07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

気分一新~♪ 

お盆休みを迎える前
今年はなんだか 『お盆感』 が湧かないなぁ・・・と思っておりましたが
終わってみてもやっぱりポカンとしたまんま。



周りにも、同じようなことを言っている人がチラホラ居るんだけど
なぜなんでしょ。。。 ??



ともあれ、残暑お見舞い申し上げます <(_ _)>ペコリ





当事務所内の一部改装が今月あたまに完了。
気分も一新です♪♪


改装03
あらっ? なんだか広がりを感じるようになりました。



改装02
さし色の柱の黒が、引き締めてくれているみたいです。



加湿1
以前は同系色でまとめられていたので、掲示物などが邪魔に感じて
かえってゴチャゴチャした印象ですねぇ。



改装01
机などの配置は全く変わっていないのに、ゆったり感じるのは目の錯覚? ( ̄∇ ̄;)



 

色や、その組み合わせ・分量が変わるだけで
こんなに変化を感じるものだとは、楽しい驚き♪♪



目線の角度や高低の変化を加えて、ヒトの目の錯覚を利用すれば
たとえ大きな面積じゃなくても
開放的な空間をつくることはできるのかも知れませんね (・∀・)!



でもやっぱり
頭の中だけで考えるのと、実際に目の当たりにするのとは全然違う。
どんな工夫をすれば良いのか難し過ぎ~~ (>_<、)



そんな、ぴーちますかっとではありますが
新しく生まれ変わった、ちょっとうれしいこの場所で
あしたも頑張りますよー ゙☆⌒o(*^ー゚) ♪




島和建設株式会社 HP  ← こちらも (≧∇≦) どですぺっ❤




Posted on 2014/08/19 Tue. 18:54 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

19

コメント

こんにちは~♪ 

広々として働きやすそうですね。色がますかっとさん好みな感じ。

ぴーち&ますかっとさんがここで働いているのかと思うと、ちょっとドキドキ!
あれ、ますかっとちゃん、机の上でおすまししてるよ。あ、違った?

URL | もふもふ903 #- | 2014/08/20 10:18 | edit

No title 

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
残暑ですねー

広々としたオフィスですねー
良い仕事できそうですねー

お盆は、それなりに、墓掃除、塔婆を書いてもらって、娘が帰省して
仏壇掃除、ミニ盆棚・・・普通に過ぎましたねー

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2014/08/20 11:53 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

小さくカットされた見本帳では、いまひとつピンと来なかったのだけど
実際貼り終えてみたらイイ感じでした♪
特にパープルとブルーの色味が気に入っています (*^_^*)
この真新しさをいつまでキープできるかなぁ?

本当にここに、ぴーちとますかっとが実在しておりますよぉ~
だけど!!
机の上でおすまししてるのは、私じゃないブヒー v(^●●^)v

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/08/20 19:50 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

モノが多くて雑然としてるんですよ、実はね。
良い仕事ができるように気を配るのが、私の仕事なんだけど。。。ハハハ

お盆は、ご先祖様方をしっかりお迎え&お送りされたのですね。
娘さんにも久しぶりに会えて、嬉しかったことでしょう (*^_^*)

厳しい暑さもあともう少しのはず。。。
頑張って乗り切りましょうね (^_^)/

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/08/20 20:08 | edit

No title 

おはよーございまーす

整理整頓してる ようにしか見えてませんが^^ 

床の色が綺麗ですねぇ。 
3色の効果? 広い面積でも圧迫感が無いんですね!

ブヒー?   アッ  ブーさんだ^^

まだまだ暑い日が続きますね、
これから夏バテが襲って来る頃、栄養摂って備えてくださいねぇ
ヒソヒソ・・ゴーヤが大したいいんだって・・ヒソヒソ・・

URL | クウーママ #- | 2014/08/25 10:46 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

暑いですねぇ (^_^;)
それならば、せめてお日様に顔を見せてほしいのですが。。。

上手い具合にアラを隠して撮影しておりますゆえ♪
壁と床以外は何も変わってないので、色の効果が働いているんだと
思うのですよ。
面白いものです (^_-)-☆

あら、ゴーヤ♪
実は最近ゴーヤがマイブームで、今も冷蔵庫に眠ってるんです~

クウーママさんも食べて、動いて、寝て、
くれぐれも体調にはお気をつけくださいねー (^_^)ノシ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/08/25 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/209-67a1d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list