09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

25年前、山ガールだった。 

冬の晴れ間に。

ひと仕事終えて里山の道を下って来ると

白い雲をモコモコっと頭に載せて優雅に御座します、安達太良(あだたら)連峰。



どーんと目の前にするだけで

ちょっぴり威圧感と、ふところに抱かれるような大らかさを同時に感じます。

20150120安達太良山

あれが阿多多羅山、あの光るのが阿武隈川。。。。。と、『 智恵子抄 』 でうたわれています。

この山の上に毎日出ている青い空が、智恵子のほんとの空なのですって。






ひとりひとり誰にも、それぞれのほんとの空があるんでしょうけど。

それにしても、こんな澄んだ青い空を見ていると

つくづく自慢のふるさとだなぁ、って思うでしょ? (*^_^*) イイベ?






だけど本当は、どれが安達太良山か、良く分かりません。 ・・・これか? ← ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ

20150120maybe安達太良山

ますかっとも、これまでに三度登りましたが。 ← ゞ( ̄∇ ̄;) ヲイヲイ ソレナノニ??








頂上で味わう達成感と、眺望と、ちょっとぬるいビール。

201501281638_0002.jpg 201501281638_0001.jpg

山もまた良いねぇ♪   ヤーーー(* ̄ノ○ ̄)っホーーー!




福が満開、福のしま。







Posted on 2015/02/19 Thu. 19:41 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 13

19

コメント

ヤー(* ̄ノ○ ̄)っホーー! 

おっはー!
実はワタシ、山は登ったことがないのです。
多分登った人にしか分からない良さがあるのでしょうね。

智恵子には「空がない」って言われた東京だけど、
高度成長の頃よりきれいになって、光化学スモッグ注意報も出なくなりました。

達成感と、眺望と、ちょっとぬるいビールを味わいにまた山に登っては?
まだ十分「山ガール」でいけると思うな。^^)

URL | もふもふ903 #- | 2015/02/20 11:04 | edit

No title 

こんばんはー
病院から帰りました。
元気に応援です。
結果はOKです。

>山ガール

どれが誰だ??

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2015/02/20 18:31 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

ちっさい山がほとんどだけど、富士山も頂上まで登ったよ♪
経験した人にしか分からない良さって、きっとあるよねぇ。
だから、まだまだ楽しみが待ってるって思うんです (*^_^*)

智恵子が「空がない」って言った頃だって、きれいだったはず。
当時の彼女の事情が、そんな言葉を吐かせたのでしょうね?
私の知ってる東京の空も、きれいでした❤

体力があれば、また山に登りたいですねぇ。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/02/20 19:01 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

重箱石さんもお帰りなさい、お疲れ様でした。

> 結果はOKです。
おぉ♪ なによりでした!(^O^)
通院は大変でしょうけど、結果が良いと嬉しいものですね。

どれが誰かは、うふふふ❤

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/02/20 19:22 | edit

25年前 

今では悪役レスラーの様な私も25年前はジャニーズ系だったりしたのですよ。
(誰も信じてくれませんが)
http://capturefood.blog83.fc2.com/blog-entry-607.html

ああ、月日の流れって残酷・・・(笑)。

URL | じゃん #- | 2015/02/23 00:58 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> 今では悪役レスラーの様な私も25年前はジャニーズ系だったりしたのですよ。
承知しておりますとも!
イケメンのことは、決して忘れませんから (*^_^*)
悪役レスラーなんておっしゃるけれども、ベースはそんなに変わらないでしょ?
ワイルドさが加わって、魅力を増しておいでと推察いたしまつ♪

でも。。。そうですねぇ、たしかに月日の流れって残酷です (^_^;)
つくづくそう感じる、この頃ですわ。トホホ。。。
せめて、元気いっぱいで行きたいですね!!

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/02/23 16:54 | edit

おはようございます(^^)/ 

25年前( ・_・;) さすがに若いっすね(^^;)
登山と言えるのは鳥海山に4回、太平山に1回ぐらいかな。
今も登れるとは思うんですが、下りが怖いっす。
膝が持たないかと思われるのでもう登りません(^^)/~~~

URL | とんそく #L9s05DP. | 2015/02/24 07:54 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

太平山って、お酒?居酒屋さん?と思ってましたが
その名のお山があったんですね (^^;)
鳥海山に4回も登ってるのは、すごくないですか?
夏の鳥海山も登ってみたいなぁ❤ きれいだべなぁ❤

おっしゃるように、登山は下りがキツいですよね。
下半身を鍛えておかないと、膝が大爆笑~ (≧∀≦)

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/02/24 19:24 | edit

No title 

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
『山ガール』良いですね~o(^▽^)o
汗をかいた後飲むビール最高ですね
景色を見ながらの一杯が最高のおつまみですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
昔と言わずこれからも登って見ては?
富士山に挑戦するのもいいかもよ~(笑)

URL | がちゃぴん #SFo5/nok | 2015/02/25 18:24 | edit

がちゃぴんさま♪ 

がちゃぴんさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

がちゃぴんさんのように、普段から体を使って飛び回っていれば
登山も余裕でしょうなぁ (^_-)-☆

高校卒業後初めての職場で、色んな世代の先輩方から
自然と遊ぶ楽しさを教えていただきました。
富士山の頂上にも登ったんだよ♪
でもその時は、頂上でご来光を迎えられなかったので
いずれ機会があったら・・・と思っています。

景色をつまみに一杯❤ なんか良いですよねぇ (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/02/25 20:23 | edit

No title 

新幹線から、あれが安達太良山? なの? どれぇ〜〜? って見てた。
おっ! 答えが見えるってワクワクしたのに、えっ・・ダメヤン(爆)

山頂の美女さん達、ますかっとさん どれぇ〜〜〜?

URL | クウーママ #- | 2015/03/01 02:40 | edit

No title 

こんばんは
こちらに頂いたコメントに、返事を書いても送信出来なくてます。
ごめんなさい。何度やってもフリーズしてしまうんです><:
あれぇ〜〜 ますかっとさんと私、相性よくないのぉ〜?
そんなこと無いよねぇ、機会のせいだよねぇ〜〜〜!

雪が降っても凍ること無く溶けるようになりました。
もうすぐ春ですね^^

URL | クウーママ #- | 2015/03/02 01:21 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

あひゃー面目ないー(≧∇≦;)
安達太良の山頂は乳首のような形をしているので
雪を被っていない時期に、もっと近くから確認してみるね!
ますかっとさんは、ニヤニヤしています ( ̄ー ̄)

コメントの件は、どうかお気になさらずに♪
また懲りずにお邪魔しますから~ (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2015/03/02 17:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/216-756f0678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list