名産地のスイカ~♪

毎日、尋常じゃない暑さですねぇ (>_<)



生命を脅かすレベルの猛暑・・・・・おだやかじゃありません!

ウチの若い衆も、若くない衆も
基本的にはお外で働いているので、その体調は気になります。

ぴーちとますかっとが、きちんとケアしなくちゃね! <(`^´)>






そんな今日、2階のF社長からめっちゃありがたい頂きものが。


150805_161008.jpg

瑞々しくてまっかっかな、尾花沢のスイカちゃんです♪ (≧∇≦)ノ イヤーン、イタダキマス❤




じつは先日来、ぴーちとふたり
夏はやっぱり 「 スイカ 」 を食べるのが良いらしいと話していたところでした。

いろんな効能を持ったスーパーフルーツらしいですよ。






社員みんなでありがたく頂いて、暑さで疲れた体力を回復させちゃおうじゃないか!!
って、喜び勇んでいたら、こんな記事も。



口内炎ができているときに食べちゃダメ


・・・・・ますかっと、ちょうど今できてるんですけど、口内炎。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!






でも食べます! 意地でも食べます!!

F社長、ありがとうございます❤  いただきます (*^人^*)







こんばんはー。
今日も暑かった~!
36度ですー猛暑日越え~!
岩手は南国かー!?
応援です。

スイカ、今年はまだ喰ってないなー

2015.08.05 21:56 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちは(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

日本は亜熱帯になったのかなw
岩手でもミカンが作れるようになるかもね!
猛暑もさることながら、雨が少ないのも気になります。

スイカは作ってないのですか?
間引いたチビ玉のお漬物も美味しいらしいですよ♪
来年はぜひ (^_^)/

2015.08.06 17:48 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
暑いっすね(;´д`)

おいらもケアしてもらいたい所ですな(;´д`)
尾花沢のスイカ有名ですよね~(。◕‿◕。) 
向こうに行くと畑一面スイカですもんね(;゚Д゚)!
我が家は小玉スイカなので小ぶりですが
来年は大玉スイカに挑戦ですな(^0^)/
キンキンに冷えたスイカ美味しいですよね~
おっとその前に・・・・ 口内炎早く治してくださいね~(^0^)/

2015.08.06 18:25 がちゃぴん #SFo5/nok URL[EDIT]

こんばんはー。
毎日猛暑酷暑ですねー。
応援です。
にっちゅうは出歩けないですねー!
午前の一服前、午後のお茶以後ですねー。

田んぼアートは、ますかっとさんのような2級設計士の尽力が、
あるんでないすかー?

2015.08.06 21:36 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]

さっきは^^どうも ありがとー^^
スイカこんなに凄いんですね!!
丸ごと買ってガバガバ食べたいけど、それは貰ったときにして、カットスイカ買ってます。
いつからこんなにお高くなったのぉ〜〜〜

隣の滝沢市は、スイカの産地なんですよ^^
岩手山の大昔の火山灰が良いとか・・美味しいです。
もっと安くなるといいね・・


2015.08.06 21:52 クウーママ #- URL[EDIT]
おはよう!

やっぱり、スイカはスーパーフルーツなのね。^^)
私もここの所、尾花沢のスイカを食べてます。美味しいよね~。

東京ではビル・マンション建設が盛ん、大変だなぁと見るばかりですが
ますかっとちゃんには身近だものね。口内炎はビタミンC不足かな。

でも、もう明日は立秋だって。ずいぶん日も短くなってるよね。
お盆休みまで、皆さんスイカを食べて乗り切ろう!あ、福島の桃も食べてますよ。^^)

2015.08.07 08:23 もふもふ903 #- URL[EDIT]
がちゃぴんさま♪

がちゃぴんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!
暑い中でのお仕事、お疲れさまです m(__)m

甘くて果汁たっぷりのスイカでした♪
尾花沢の土地が美味しいスイカに適してるんだろうね!

がちゃぴんさんもお家でスイカを作ってましたか。
スイカとカボチャをすぐそばに植えると大変なんだってねw
来年は美味しい大玉が実りますように (^_-)-☆

お気遣いありがとうございまーす (^_^)/

2015.08.07 16:07 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

猛暑酷暑で日中は出歩けない・・・まったくですねぇ (>_<)
車で出かけても、汗かいちゃいますし。
一日終わると化粧も流れて消えているような有様ですw

来週にはお盆入りするし、いくらかでも涼しくなってくれると
ありがたいんだけど・・・どうでしょうね?w

忙しくても、炎天下では決して無理をしてはいけませんよ!
くれぐれもお気をつけて (^_^)/

2015.08.07 16:22 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
クウーママさま♪

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

私は元来あまりフルーツを食べないので
スイカも買ってまでは・・・と思っていたけど、頂いちゃったもんでw
たしかに昔はもっと頻繁に口に入っていましたよねぇ (´・_・`)

滝沢市も♪スイカの名産地~♪なのね!
火山の噴火や川の氾濫が、やがてその土地の恵みになるというのも
皮肉だけど、よく聞きますよね。

お盆が近いし、この猛暑でいろんな青果物が高いけど
なんとか工夫して身体にイイものを摂りたいですね (^_^)/

2015.08.07 16:42 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

そうそう!スーパーらしいよ、スイカ♪♪
もふもふさんの、スイカの生絞りジュースも美味しそうでした (*^_^*)
皮のところの漬物もパリパリで美味しいんだよ!
自分では作れませんけどw

東京はこれから益々建設ラッシュになりそうですね。
どうかくれぐれもご安全に、と思います。

そうだ、今日から残暑お見舞い申し上げますだわ!
少し暑さも落ち着いてくれるといいけれど。
福島の桃、ありがとうございます
もふもふさんも、ご安全にお健やかに (^_^)/

2015.08.07 16:58 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

こんばんはー
南国の岩手は、
今日は34度でしたー
応援です。


2015/08/09-11:43
こんにちはー。
立秋を過ぎて30度を下回る気温です。
涼しい!って、これが岩手の平年並みですよー。
今日も元気にいきましょう!
応援です。

2015/08/10-13:59
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気にいきましょう!
岩手は、残暑ざんしょ~30度越えましたー!
今日も元気に応援です。

2015.08.07 23:12 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
こんばんは

むちゃくちゃ美味そうなスイカですね~。
口内炎だと食べちゃあ良くないとは知りませんでした。
私の場合、そんなことを言われても間違いなく食べると思います。

2015.08.09 19:44 御諸 玄蕃 #- URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

いくらか涼しいと感じることも出てきましたね♪
もうお盆ですもんねぇ (^_-)-☆
暑いと言う期間はせいぜい、あとひと月もないはず。。。
過ごしやすくなる頃には、重箱石さんはシャバに戻ってくるね!

夏風邪をひかないように気をつけてください (^_^)/

2015.08.10 17:14 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
御諸 玄蕃さま♪

御諸 玄蕃さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

うん♪ とっても甘くて美味しいスイカでした❤

私も口内炎のくだりは知らなかったです。
スイカの利尿作用が、口内炎にとっては悪い方へ働くのだと
漢方では言うらしいですよ。
私も口内炎の薬を飲みつつ、スイカを頂いておりましたw

もうすぐお盆の帰省ですね!
ご家族団らん楽しめますように (^_^)/

2015.08.10 17:24 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する