07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

くつがなる♪ 

梅雨が明けた!! \(≧∇≦)/ 夏が来たーー!!


今年の梅雨は、それほど雨は多くなかったのですがねぇ。





それでも、いつも履いていたスニーカーが
濡れた路面をてくてく歩くたびに 「くっちゃくっちゃ」 と音をたてるし
ついに何処からか水漏れするようになってきたので、このたび新調♪


150727_165159.jpg


年齢を重ねるにつれて、派手好みになって行くとも言うけど
案外当たっているのかな?w






今度の靴は、今まで履いていたものより0.5センチ小さいサイズ。
というのも、靴のサイズが健康に悪影響を及ぼすことがあると聞いたから。


これまでは脱ぎ履きしやすいからって、少し大きめのスニーカーを選んでいたので
靴の中で足が滑る感じがしてたんだけど
摩擦や圧迫によって、それが魚の目やタコの原因になることがあるらしい。


ほかにも、足の指の筋力が低下することで、外反母趾やひざ痛の原因になったり
全身の筋肉のバランスが崩れると、
腰痛・肩こり・顎関節症などを引き起こす可能性もあるんですって! ∑( ̄Д ̄;)アラララ


主に価格やデザインを重視してきたけど
自分の足に合った靴選びって、結構大事みたいですねぇ  ( ̄。 ̄)ホーー






新しくなった足元で
仕事に、遊びに、いっぱい歩き回りたいと思うのは最初の内だけかな??

ますかっとでした  (*^_^*)ノシ






Posted on 2015/07/27 Mon. 18:05 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 18

27

コメント

お久しぶりです♪ 

ご無沙汰しています。

こちらは7月27日というのに、まだ梅雨明けの発表が無い北部九州地方です。
台風も過ぎ、晴天で猛暑なのですが・・・。

このまま秋になったりして(笑)。

URL | じゃん #- | 2015/07/27 22:39 | edit

 

こんばんはー。
今週もよろしくお願いします。
応援です。
梅雨明けしてませんが、暑いです。
やぼ用で遅れました。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/07/27 23:40 | edit

 

お久し振りですo(^▽^)o
毎日暑いですね(´Д`;)
新しい靴良いですね~おいらも派手めの靴がこの頃好きです(笑)
新しい靴でお出掛け・・・・足元も軽くなりますね(^0^)/
お出掛け楽しんでくださいねヽ(´▽`)/

URL | がちゃぴん #SFo5/nok | 2015/07/28 07:47 | edit

こんにちは~♪ 

わぉ、赤にチェック、可愛い靴!
そうそう、何にしても目が行くのはピンクにオレンジ。
ますかっとちゃんはまだ若いからね、赤が丁度良いよ、きっと。^^)

靴は大事。私はいつも同じメーカーのスニーカーを買うの。足型が合ってるから。
この時期はサンダルを履くけど、長く歩くと足がつりそうになるのよ。
赤い靴を履いて、いっぱい遊んでおいでね。^^)v

URL | もふもふ903 #- | 2015/07/28 18:48 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
こちらこそご無沙汰しています!

じゃんさん地方は、梅雨に入ってから随分雨が多かった印象だけど
ご無事でしたか?
それにしても、まだ梅雨が明けていなかったとは。。。Σ(゜゜)

梅雨の入り・明けは、何か数値的な根拠があるわけではなくて
雰囲気みたいなモノで決めてるそうなので
きっと間もなく夏本番の発表がありますよ♪

このまま秋・・・も充分あり得ますけどねw

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/28 19:14 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

今日は一日、雲&傘マークの予報だったのに
やっぱりお日様が顔を出してきて。。。
かえって水不足にならないか気になってくるほどですw

重箱石さんも水分・塩分補給は怠らずに♪
今週もよろしくお願いします (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/28 19:18 | edit

がちゃぴんさま♪ 

がちゃぴんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
ご無沙汰しております!

米沢の暑さは厳しいでしょうね!!
過酷な環境でのお仕事、ほんとにお疲れ様です m(__)m

がちゃぴんさんが、この頃派手め好きなのは知ってるし~w
お嬢さんから超可愛いプレゼント贈られてた (*^_^*)
お父さんにいつまでも若々しくいて欲しいんだよね♪

お身体には気をつけて頑張って下さい (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/28 19:31 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
ご無沙汰しております!

もふもふさんも、ピンクやオレンジに目が行くの?
色白だからどんな色でも似合うんだろうな (^_-)

今回はビビッと来たんです~♪
この赤い靴があたしを呼んでる気がしたので、思い切ってみましたw

でも本当に靴って大事なんですね。
サイズの合わない靴を履いている人は少なくないらしいですよ。
もふもふさんのように、自分に合った信頼できるメーカーを
見つけるといいんだね (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/28 19:52 | edit

 

こんばんはー。
今日は蒸し暑かったなー!
朝の雨が蒸し蒸しにしましたねー
33度ですよー!
応援で~っす。


2015/07/29-22:23
こんばんはー。
今夜も元気に応援です。
北東北も梅雨明けしましたねーー。
これから、もっと暑くなるんだべがー!?

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/07/28 23:01 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

北東北の梅雨明け、おめでとうございます(*^_^*)
いよいよ夏ですねぇ。

なんやかんや短い東北の夏。
元気に無事に過ごせますように (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/30 18:50 | edit

 

こんばんはー
元気に応援です。
梅雨明けしたと言うだけで
なんか特別暑い気がします~!
昨日と同じ33度ですが・・・

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/07/30 21:56 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!!

「気分」 て割と大きいかも知れませんよね (^_^)

忘れなかったら、今晩お月様を見てみて下さい!
縁起の良いお月様だよ~ (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/31 20:28 | edit

 

こんばんはー。
元気に応援です。
35度、猛暑日でした~!
まだまだ暑い、扇風機の風が熱っつい~!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/07/31 21:43 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ おはようございます(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

もう8月に入りましたね。
厳しい暑さの中、あれこれお忙しいかと思いますが
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!!

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2015/08/01 08:07 | edit

 

こんばんはー。
今月もよろしくお願いします。
今夜も元気に応援です。
今日も熱い1日でした~。
34度ですかねー。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/08/01 23:27 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

今日も暑くて参っちゃいましたねぇ。
決して無理せず、水分・休養をとってください♪

今月もよろしくお願い申し上げます (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/08/03 20:13 | edit

 

暑さに負けずに、赤とチェックのシューズで元気に歩いてる姿を思って見ましたー。
わー! わかいわぁ♪

こんなに暑さが続くのは、初めてのような気がします。
息も絶えだえだけど、散歩だけは してるよー!
朝5時と 晩10 時の誰にも会わない涼しい散歩^^

ますかっとさんも 若くても、水分塩分適度にとって、無理しないで下さいネー!

URL | クウーママ #- | 2015/08/05 13:48 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちは(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

ご無沙汰してしまっております。
厳しい暑さが続きますが、お元気ですか?
クウーちゃんも、だいぶ堪えているでしょうね。

ママさんおっしゃるように、
無理しないで上手にこの夏を乗り切りたいものですね!
やがて必ず、寒い寒い冬が来るんだものw (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/08/05 17:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/245-152d0e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list