09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

香りの贈り物 

さわやかな秋晴れの続く郡山。




いやぁ、気持ちの良い季節になりましたね♪ (≧∇≦)ノシ

IMG_0494.jpg






この頃どこからともなく風が運んでくるのは、キンモクセイのほのかな芳香。

甘くてちょっぴり胸をキュンとさせるこの香りに鼻先をくすぐられると
うっとり、そして思わず深呼吸をしてしまう。。。  スー (^●●^) ハー

IMG_0497.jpg



ますかっとの実家の庭でも、今年はたくさん花を咲かせてくれて
辺りに良いにほひを絶賛漂わせ中です (*´ー`) ❤ 

IMG_0498.jpg



甘くて胸キュン系の花の香りは
春なら沈丁花、秋ならこのキンモクセイが好きでありますっ (`^´)/

どちらも、子供の頃からウチの庭に植えられていたからでしょうか。





開け放った窓からオフィスの中にも届けられる、短い季節の贈り物は

目の前を通り過ぎて行った美人さんの残り香みたいに
ふわりと香って、あっという間に消えてしまうんですよねぇ。。。 スー (^●●^) ハー






Posted on 2014/09/29 Mon. 12:52 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

29

コメント

この香り 

秋を感じますね(*^。^*)

我が家も1本ありますが、

あんまり花がついていません。

今年から銀木犀を育ててます。

URL | きらく #- | 2014/10/01 14:16 | edit

こんにちは~♪ 

ご実家に行かれたんですね~、のあちゃんは元気だったかな。^^

>春なら沈丁花、秋ならこのキンモクセイ
乙女はみんなそうでありますっ (`^´)/

スー (^●●^) ハー
この前、机の上にいた紫のコ、ますかっとちゃんだよ、やっぱり。

URL | もふもふ903 #- | 2014/10/02 11:06 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

秋ですねぇ♪
美味しいものもたくさん待ってるねぇ(*^_^*)

そういえば・・・金木犀はいっぱい咲いてプンプン香る年と
そうでもない年がある気がしますね。
夏の気候のせいかしら?

銀木犀も良い香りがするんだってね。
大きく育って、秋を楽しませてほしいですね (^_-)-☆

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/10/02 17:48 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

季節の変わり目、もふもふさんはお元気でお過ごしですか?
のあはとっても元気でしたよ(ΦωΦ) 

> 乙女はみんなそうでありますっ (`^´)/
自分も同感でありますっ <(`^´)
・・・乙女・・・だよねぇ・・・

(^●●^) えへへー
もう少ししたら、また私の出番がやってきますわよっ。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/10/02 18:09 | edit

No title 

ぐすん・・さむいよ・・
台風のせいです。そちらは被害無かったですか?大丈夫?
空を見上げて、負けずに散歩しておりまっす(^^)/

ジンチョウゲは見つけるけど、キンモクセイは見たことが無いの。
そのうえギンモクセイ!
どんなんだろうなぁ・香り。
乙女の香り・・・フンワカリンかなぁ^^

もうすぐ全山紅葉だね。

URL | クウーママ #- | 2014/10/07 00:36 | edit

金木犀の香り 

内緒ですが、涙涙の儚い青春の香りであります。
どんなエピソードかここでは書けませんが、未だに金木犀の香りがするとちょっと切なくなってしまうのです(笑)。

URL | じゃん #- | 2014/10/08 02:21 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

「台風」は、おかげ様で無事でした。
クウーママさんは大丈夫でした?
また新たな台風が近づいてくるそうで心配ですねぇ (´・_・`)

盛岡には咲かないの?→キンモクセイ
その香りをなんて例えたらいいのか。。。
完熟した果実みたいに、甘くてうっとりしちゃうんですよ~
なんとか、クウーママさんに届けられたら良いのに!!

どんどん秋が深まりますね♪
風邪をひかないように、どうかお気をつけて (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/10/08 17:09 | edit

じゃんさま♪ 

じゃんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

> 涙涙の儚い青春の香り
花の香りとともに、そんな切ないメモリーがありましたかぁ (^_^)

時間を経るごとに切ない感情は薄れるのか?
ずっと変わらないのか?は、分からないけど
いつかもっと歳をとった時に
その香りと胸のキュンが、じゃんさんの人生に花を添えてくれてれば
良いなぁって思いました。

ねっ(^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/10/08 17:40 | edit

こんばんは(^^)/ 

すんごい遅コメですが(^^;)

キンモクセイってこっちにないんですよ。
この前、名取のホテルでこれかなと思うものがありました。

名前だけは聞いたことがあったんですけどねぇ。。

URL | とんそく #L9s05DP. | 2014/10/20 21:37 | edit

No title 

こんばんはぁ〜
昼と夜の気温差が激しくなってきたんじゃ?
体調崩さぬように気をつけてくださいね。
こっちは、低気温で落ち着いた・・ブルルでレッグウオーマー登場です^^

リンゴジャム今年も作ってね^^
孫のこれなに攻撃をお聞かせしたい><:
コメントありがとう。

URL | クウーママ #- | 2014/10/21 05:10 | edit

とんそくさま♪ 

とんそくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

北日本には、キンモクセイは生えて(?)ないのかねぇ?
盛岡にもないそうだし。
そうは言っても、徐々に温暖化が進んでいるようなので
将来、秋田にも芳香が漂うかも知れませんよ♪

名取でこれかな?っていうお花の匂いに
とんそくさんもうっとり~(*^_^*)だったかなぁ。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/10/21 17:15 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

朝晩はほんとに肌寒くなりましたね。
きっと盛岡の比ではないけれども、気をつけまーす。
クウーママさんも風に負けないでください!!

お孫ちゃんは今、これなに期の真っ最中なんだ ( ̄ー ̄)フフフ
大事な成長過程なんでしょうけど
テキトーなこと言えないし、大変だなぁ(笑

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/10/21 17:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/212-d477ab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list