優しいゲリラさんがいらっしゃいました!?
畑には丁度良い降り方でした、久しぶりの雨でした!
今度は蒸し暑い~!32度でしたが、
ブタの燻製になりそうですねー!
今日もお疲れ様でした。

火曜日は、台風来るべがー??

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/08/08 18:03 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

久しぶりの雨、ヒトにも畑にもありがたい恵みでしたね。
作物も元気になったかなぁ♪
台風5号は東にそれて行くみたいだけど
また新たに6号が発生しましたね!
それにしても、今年は少ないなー@台風

今日もお疲れさまでした(^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/08/09 17:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/282-b03b0a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list