高原へいらっしゃい

こんにちは。 ますかっとです。

m(__)m 久しく滞っておりますうちに
秋めいてきましたね。
お月見はできましたか? 連休はいかがだったでしょうか?




わが町、郡山市のHPに 『ひまわりが見頃です♪』 って書いてあったので
布引風の高原へと行ってまいりました。



画像をクリックすると、おっきくなりますよ~ (^_^)/

ここで仔熊ちゃんと出会った記憶がよみがえります。
展望台ボード

3連休の最終日、お天気もまずまず。
駐車場では県内はもちろん、北関東ナンバーの車が目につきましたよ。
ようこそ、ふくしまへ♪



ソフィア・ローレンの映画みたいな、地平線まで続く一面の黄色。。。
てなイメージだったんだけどな (^_^;)
ガヤガヤ1 ガヤガヤ2

この花は、どうも擬人化して見てしまいます。
群衆がぺちゃくちゃガヤガヤしているみたい。

ひまわり蕾 ひまわりアップ
ぐー                                    ぱー!!




振り返ると、磐梯山と猪苗代湖 (*^_^*)
磐梯山 猪苗代湖

磐梯山の山肌には、うっすらとスキー場のコースも見えていました。

ススキひまわりコスモス ブロッコリーお花畑

風車とコスモス 風車アップ

蜂

下界より澄んで冷たい空気。 蜂も忙しそう。
ひまわりと、コスモスと、すすき。
ここはまだ、セイタカアワダチソウの侵攻を許していないようです。
うん。 良し良し。




てくてくと歩き回り、写真も撮りまくり、お腹も空いたので
駐車場横の出店をのぞいたますかっとは
味噌かりんとう ピーマン

湖南町・阿部糀店のかりんとうと、小ぶりピーマン10個100円を買い求めて
山を下りてまいりました。




やがて秋も深まり雪が降り出せば、春までここを訪れることはできません。
冬が来る前に
温かい恰好で、風の高原へいらっしゃいませ (´ー`)ノ










ひまわり

おはようございますm(_)m
布引高原ではまだまだ満開を楽しめそうですな
我が家の向日葵は見頃を終えて種状態ッス
今はコスモスですな(゚д゚)(。_。)

2014.09.18 07:07 がちゃぴん #SFo5/nok URL[EDIT]
こんにちは~♪

おお、こぐまちゃん、なつかしー。^^

どの景色も綺麗。癒やされますね~。
今年は夏も駆け足、秋も駆け足みたいで、冬はどうなるんだろう・・。
ますかっとさん、風邪ひかないようにね。^^)

2014.09.18 10:07 もふもふ903 #- URL[EDIT]
がちゃぴんさま♪

がちゃぴんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます。

布引高原のひまわりも、半分程は種になってたよ~
あの種どうするんだろ。。。
炒って食べると美味しいですよね♪♪

2014.09.18 17:12 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます。

もう2年前のことになりますよ!
早いものですねぇ (^_^;)

今度の冬は、どうか穏やかであって欲しいけれど。。。
もふもふさんもお身体に気をつけて♪♪

2014.09.18 17:19 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
No title

ワァッ  磐梯山と猪苗代湖! 
綺麗ですねぇ(^^)/
こぐまちゃんも元気で何よりです。
寒暖の差が激しくなりました。風邪ひかないで下さいね。

残暑が無くて、いきなり秋の風・・冬うんと寒いのかなぁって雪多いのかなってご近所さんは
道端会議^^  気になりますよねぇ。
ナイショだけど冬好きだから,黙ってニコニコ聞いてます。
通勤しないから好きって思えるんだものね^^

2014.09.21 01:11 クウーママ #- URL[EDIT]
クウーママさま♪

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

この時は曇ってきてしまって、ちょっぴり残念でしたが
高い所からならではのアングルでお山と湖が見れて
お得なスポットですよ (*^_^*)

クウーママさんは冬がお好きなのね?
冬は寒くて厳しいけれども、美しい季節だなぁって思います。
近頃多い、極端な気象現象さえなければ良いね!(>_<)

ママさんも風邪を召されませんように。

2014.09.21 17:03 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
季節は巡る

もう雪の話なんですね~。
こちらはまだ暑くて堪りません。
蝉うるさいし…(笑)。

2014.09.23 13:51 じゃん #- URL[EDIT]
じゃんさま♪

じゃんさん♪ グッドモーニング (´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

この時期まだ蝉が鳴いてるのは、普通のこと?

季節は巡って歳をとり、得ること失うことを
繰り返して行くのでしょうね (-。-)y-゜゜゜

台風にはお気をつけ下さいね!!

2014.09.24 05:01 ますかっと #iB0LQUFY URL[EDIT]
No title

こんにちはー
久々に元気に応援です。
天気は良いですねー
岩手は夕方からヤバイとか?

弱くなるよねー

2014.09.24 11:54 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

岩手も良いお天気でしたか。
台風から変わった温帯低気圧のせいの雨ですね?
お湿り程度のちょうど良い塩梅に降ってくれると
ありがたいのですけどねぇ (^_-)

> 弱くなるよねー
どうしました? 重箱石さん!
弱くなるモノ・・・心当たりがあり過ぎて悩む(爆

2014.09.24 17:11 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する