キッチン換気扇~年末大掃除編~

こんにちは!ますかっとです。

とうとう、2010年も残りわずか。
カウントダウンに入ってまいりました!

皆様、住まいの大掃除はお済みですか?

ますかっと宅は、いよいよキッチン換気扇に着手。
マメにやっときゃ良いものを


ウチのは、ごくごく一般的なタイプの換気扇。
電源スイッチとシャッターが連動していて、
使用しない時は外気を遮断してくれてます。

ガス台の上にはレンジフードが設けてあって、
中が思いっきり「がらんどう」なので
掃除には結構な手間がかかります。
よって、ついつい手抜きになりがち   

この「がらんどう」はどうにかなんないの?
でも、これがある事で、
換気が効率良くできているそうな・・・。

あ~もっとお掃除が楽チンな換気扇がいいなぁ
           ↑
   もう最近コレばっかり言ってます


各メーカーのシステムキッチンに付随しているのは
レンジフードファンが主流のようです。
レンジフードファン
レンジフードと換気扇が一体化してるので、
ますかっと宅のような掃除の二度手間が軽減!

ちなみにピーチのお家はこのタイプだそう。
いいね~♪

強力」かつ「静か」そして「手入れが楽
私が望むキッチン換気扇の条件て
こんな感じかなぁ・・・

矛盾してるかな? 贅沢かな?
でも毎日毎日使うモノだし、
ここも是非!主婦の意見を聞いてほしいところ!
ですよね


家のこともっと知りたいよね~

詳しくはコチラ・・・http://www.towaken.com/
早いもので・・・

もうすぐ1年締めくくり・・・
いろいろ振り返るといろんなことが・・・
掃除・・・換気扇って本当にめんどう。
お手軽なやつがいいですが、
うちは・・・・・
まだやっていない・・・
31日に頑張りますか!!

2010.12.29 06:00 きらく #- URL[EDIT]
Re: 早いもので・・・

一年て本当に早い!
でも振り返るといろいろありましたよね~

新しい一年も、またそうやって
過ぎちゃうのでしょうね~

締めくくり頑張ってください♪

2010.12.29 12:38 ますかっと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する