07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

おばけなんてないさ 

ある日の夕暮れ時。

ひとりで事務所に残っていたますかっとは
部屋を出て、共用廊下の一角にあるトイレに向かった。


IMG_0595.jpg


内開きの入口ドアを開けて中に入ると
右手に洗面台、その横に男子用小便器、突き当りに個室がある。


すでに薄暗くはあったが、そんなことは気にしない図太い女は
照明も点けずに個室へ入った。






「その時」 まで、1分掛かったかどうか?


唐突に、隣の男子用小便器のセンサー式自動洗浄が作動。
ざーーーーっ


流れ落ちる水の音に耳をすましながら、ますかっとは固まった。
誰かが入ってきた?

いや、ここには間違いなく自分ただひとり。
改めてそう思った途端、背筋を冷たいものが這い上がってきた。


意を決して個室を飛び出し、小走りで事務所の中にもどった。






これが件の男子用小便器。

IMG_0596.jpg


誰に尋ねても、センサーの調子が悪いということはない。

ますかっとがこの前を横切った際に、感知されたのだとしても
1分前後のタイムラグはちょっとおかしい。






設置してから4年弱。
実はこれまでに、たった一度だけ似たような現象が起きている。


ぴーちが帰宅前にトイレに入って行こうと入口ドアを開けた瞬間
この小便器の自動洗浄が作動している。

驚いたぴーちはすぐ引き返してきた。
何かがここに居る・・・・・その時から、ふたりはそう信じていた。






ぴーちの旦那さまの一言で、取説を開くまでは。

150810_173109.jpg


尿石付着を防止するため、一定時間使用がなければ自動洗浄する機能が
ついていたみたい。

たまたまその条件に当てはまる機会に遭遇しただけだった。
取説を読め。
おばけなんて居ない。








8月12日(水)~8月16日(日)まで、お盆休みをいただきます。

休み明けに再びお会いするまで、お健やかにお過ごしください ヾ (*^_^) (^_^*)ノ


     ぴーち&ますかっと






Posted on 2015/08/10 Mon. 18:05 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

10

コメント

涼しさ・・・・ 

厚地夏の時期に一時の涼しさを感じたのではないでしょうか?(笑)
お盆のお休み有意義に過ごしてくださいね(^o^)/

URL | がちゃぴん #SFo5/nok | 2015/08/11 07:54 | edit

 

こんにちはー。
今日も応援ですよ~。
蒸し暑くなってきました。
まだまだ夏は続きますねー!
大雨、雷、落雷、突風、竜巻注意報が出てます岩手で~す。
でも今日も元気にいきましょう!

あははは~~~!
さすが、プロ!解明方法が関係者的だよねー

私はブログは書いてるから、応援にはきてねー
盆明け17月曜は入院で、ガラケーでUPするよー

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/08/11 14:50 | edit

がちゃぴんさま♪ 

がちゃぴんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

鶴岡東高、甲子園の初戦突破おめでとー♪ (≧∇≦)
次もケガなく頑張って欲しいですね。

実際鳥肌が立つほどの寒さを感じましたよw
あんなに怖い思いまでしたのに。。。

がちゃぴんさんも、ゆっくりお休みできますように (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/08/11 17:20 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

空模様は大丈夫ですか?
こちらも不穏な雰囲気になってきてます。。。

男子用小便器なんか使わないから関係ないと思ってたけど
一応ちゃんと読んでおくべきですね、取説は。

休日はガラケーからなので、なかなかコメント入れられないけど
応援にお邪魔しますね♪
いよいよ手術・・・重箱石さん頑張れ!!(`^´)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/08/11 17:38 | edit

やだよ~ ^^; 

こんにちは。実はものすごく怖がりなの、ワタシ。(´・ω・`)

こんなコトになったら、怖くて個室の扉を開けたまま用を足してしまうかも。
それを目撃した人が1番の恐怖だよね。

2人なら、確かめに行くのも怖くない。楽しい夏休みを過ごしてね。^^)

URL | もふもふ903 #- | 2015/08/12 11:02 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

怖がりさんなんだよねぇ、そう言えば (^_^;)
ごめんね。。。
でも今回は理由が分かったから安心です!
だけどやっぱり「センサー式」は苦手だわw

もふもふさんも、お元気でお過ごしください♪
(^_^)/

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2015/08/12 21:30 | edit

 

もう。涼しくなったのに・・ゾワッとしたらストーブ欲しいくらい寒いですぅ(笑)
・・って、お盆前のアップでしたか m(--)m

こおいうのって怖いですよねー・現場に張り紙せよ! だよねー^^
変な人じゃなくて ほんと 良かった^^

こちら、もう秋になったみたいに寒いです。早すぎます!
そちらは残暑ですか? 
駐車場のお手入れ、お疲れ様でーす!

URL | クウーママ #- | 2015/08/22 23:09 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

時期も時期だし、本気で逆毛立つ出来事でした。
怖い話は実際にクーラー効果があるんですって♪
でももうそんなに暑くないから、要らないねw

朝晩はとっても過ごしやすくなりましたけど
風邪引きさんも増えているみたい。
体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^_^)/

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2015/08/23 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/248-ef73d6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list