09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

ダメな私に火の用心 (_ _|||) 

あの、おディーン様

同郷のご縁を持つ、ますかっとです!!! 

しかも、超地元だす ビックリポン (゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!







日曜日の夜から月曜日にかけては、この冬一番の冷え込みに。

最低気温マイナス7℃の予報にビビッて
我が家の石油ストーブにも灯油満タンでスタンバイさせていました。


ストーブさん


月曜の朝起きるとすぐにエアコンをつけて、ストーブに点火!!
Light My Fire



覚悟していたからか、はじめはあまり寒く感じなかったけれど
リビングのガラス戸を開けるとさすがに冷え冷え~~ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しばしコタツで温まりながら、暖気をキッチンまで送り
朝ごはんとお弁当の支度、燃えるゴミ出しの準備などワラワラ。

「あさが来た」を観ながらごはんを食べてetc・・・とやっているうちに
出勤の時間が近づいてきて

寒かったもんで、いつもはしないけどストーブの前で着替えて
今週も闘いの始まりとばかり、勇んで出掛けたますかっとでありました。






そしておよそ12時間後。
くたびれ果ててウチへ帰ってきたますかっとに、衝撃の光景が待っていました。




石油ストーブの火が、赤々と点いていたのです!!!


なんと消し忘れたまま半日も出掛けてしまったという。。。 Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!


家を留守にしたあとで、何が起こるか分からないよ!って
肝に銘じていたはずなのに。




火事になってたかも知れない愚かな行為というのを
実はこれまで何度かやらかしていまして

洗濯物がストーブの上に落ちたのに気付かないまま
化繊から出る白い煙と異臭を部屋に充満させたり

東日本大震災の直後、安易に通電させたせいで
ショートしたプラグが焦げ焦げになったり。。。




そのたびに周りの人から、めちゃくちゃ叱られたり呆れられて
恥かしいやら、情けないやら (_ _|||)

恥をしのんで書いてはみたものの
またやってしまったとは、自分でもかなり落ち込みました。


私を蔑んでもいいから、どうか気をつけてください。





だけど正直、ほんとに、ほんとに、心から
大事にならなくて助かったーーー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン







Posted on 2016/02/10 Wed. 20:45 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 54

10

コメント

えー!! 

まずは・・、良かったねぇ。。
私もこの頃忘れん坊だし、たまに2人で出掛けて留守にする時は結構緊張する。
ますかっとちゃんは毎日だもの、大変だよ。それに久しぶりで点けたストーブだし。
とにかく、これ肝に銘じて、そのために書いたんだと思うし、もう繰り返さないよ!

泥棒は全部持って行かないけど、火事はコワイってね。でも、カギも一応掛けよう!

URL | もふもふ903 #- | 2016/02/11 10:17 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
天気良く3度を越えましたねー。
日当たりは暖かいです。日陰は寒いっす。
今日も元気にいきませう!

寒いがら、ストーブ点けていったのだべものー!?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/11 15:20 | edit

No title 

危なかったですね!! ビックリポンです
私も、経験ありますw

ほんと何事も無くよかったよぉ!!
気をつけましょう。

URL | kuma #- | 2016/02/11 18:03 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
今朝は今シーズン一番の冷え込みでしたー10度!
鼻とか目とか痛い!
でも天気良く気温が上がってますー!
今日も元気にいきませう!

ディーン藤岡、カッコイイねー

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/12 13:56 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

ほんとに肝を冷やしました (>_<)
確認したつもりだったのに、いい加減に見たのでしょうね。
自分はもう少しちゃんとしてると思っていたのに
ショックですわ。。。過信はいけないねぇ。。。

今後はしっかり確認します!!o(`^´)o

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/12 15:06 | edit

kumaさま♪ 

kumaさま♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

なんだか本当にお恥ずかしい限りです (>_<)
不幸中の幸いでした。

無事でなければシャレになりませんし
本当に本当に、気を引き締め直します!!o(`^´)o

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/12 15:15 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

鼻や目が痛いほど、今朝は冷え込んだのですね w
午後になってちょっぴりポカポカしてきましたが
一関はいかがでしょうか?

おディーン様、演技は棒だけど恰好良いですね♪
今日も元気に火の用心!!o(`^´)o

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/12 15:35 | edit

No title 

ウワアァア〜〜〜ン    おおごとにならずにほんとに良かったあー!!!

私を蔑んでもいいから  どうか気をつけて  これに  ウワアァ〜〜ン  感激・

ポチしたら、朝のイメージと別のディーン様が居たあ!
でも、お顔は一緒だねえ(笑)
そこが安心^^

毎朝毎晩、元気に  火の用心^^

URL | クウーママ #- | 2016/02/13 02:06 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
今朝は暖かい!0度です、庭の残雪が朝から溶けてます!
駐車中のガラスが凍ってないです!
もう10度を上回る気温ですよ~!
今日も元気にいきましょう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/13 13:01 | edit

No title 

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は4度~13度こんな暖かいバレンタインデーは、
始めてだなー。雨な1日でした。
食料の買い出しに行ってきました。
お疲れ様でした~!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/14 19:33 | edit

No title 

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
年度末、用足しが多くて大変です。
日付変わりに6度どんどん下がって今朝1度、
午後3時に0度を割って寒くなってきました。
今週も頑張りませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/15 15:30 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

やらかしてしまいました (>_<)トホホ
出火未遂で済んで、本当に胸をなで下ろしましたよ。
これから気温変動が大きくなってきますから
尚更に用心しようと思っています!

まだまだ寒い日が続きますから、風邪にも用心♪ (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/15 15:38 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

先週末は妙な暖かさでしたが、今日は風が冷たいねぇ (>_<)
バレンタインは良い事がありましたか~?

あちこち用足しお疲れさまです!
漂ってるウイルスや、車の運転にもお気をつけて♪
今週も元気に行きましょう (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/15 15:45 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気良く気温が3度まで上がってます。
雪も減って少しづつ春?マジか~?
今日も元気にいきませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/16 13:44 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

確かに少しずつ春を実感してきましたね♪
スギ花粉もそろそろ飛びそうだという噂・・・

負けずに頑張りましょう!(^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/16 20:08 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
午前中はまだ氷点下の気温で寒いっす。
日差しはあるし日没が長くなって春遠からじ、
なんでしょうけど一概にはいきませんねー!
家の裏の杉がパラパラと粉を~~~!
今日も元気にいきませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/17 11:08 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

昨夜から今朝も冷え込みましたねぇ。
寝床で体調がおかしくなり、不安な一夜でしたが
無事目が覚めて、元気にお弁当も食べましたw

明朝も今日以上に寒いとの予報ですから
万全の注意をしておきましょう!!(^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/17 15:45 | edit

ほっ! 

何もなくて何よりです♪
ウッカリ者の私も他人事ではないですね。
互いに気を付けましょうね♪

URL | じゃん #- | 2016/02/17 22:36 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
1時杉で7度を越えました~!
春が冬をガブリ寄りですね~、
そのまま居座ってくれ~!
今日も元気に行きませう!

ディーン様復帰とか?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/18 13:25 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

ほんとに心の底からほっ!でした (>_<)
少しの心のスキが、人の命に係わることにもなりかねません。
じゃんさんは、よくお分かりだと思いますが
私の愚行を戒めとして、記憶に刻んでくださいまし。
(^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/18 18:40 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

日中の室内は日光がポカポカでしたね♪
冬もこのまま簡単には土俵を割らないでしょうけど
両者の攻防に、こちらの体調を崩されないよう気をつけましょう!!

ディーン様❤ 「あさが来た」も佳境に入ってきたね(^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/18 18:49 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
私のも応援願いまーっす。
10度を越えましたねー!
天気は良いんですが風が強いですねー。
今日も元気にいきませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/19 15:47 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

お邪魔した時はポチ×3させていただいてますので
ご了解よろしくです (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/19 18:53 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
昼頃から気温が8度台を3時杉まで維持して、
寒くなかったですねー!
午後3時頃雨が降ってきました。
今日もお疲れ様でしたー。

ポチ3ありがとうございます

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/20 20:04 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
私のも応援願います!
午前中9度まで上がったものの午後は、
風が強く5度台まで下がってきました。
今日ももう少し、
元気に生きましょう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/21 14:46 | edit

No title 

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
薄曇りで気温が上がりませ~ん!
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
今週も元気にいきませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/22 16:11 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

今日はお日様が隠れがちでしたね。
先週末も期待したほど暖かくなかったし。。。
喉が痛いと思っていたら、風邪ひいたみたいですw

インフルも流行ってきたし、どうかお気をつけて!!
今週も頑張りましょう (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/22 19:14 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
午後は相変わらず曇りです。
気温は若干上がったかな~。
今日も元気に過ごしましょう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/23 14:53 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

寒いとは言いつつ、雪もさして降らず
スタッドレスタイヤは消耗するばかり・・・
かと言って、脱ぐとドカ雪が降ったりねぇw

お疲れさまです (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/23 17:33 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
パラpラと舞った小雪が春を阻止してます。
陰で冷気を雪女が吹いて抵抗しています。
天気は良いんですよー!昼間1度チョイでもう氷点下!
一枚着足してもう少し今日も元気に活きませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/24 16:17 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

今朝はこちらでも小雪が舞ってましたぁ。
どうりで寒いはずですよね (>_<)
明日も寒そうですから、着込みましょ♪♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/24 17:27 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
天気良いのに寒いですねー!
今日も2度まで届かずですわー!
でも季節は春が来てるんでしょうねー!?
今日も元気にいきませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/25 15:57 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

だいぶ日が伸びましたねぇ。
お天気が良いとよく分かります♪
春は近づいていますよ~ (^。^)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/02/25 17:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/26 20:22 | edit

No title 

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)です。
最高気温4度で天気良かったですねー。
雪は無いですけど野良仕事はまだですね~。
今日もお疲れ様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/02/27 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 20:24 | edit

No title 

こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
今日も元気に(∪・ω・∪)です。
雪かきしてきでした~(汗)
3月に雪かきとは!
雪不足、運動不足だったので、
健康の為と思えば平気でした。
今日も元気にいきませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/03/01 15:28 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

雪かきお疲れさまでした。
まだ3月ですからねぇ、春雪も控えているでしょうし。
身体を動かすにはちょうど良いけども
無理しないようにしてくださいね (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/03/01 18:06 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
相変わらず朝は寒いですねー!
日照時間も長くなってきましたので、
春もニョキニョキと顔を見せてきましたねー。
今日も元気にいきましょう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/03/02 14:00 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

これまで比較的穏やかな2月だったのに
3月に入った途端に雪w
それでもおっしゃるとおり日が伸びてきて
春の兆しを感じますねぇ (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/03/02 17:48 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に(∪・ω・∪)ポチです。
私のも応援願います。
病院より帰宅しました~問題なしでした。
行く前に雪かき半分済ませて行って、
帰宅したら、すっかり溶けてました(汗)
朝の雪かきは無駄でしたw。
今日もお疲れ様でした~!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/03/03 18:31 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

通院お疲れさまでした。
問題なくて何より、ホッとされたでしょうね♪♪
雪は積もっても融けるのが早くなりました。
それだけ気温が高いんですねぇ。
ポチ×3させていただきました (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/03/04 14:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/04 18:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/05 22:28 | edit

No title 

おばんですー。
今日の元気な応援です。
食料の買い出しに行ってきました。
天気はパッとしなかったですが、
12度まで気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした~!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/03/07 00:14 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

お昼ごろから雨が降り出しました。
空模様は生憎ですが、あったかいです♪

今週も元気に行きましょう (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/03/07 13:20 | edit

No title 

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
今日は曇りですが気温が昼頃13度を越えました。
なんと暖かいです。このまま春になるんでしょうか??
今週も元気にいきませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/03/07 16:11 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

花粉症の人が気の毒な今日この頃w
でもまた明日から雪模様らしいです。
体調には気をつけましょうね (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/03/08 15:31 | edit

No title 

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気は曇ったり晴れたりですが、
最高気温15度キタ━(゚∀゚)━!
そのうち寒さが戻るんでしょうけどね!
寒暖を繰り返して春になるんでしょうけどね!
お疲れ様でした。
明日は寒いべな~

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/03/08 18:04 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

昨日は屋外で作業していると暑いくらいだったそうでw
朝の雨がみぞれ、ぼたん雪と形を変えて
今はまた細かい細かいみぞれになってます。

寒くても春を予感させるお天気ですね (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/03/09 13:25 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は寒い!5度ですねー。
風が冷たいです。
天気は曇りでどんよりしてます。
元気にいきませう!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/03/09 15:29 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

寒いですねぇ (>_<)
今朝は水たまりが凍ってましたよ~
風邪ひかないようにお気をつけください (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/03/10 13:20 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)です。
天気は良いんですがねー!
また寒いですねー3寒に入りましたかねー?
三寒四温、昔人うまい例えですねー。
今日も元気にいきましょう!

あー、明日で5年だねー

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2016/03/10 15:26 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

今日もちょっと寒いですねぇ。
せめて陽射しがありがたいです♪ (*^_^*)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2016/03/11 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/268-644e4696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list