09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

侵入路封鎖しました ( ̄^ ̄)ゞ 

自宅に突然のゲジゲジの出現  (((((●< カサカサカサ・・・  Σ(`д´/;)/

どうやらキッチンの流しの三角コーナーの影に隠れていたらしい。




朝ごはん食べたあとの食器を流しに置いたタイミングで動き出したので
とっさにお湯をかけて排水口へ流してしまった。


蘇生されてはアカン!!
漂白剤を流し込んでトドメを刺したけど、ゴミ受けのネットの中には居るわけで
しばらくそのことが気になって、気になって、最悪の一日の始まりでした。





ヤツは一体どこから、いつ、現われたのか!?
気持ち悪いし、腹立たしいったらもう!!! o(`ω´*)o




その後出掛けようと玄関で靴を履こうとした、その時。。。

160718_102801.jpg

ん? ここから入り込んできたんだろうか??




ガサツなますかっと、気にも留めていなかったけれど
いつの間にか、玄関ドアの下端に隙間ができていた模様。
大きい所では5ミリぐらいの隙間です。


大地震の時にドア枠が歪んで
半年後に建具屋さんに直してもらってからは
なんの不都合も感じていなかったのに。。。




とにかく、もう二度と迷惑なお客に入ってきて欲しくないので
簡単にスキマを埋めちゃうことにしました。

160718_073834.jpg 160718_133640.jpg 両面テープ付きのウレタンテープを

160718_140215.jpg 巾に合わせてハサミで切って貼る、ものの1分。

160718_140349.jpg とりあえず塞がったみたい♪




これでひとまず安心して眠れます Σd(´∀`)グッジョブ!! アタシ






Posted on 2016/07/21 Thu. 18:04 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

おばんです〜
ゲジゲジって、小さいのに見た目インパクトありすぎますよね。
ギャッとか言っちゃう(笑)   野菜に付いて来たりとか?
玄関から入って、流しの水切りまでだと、凄い距離!
なんか、褒めてあげたくなっちゃった ・・ ^^:

このテープいろいろお役立ちですね。
うちでも、机の角に貼ってちっこい子の頭から守ってもらいましたよ^^

URL | クーママ #- | 2016/07/21 20:20 | edit

 

こんばんわーー。
今日の元気な応援です。
今日は予報を外し午後に成り次第、
天気上々気温も上がり25度を越えました。
北陸さんも梅雨明けのようですねー。
ここはまだでしょうけど。
今日もお疲れ様でした。

アハハハ~~~!
我が家は、ゲジゲジ、カマドウマ、カメムシ、何でもござれ!

ほんでも、ゴキブリは居ないんですよねー!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/07/22 17:20 | edit

クーママさま♪ 

クーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

正確に言うと、ゲジゲジかどうかは定かじゃないのですが
あのファサファサした感じはそうだろうと踏みましてね。
あとで調べたら、クモやゴキブリを捕食する益虫なんだとか。
ルックスでかなり損してるんだねぇw

ほー♪
防音テープとは言うものの、色んな活用法があるんだな♪
特に男の子は動きが激しいから、重宝したでしょうね?( *´艸`)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/22 18:06 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今日はそちらの方が暑かったのかな?
東北はいづ、夏になっぺねぇ。。。

> ほんでも、ゴキブリは居ないんですよねー!
ゴキブリがいないのは、四代目ちゃんのおかげ?
実家では猫が来てから全くゴキを見なくなったので
勝手にそう思ってますけど。
今週もお疲れさまでした (^.^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/07/22 18:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/270-5de76e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list