07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

SLふくしまDC号 参上!! 

今年も今日で半分が終わり。


うっそーーーーw( ̄△ ̄;)wーーーー速すぎでしょ!!

最近さらに速く感じるようになったかも。。。




今日は2か月間にわたった、『 ふくしまディスティネーションキャンペーン 』 の
閉幕の日でもあります。


走るカフェ、フルーティアに乗れなかったなぁ (p_<、)





せめてこれだけは!!と意気込んで、日曜日にSLに会いに。


同じく楽しみにしていた宝塚記念も、ラジオ実況で我慢することにして
東北本線沿線のビューポイントへ。

霧雨の中を、震えながらひたすら待機して撮って来ました♪




湿気た空気を切り裂く甲高い汽笛のあと
いよいよ漆黒の鉄塊があらわれた!!

[広告] VPS


お馴染みの、D51-498号
カッコ良すぎるべ❤❤❤




SLを見るたび、いつもいつも胸がいっぱいになってしまいます (゚ーÅ) ホロリ
胸が震えて、手元もブレブレ。


一生懸命な姿に心を打たれて、逆に励まされる気がします。
D51に感謝の思いを伝えるために
雨天にもかかわらず、多くの人たちが沿線に集まっていました。





頑張って走ってくれて、走らせてくれて、ホントにありがとう♪♪
また元気で会おうね~~ (*^_^*)ノ







Posted on 2015/06/30 Tue. 19:31 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

30

コメント

 

さすがD51
力強いですな~♪

URL | ponkotu40 #SFo5/nok | 2015/06/30 22:05 | edit

ponkotu40さま♪ 

ponkotuさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

やっぱりD51、ごつくてカッコ良いです❤
もう少し余韻を味わいたかったけど
あっという間に走り去ってしまいました。

SL銀河も見に行きたいです♪(^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/01 17:49 | edit

 

こんばんはー。
大腸ポリープ結果発表に行ってきました。
結果的に申しますと、手術は決まりなのですが、
どんなスチュエーションでやるか、
循環器内科、脳外科の先生と話し合ってない。
↑バカヤロー話し合いしとけなー(怒)
7月13日に先延ばしされました~~~。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/07/01 22:38 | edit

こんにちは~♪ 

姿もだけど、汽笛が良いねぇ。
ますかっとちゃんが鉄子で馬子とはねぇ、データに足しておくね。^^)

今年の後半も、D51並に走り抜ける予感。

URL | もふもふ903 #- | 2015/07/02 11:20 | edit

 

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝から天気良いです。
気温も真夏日に近く上がってます。
梅雨の中休みですねー。
なでし子ジャパン勝ちましたねー!

これ、デジカメで動画撮ってFC2にUPいて、ブログに貼り付けですよねー
オラも、ユーチューブを、ブログに貼り付けはできるんですが、
デジカメで撮影してFC2動画にUPするのができないんです。
お爺さんの重箱石に、そこんとこ教えてくれませんかー。
したら、かっこいい重箱石お爺さんの動画UPします!

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/07/02 16:53 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

お返事遅れてごめんなさい m(__)m

やはり手術ですか。。。
結果は受け止めざるを得ないのでしょうけれど
嬉しくないことの先延ばしは勘弁してほしい!!
あと10日余り、いろいろ準備もしなくちゃね
<(`^´)>

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/02 19:56 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

雪景色の中でなんか聴いたらもうね、泣けてきますから!
けど、鉄子で馬子ってあんまり可愛くないねぇ (^_^;)
・・・もういいか、今更w

本当に2015年後半もあっという間のことでしょう。
願わくば、より良い残り半年を過ごしたいものです♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/02 20:05 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ またまた、ありがとうございます(´ー`)ノ

今日もそこそこ暑かったですね。
なでしこ決勝進出だって?スゴイんだねぇ (・∀・)

「FC2動画」はオプションで付けてますか?
付いていたら、記事を書くときの画面のツールバーの中にある
「FC2動画投稿ツール」をクリックして
開いた画面に従って、UPしたい動画ファイルをドラッグすればOKだす♪

かっこいい重箱石お爺さんの動画楽しみに待ってるから♪
かっこよくなかったら暴れるからね (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/02 20:16 | edit

蒸気機関車・・・・ 

良いですね~
おいらも是非乗ってゆっくり旅を満喫したいものです(^0^)/
福島は会津若松の方でも蒸気機関車走ってますね!
羨ましいものです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
おいらの所は新幹線の軌道なので走る姿も見れませんです(;´д`)

URL | がちゃぴん #SFo5/nok | 2015/07/03 10:33 | edit

がちゃぴんさま♪ 

がちゃぴんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

鉄道の旅もなかなか良いですよねぇ (*^_^*)
お弁当食べたり、お酒飲んだり、居眠りしたり。。。
車窓の景色も見ろよって話だけどねw

ばんえつ物語号が若松から新潟まで走ってますねぇ。
喜多方にも停車するので、機会があったら足を伸ばして♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/03 18:59 | edit

 

こんばんはー。
曇り時々雨のち所により薄曇り。
訳が判らない天気でしたが、
蒸し蒸しした模様でした。

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/07/04 21:30 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんは~(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

土日とも芳しくないお天気でしたが
梅雨ですもんね(^_^;)
カラッとお布団干したいけどなぁ♪

こころ旅の情報は、見つけられませんでしたm(_ _)m
6日から岩手編の放送が始まるので
ロケは済んでるはずです。
ただの番組ファンなのでご容赦を(^人^)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2015/07/05 19:29 | edit

 

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
薄曇りでしたが晴れてきました。
蒸し暑い感じです。
なでし子ジャパン残念でしたねー。

心旅、岩手ですねー!
ありゃー、もう収録終わってだのねー

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/07/06 13:50 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

気温は高くないのに蒸しますよねぇ^^
なでしこちゃん達は大敗しちゃったけど
世界の準優勝だもん、スゴイことですよね♪♪

正平さんが北上川沿いを走っている映像が流れてたけど
どこへ行ったんでしょうね?
重箱石さんとニアミスしてるかなぁ (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/07/06 17:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/243-974c4341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list