07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

やっつけ仕事 

100年経っても東北には遠かった、深紅の優勝旗  (p_<、)

だけど一瞬の夢を見せてくれた仙台育英高、ありがと!!




夏の甲子園は、今年もハラハラ❤ドキドキそして感動♪

高校球児のひたむきな姿に、元気をもらったオバちゃんなのでした! (*̀・ᴗ・́*)و ̑̑





さぁて、高校野球も終わったし、花火大会も終わったし、
宵の口にはかすかに聞こえだす虫の声。。。



んー、夏の忘れ物・・・なーんかあったよなぁ (´・_・`)?






そうそう、これこれ。

数年越しの網戸の穴を、とうとう専用シールで塞いだったよ。 (`^´) ケッ!

150822_111350.jpg 150822_111420.jpg


本当は網の張替えを自分でやるつもりで居たんだけど
やるやる言って、もう既に3年以上経ってしまっている。

これはもう、ますかっとの手には負えないな (-_-)
スパッとあきらめて、いかにも手軽で安易な処置をとることにした次第です。





四方の切り口が、結構な粘着力でベタベタしているので
そのうちに、ホコリやら何やらで真っ黒く汚れてくるに違いないでしょう。

仕方なく残っているシールを貼り替えますか、、、ってなる。

で、既に貼ってある真っ黒けシールをはがす時に、地の網もほつれて
そもそもの穴がもっと大きく広がってしまうんだろうなぁ。。。( ̄ー ̄+)





人生もこれくらい先が見通せたら、良かったワァ❤ *・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*






Posted on 2015/08/24 Mon. 18:23 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 16

24

コメント

 

えっと・・出先で ズボンの裾がほつれて、ガムテープを借りて止めといたのを思い出しました。

ガムテープを買いに入った店のおばちゃんが、
それべっこだったら,もってぇねぇがら買わなぐてもいいがら って。

お葬式直前の一コマでしたが、先が見通せなかったから 出会えた優しさでした。

・・・って、点検してから 履けよ ってことで><:

URL | クウーママ #- | 2015/08/25 00:15 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

出先での衣服のほつれには慌てちゃいますよね!(>_<)
礼服は特にしょっちゅう着るものじゃないから、仕方ないですよ。
> それべっこだったら
おばちゃんにも、クウーママさんの気持ちが分かったんだね♪

今じゃ、裾上げは実際テープなんでしょ? ( ̄ー ̄)フフフ
楽チンだそうですけど、不器用な私にはどっちみちハードル高いですw

先が見通せなかったからこそ、出会える優しさもあるのか。。。
思いがけない人の親切や思いやりって、嬉しいありがたいものですね❤

急に涼しくなったから、風邪に気をつけてください (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/08/25 18:14 | edit

 

へぇ~そんなのが売ってるんだねぇ(^_^;)
夏前に貼れば良かったじゃん(笑)
おいらの会社ではイベントで網戸張替え一枚500円(どんな大きさでも)で客寄せです(笑)
ちゃんとしたサッシ屋さんがやってくれるので完璧です(o^^o)♪
結構流行りますよ(笑)

URL | がちゃぴん #SFo5/nok | 2015/08/27 13:40 | edit

こんにちは~♪ 

先が見通せちゃったら、人生つまんないでしょ。
ま、ワタシは、もう後はだいたい分かった気がするけど。

ますかっとちゃんはこれから波瀾万丈だべさ。ファイトォ!

URL | もふもふ903 #- | 2015/08/27 17:04 | edit

がちゃぴんさま♪ 

がちゃぴんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

ディスカウントストアをウロウロしてたら見つけたのー♪
ほんと、今頃貼っても意味ないw

お勤め先のそのイベントは来年もやるのでしょうか?
もしやるなら、米沢まで網戸持って行こうかな~(*^^)ノ
500円で完璧❤
ガソリン代の方が高くついちゃうねw

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/08/27 18:19 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> 先が見通せちゃったら、人生つまんないでしょ。
そらそうだねぇ、なんだかちょっと怖いしネ (^_^;)

でも、その、人生設計っていうの?
そゆの全然考えないで生きて来ちゃったのは少し反省です。

もふもふさんと同様、私もだいたい分かってきましたよ♪
考えすぎると眠れなくなるので考えないけどw
でも、これから波瀾万丈はイヤだべさーーー!!o(>_<)o

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/08/27 18:33 | edit

 

ますかっとさん、お邪魔します。
万が一(笑)ご自分で張り替えるなら・・ですが
あまり几帳面にピンと張ると長持ちしないです。
少しゆったり張るくらいが長持ちします。

まあ、人間も「やる、やる」で数年やらないノンビリしてる人の方が
付き合いやすいのと同じです(^^)

URL | エコエコ薪ストーブ #- | 2015/08/29 09:10 | edit

エコエコ薪ストーブさま♪ 

エコエコさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いらっしゃいませ、ありがとうございます!

エコエコさんが網戸を張り替えている記事に
ホラ簡単だよ~♪って
背中を押された気がしたんですけどねぇ (^_^;)

不器用ズボラちゃんに
心強いアドバイスありがとうございます!!
いつかやる気スイッチが入ったら
必ず記事にするので、出来栄えを見てやってね♪

くれぐれも身体に気をつけて
お仕事頑張って下さい (^_^)/

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2015/08/29 21:41 | edit

 

ますかっとさんには、入院中には応援やハゲ増しのコメント有難うございました。
お陰様で無事に退院できました。
本当に有難うございました。
今月もよろしくお願いします。
元気に応援です。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/09/01 17:35 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ おかえりなさい!(´ー`)ノ
携帯からうまくコメントが入れられず、遅れてすみません。

復帰して間もないのに、早速応援ありがとうございます!
今回は早く退院できて本当に良かったですね♪
具合はいかがですか?
アレ・・・出た?(>∀<)
無理せずちょっとずつ体を慣らしていってくださいませ❤

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/09/02 11:09 | edit

 

こんにずわー
朝雨空の岩手でしたが、晴れ間が見えて30度越えです。
蒸し暑いですねー、娑婆は残暑です~!
でも季節は秋に向かって、コスモスの花が咲いて、
栗の実が毎日拾えますよー!
今日も元気に応援です。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/09/02 16:00 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

昨日今日と、蒸し暑くなりましたねぇ。
でもお日様の顔を見られるのは、やっぱり嬉しいです!
これでやっと平年の気温に戻っているのかな?

またしばらく思わしくないお天気になりそうなので
ちょっと我慢してみましょうかね? (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/09/03 17:23 | edit

 

こんばんはー。
今日も元気でしたかー応援です。
以外と暑かったですよ29度です!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/09/03 20:38 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

今日もこちらはそこそこ良いお天気です♪
暑いというほどではないのに
ボスがエアコンを入れて欲しいというもので
ぴーちますかっとは震えています (>_<)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/09/04 15:51 | edit

 

こんばんはー。
お昼に雷雨が来て
蒸し暑っかったなー
不安定な気候でした。
応援ですー。

2015/09/06-20:28
こんばんはー。
遅れましたー用足しでした。
雨で20度ちょっとな気温でした。
今日の応援です。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/09/04 20:39 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!
お返事遅くなってすみません m(__)m

今日は郡山も湿気寒いですよ~
朝方ちょっと咳が出て目覚めるこの頃。
重箱石さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね♪
(^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/09/07 15:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/249-b19f25d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list