09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

連休明けっス!!(^_^)/ ~その弐~ 

久々の三連休。

いかがお過ごしでしたか? (´ー`)ノシ



ますかっとは、特になんということもない毎日でしたよ。

160718_070205.jpg

起きぬけに葉っぱちゃんたちにお水をあげて
かかりつけのお医者に行き


・・・じじぃか!! (´・ω・`)




ちょびっとお仕事して、おうちのことして、
ホームセンターでばったり会った同級生にすっぴん見られて、

久々に須賀川のユニクロ行って、
帰り道は49号線へ遠回りして、
・・・あら、もう終わってしまいましたがな (´・ω・`)




今週末はもう相馬野馬追だし
そうこうしているうちに、きっと今年の夏も行ってしまう。。。


イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!






ここ一週間ほどの夕食は

160717_193356.jpg

160717_193539.jpg きゅうりでかさ増しした、ところてんだス。

160717_193428.jpg

あとは野菜のナニかと、たんぱく質。
この夜の心の拠り所は、鶏のから揚げ1コ ゚・。(。/□\。)。・゚



今月下旬、一年ぶりに袖を通す礼服のために始めたものの
どうやらスタートが遅かったようで
苦痛の割りには、なんの結果も伴っていないのが痛い。


とりあえず今度の金曜日までは
ますかっとのつらくて、やたら長い夜が続く。。。









Posted on 2016/07/19 Tue. 17:58 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

19

コメント

 

ここ数カ月の食事を改善して、ようやく1キロ痩せました
三食きちんと食べても痩せるもんですな
来年までにはもう少し痩せる予定ですよ (^^)

出遅れても何とかなる!! カモ・・・
ますかっとさんもがんばれー \(^ ^)/

URL | ponkotu40 #SFo5/nok | 2016/07/19 19:12 | edit

こんにちは~♪ 

礼服?えー、もしかしてもしかして、コガネムシ・・?

>・・・じじぃか!! (´・ω・`)
一応言っておくけど、ますかっとちゃん、ばばぁにはなれても、じじぃにはなれないからね。キリッ

なんだかねぇ、こちらの梅雨はハッキリしないって言うか、いつ明けるのかも分かんないし。猛暑の予想だけど、毎晩外れろ~って、念を送ってるよ。何処に?

URL | もふもふ903 #- | 2016/07/20 09:58 | edit

 

今月下旬ではちょっと遅いかもですね(;´д`)(笑)
常日頃の節制が大事ですぞヽ(´▽`)/
でも、夏は暑く体力も使いますので健康が一番ヽ(´▽`)/
食べ物もガッツリ行きましょう(笑)

URL | がちゃぴん #SFo5/nok | 2016/07/20 10:29 | edit

ponkotu40さま♪ 

ponkotuさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

身体のことを考えて、ちゃんと節制されてるんですねぇ。
エライ♪♪
劇的な変化よりも習慣化することが大事なんだろなぁ。。。

でもね、とりあえず今回は一応のゴールが決まっているので
そこを通過したら、仕切り直すつもりです。
ponkotuさんも頑張ろうねーー(^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/20 17:32 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

朝、寝巻のままジョウロで水撒いてると、じじぃの気分なんですよねぇw
庭に佇むおじいちゃんの姿が、イメージとして残っているのかな?

姐さん、もうコガネムシのことは忘れていいのよ~ (´∀`;)

「猛」とか「極」とか極端な気候はもうたくさんだねぇ。。。(´・_・`)
私も一緒に念を送りましょう! 何処に??

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/20 18:09 | edit

がちゃぴんさま♪ 

がちゃぴんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

やっぱり遅かったよねーー(´・_・`)
まだまだ先と思ってたら、いつの間にか間近にせまってたw
歳のせいだか、同じ事をしてもなかなか痩せませんなぁ。
がちゃぴんさんのおっしゃる通り、日頃の節制ですね♪

米沢は暑いかな? 身体に気をつけて下さいね!!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/20 18:20 | edit

 

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りベースですが晴れ間も見え、
気温は25度を越えました。
野良仕事、薪割りには蒸し暑い日でしたねー。
今日もお疲れ様でした。

ダイエットですかー?
短期間ではねー・・・

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/07/20 18:21 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

暑い中で農作業に薪割り、お疲れさまでした!
ん、薪割り? 今から冬場のストックですか?

法事で一年ぶりに礼服を着るもので@ダイエット
> 短期間ではねー・・・
ねー。
終わったら、即解除するんですよぉ♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/20 18:53 | edit

 

こんにちは〜
食べた分、身になるのは健康な証拠よ^^
私なんて、身が逃げてくばかり(ーー:
痩せて年取ったら悲惨なんだからね!
福々のおばちゃん、目指してね。

土曜日に礼服かしら?  あちゃー、すぐだわあ。
行き吐いて〜ボタンとめて〜  ・・ プチっとなりませんよう祈ってるねぇ〜

蒸し蒸し猛暑、来ないでえ〜〜  シッ シッ

URL | クーママ #- | 2016/07/21 14:51 | edit

 

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
寒い朝でしたが午後に晴れ間が出て、
気温も23度を越えました。
東北は梅雨なんでしょうけど?
まーお疲れ様でした。

はーん、薪割りと言うと、冬ごもり燃料、
そういうイメージなんだ!

ウチは、ネコで2台分作って、約2~3週間の風呂の燃料になります。

貯蓄、貯蔵ねー、しないねー

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/07/21 17:23 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

食べた分、身になるのは・・・そうか!!
それだけ食べているんですよねぇ、自覚もなく。
痩せて年取ったら悲惨だなんて (・∀・;)
何事も中庸が大事ってことですよね♪

そそ、土曜日に礼服なので
今晩にでも試着してみるつもりです!!

猛暑もイヤだけど、昨日あたりから変に涼しくないですか?
梅雨明けもまだ先になりそうですねぇ。
カビませんように (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/21 18:03 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

郡山と一関。
これだけ離れていると、やはりお天気も違いますなぁ。
上空の雨雲をお届けしましょうか?w

あ!お風呂の燃料ですか!
子供の頃のお手伝いで、薪のお風呂を沸かしましたよ。
今日もお疲れさまでした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/21 18:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/275-16f6d2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list