07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

TOWA家づくりダイアリー

工務店で働く女性から見た家づくりに関する色々

チャレンジ!! 

お昼過ぎまでは、爽やかささえ感じていたのに
だんだん蒸してきた (´・_・`)


どうやら週末に向けて下り坂の空模様。


小・中・高校生はまもなく夏休みに入りますが
今年の南東北の梅雨明けは、いつ頃になるのでしょうかねぇ?






只今 ぴーちとますかっとは、新しいことにチャレンジ中♪


改装工事の社内コンペに応募するべく
カーペットタイルと壁クロスのデザイン制作に挑戦しています。

Dコンペ1

これが思いのほか楽しくて、ついつい没頭してしまうんだけど
それと同時に、センスのなさを痛感させられるというオマケ付き ( ̄ー ̄;)


家づくりの、楽しくも悩ましい 「 あーでもない、こーでもない 」 が
ほんのちょっとだけ、味わえているような気がしている、ますかっとです。


なんちて。
さぁて、もうひと頑張りしてみましょ (*^_^*)ノ






島和建設株式会社 HP  ← こちらも (≧∇≦) ご覧ください❤




Posted on 2014/07/17 Thu. 20:20 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

17

コメント

おはよう! 

今年は、私が子どもの頃みたいな感じ。(ん?何年前かは定かでない)
梅雨寒とか、ここしばらく聞いたことなかったよね。
今日も曇りから小雨模様で気温低いです。
そちらは大雨が降ったりしてますよね。運転も気をつけてね。

さて、デザイン制作とな?どういうんだろー。
カーテンやテーブルクロス替えるだけでも、楽しいもんね。^^)

URL | もふもふ903 #- | 2014/07/18 09:25 | edit

No title 

こんにちはー
今日も元気に応援です。

今日は岩手は寒い
最高気温が夏日に届かず
23度位かねー?
梅雨明け~明けないんじゃないか??

URL | 重箱石 #SzGz/ufI | 2014/07/18 12:20 | edit

改装工事の社内コンペ.・・・ 

改装工事の社内コンペ
楽しそうですね(*^。^*)
頑張って下さいね♪

完成が楽しみです(^O^)/

URL | きらく #- | 2014/07/18 15:05 | edit

もふもふ903さま♪ 

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

昨夜出掛けた際にどしゃ降りにあったんだけど
ちょうど目の前の水たまりを必死に泳ぐ、子ネズミちゃんに遭遇。
まさに濡れ鼠。。。生きるってキビシイね (>_<)

東京方面だって毎年のようにゲリラ豪雨に襲われていますもの
もふもふさんも、くれぐれもお気をつけください!

床のカーペットタイルと、壁クロスの張替えプランを作りました。
面白かったけど、難しいねぇ (^_^;)
固定観念の枠から抜け出せない自分を発見しました。

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/07/18 18:56 | edit

重箱石さま♪ 

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます!

この時期の20℃台前半は、ちょっと肌寒いですねぇ。
今日は郡山も冷房なしで大丈夫でしたよ。
数日前にはセミも鳴きだしていたのに。。。

> 梅雨明け~明けないんじゃないか??
梅雨明けしなかった事も、過去に何度かありましたからねっ (◎o◎)!
冷夏の予想が覆されたけど、気象予報も難しくなっているのかなぁ?
異常なことが度々起こっていますし。

湿気寒いからって、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
夏風邪は厄介ですから (`^´)ノ

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/07/18 19:09 | edit

きらくさま♪ 

きらくさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

コンペ、楽しかったですよー(*^_^*)
でも撃沈ですた。。。

素人ならではの 「ハッ!?」っとするアイディアを期待されてたんだけど
センスは無いし、頭は固いし、
なんつーか・・・残念でした ( ̄ー ̄;)

でもすごく良い勉強になった。
なんに限らず、柔軟な思考って大切ですねぇ。
そのための日頃の鍛錬、しなくちゃな♪

URL | ますかっと #WiBucywE | 2014/07/18 19:20 | edit

No title 

寒くて窓を閉めました。ますかっとさんの所もそんなですか?
先日入れた前記事のコメントがぁあ〜〜届いてない><:
メンテナンス? そんならそうと送信できませんとか・・表示してぇな・・

壁紙などのデザイン、面白そう! 
でも、いざやるとなると 難しいよねぇ。私もいっつもこの布、どうしようって悩んでまっす。
どんなのができたのかなぁ・・見たかったなぁ^^

URL | クウーママ #- | 2014/07/18 21:46 | edit

クウーママさま♪ 

クウーママさん♪ こんにちは~(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

今日も肌寒く、雨もよく降りました。
あさってが「海の日」なんて、ピンときません (^_^;)
盛岡のお天気はどうだったでしょう?

寄せてくださったコメントが消えてる!?Σ( ̄□ ̄)
ガッカリしちゃいますよねぇ!!
クウーママさんは勿論のこと、ぴーちますかっとも (`Д´)ゴルァ

改装プランは中々難しかったですわ~。
今ある素材をもって、新しい物に作り上げるのって
スゴいことだと思いますよ、クウーママさん (*^_^*)

URL | ますかっと #iB0LQUFY | 2014/07/19 19:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://towakk.blog74.fc2.com/tb.php/206-f071cfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list