07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

突然の生演奏♪ 

お使いに出かけたお昼前の市庁舎内に、鳴り響く軽快なラッパの音。




用事も済んで4階から2階へ下りてくると、シャンシャンと手拍子する職員や来訪者の方々。

160726_113734.jpg  いったい何事ですの?





見下ろす先で

160726_113631.jpg

外国人のおじさん方の生演奏中♪♪
郡山市イメージキャラクター 「がくとくん」 も傍でリズムをとっていました。





ドイツの有名なビール祭り、「オクトーバーフェスト」 のミニチュア版みたいな
サマーフェスタ IN KORIYAMA が今月27日から開催されるのに合わせて
本場ドイツのバンドが、ちょうどPRに来ていたところだったようです。





吹き抜けの空間に音が反響して、これだけの編成でもそこそこ迫力を感じます。
おじさん方・・・・・めっちゃ背がデカい!!

160726_113711.jpg

ビールっ腹のやづは、いねがぁ~~!? ヽ(`Д´)ノ






20余年の歴史のビール祭りが終わると、いよいよ近づく 「郡山うねめまつり」

160726_113725.jpg



ちょうどこの頃、盛夏を迎えるこの町・・・・・なのですが
今年はいつ梅雨が明けるでしょうかねぇ?







Posted on 2016/07/27 Wed. 19:38 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 9

27

コメント

 

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
今日もお疲れ様でした。
以外と雨は降らず蒸し暑い日でした。
27度まで上がりましたし5時半で26度あります。
関東、甲信越は開けましたねー!
蒸し暑い蒸し暑い!
岩手も梅雨明けはマジかでしょうかねー?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/07/28 18:41 | edit

 

オーストリアからのおじさんが、暫くの間わがやに滞在してたことがあったのね。
わたしの顔の前に 大きなお尻! お腹!  ずいん と見上げて やっと お顔!
おら、小人かっ   (笑)

いやまあ、おら  ちっさいけど^^

ビール好きの天国のようなお祭ですねえ。
提灯が賑やかで、和洋混ざって楽しそう。

蒸し蒸しの暑さは、炭酸が上手い!
うち、梅ジュース無くなってカルピス割です。
暑くないのに、さっさと飲んじゃって後悔しきりのこれから来る真夏><:

URL | クーママ #- | 2016/07/28 22:27 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今日は朝から元気にセミが鳴いてましたよ~
いよいよ来そうですね、梅雨明け宣言が!
厳しい暑さには注意が必要ですが
これから東北も夏祭りが目白押し♪
短い夏を満喫しようじゃありませんか (*´ω`*)

今週もお疲れさまでした💛

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/29 18:20 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

オーストリアのおじさんも、めちゃデカでしたかw
太古からの遺伝子の差なんでしょうねぇ。
ママさんは、小柄な方なのですね?(´ー`)

暑い時は、炭酸のじくじくが喉越しスッキリ♪
梅ジュースみたいな酸味があると
なおさらゴクゴクいけちゃいますもんね~

厳しい暑さはこれからが本番ですから
どうかどうか、ご家族・クーちゃん共々お気をつけて下さいね (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/29 18:47 | edit

 

こんばんはーーー。
東北梅雨明けキターーー!
暑中見舞い申し上げます!
今日の元気な応援です。
天気良く31度まで上がりましたー!
夜6時で27度ありますよー!
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/07/29 18:56 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ 重ねてありがとうございます!

とうとう明けましたか@梅雨!!
暑中お見舞い申し上げます。

くれぐれもお身体には気をつけて下さい (*´ω`*)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/29 19:16 | edit

 

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
梅雨が明けました蒸し暑いです!
31度です~夜8時で25度です~!
お疲れ様です~。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/07/30 22:22 | edit

 

こんにちばんはーー!
今日の元気な応援です。
梅雨明け宣言したらピシリと30度を越え、
今日は32度まで暑くなりました。
東北人は暑さに弱い人種だし民家は冬仕様なんです。
7月は応援有難うございました。
8月もよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/07/31 18:21 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

暑いですね!!
お身体にはほんと気を付けてお仕事して下さいね♪♪
何だかんだ、半月もすればお盆だし
短い夏を楽しもうじゃありませんか💛
お疲れさまでした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/08/01 20:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/280-c5d60e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list