2014 ~立春~

年が明けたと思ったら、今日はもう立春ですって??

140204_152708.jpg

この日を境に暦の上では春なんだろうけど
どこからか湧くように舞い落ちてくる雪は、ちょっとキレイでした❤

そう思える程度の雪で済んでいるからこその感想ですね。。。(^_^;)






昨夜は、太巻き寿司のようなコイツを丸かぶりっ!!
えへへへ (≧∇≦)

140203恵方巻き (1)

生クリームに包まれて、イチゴとバナナがふた切れずつ入っていました。

食べ切れるかな~??とも思いましたが
吉方も向かずに黙々と喰らいつき、結局ペロリなのでございました♪

モウ・マン・タイ!? ヾ(*`Д´*)ノ






さて、皆さまの邪気はすっかり払えたかしらん?? ( ̄ー ̄)





No title

こんにちはー
元気に応援です。
冷凍庫の一関市です~
寒い。
雪も10センチ。
雪掻きやっと終わってメシですw

2014.02.05 13:14 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
こんにちは~♪

東京も寒いです。
今日は晴れてるのに4℃ですよ。冷凍庫には及びませんが優秀な冷蔵庫。

>吉方も向かずに黙々と喰らいつき、
えっ、せっかく食べるのにそれでいいの?黙々と食べるのはあってるけど。
まぁ、食べ物に困らない1年であって欲しいから、OK!

ご心配頂いた風邪もすっかり良くなり、これで邪気払いということで。^^)

2014.02.05 14:44 もふもふ903 #- URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます♪

(^0^)< 暦の上ではSpring でも岩手は冷凍庫ぉ~♪

雪掻きお疲れ様です m(__)m
お身体を大切に、この冬を乗り切りましょう!!
まだもう少しの辛抱ですね (^_^)/

2014.02.05 16:09 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
そして、ご快癒おめでとうございます!!
風邪も邪気も飛んで行ったのね~

うんうん、東京も寒そうだね!
昨日は雪も降ったそうで、難儀なことですなぁ (>_<)

> えっ、せっかく食べるのにそれでいいの?黙々と食べるのはあってるけど。
いいの、いいの♪
そもそもお寿司じゃない時点で、邪道ですからネ (^_^;)

2014.02.05 16:19 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
No title

岩手は全県丸ごと冷凍庫><;
今日の散歩は耳が飛んでいきました・・

恵方海苔巻き、うちもカットして皆で食べたから、邪道ーー:
節分は保育園からのボーロだったし・・今年もご利益ないねぇ・・・

ソーカー、ケーキなら丸ごといけるかも^^

2014.02.05 19:29 クウーママ #- URL[EDIT]
クウーママさま♪

クウーママさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ

さっっっむいですね!!
> 今日の散歩は耳が飛んでいきました・・
お察ししますよ、ほんとにもう (>_<)
クウーちゃん共々、飛ばされないようにお気をつけて!

ご利益がないなんてコトはないと思いますよ♪
要はココロが大切なワケで、そのくらいの気持ちでいて良いのだと
勝手に解釈して生きてます (^_^;)

ケーキ丸ごとは、年に一度なら許します!

2014.02.05 20:04 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
こんばんは(^^)/

うちにもスーパーから買わされた海苔巻きがありました。
あっちを向いて一気に食べるなんてもったいないので、
ゆ~っくりと少しずつ食べましたよ。ビールノミナガラ。。
いつもの夜ごはんはコメ食わないんですけどねw

でもこの風習はなかったぞ! ナニカノインボウカ???

2014.02.05 21:12 とんそく #L9s05DP. URL[EDIT]
No title

この恵方巻きの外側は何で出来ているのでしょうか?
チョコレート生地?

まだまだ寒いのでお体ご自愛ください。

2014.02.05 22:31 じゃん #- URL[EDIT]
とんそくさま♪

とんそくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
さびっすね (((>_<)))

そうですかぁ、秋田の国にも太巻きが侵出してると!
ビール飲みながらでイイの? (^m^)

> でもこの風習はなかったぞ! ナニカノインボウカ???
んん?やっぱり??
バレンタインチョコと同じニオイがしませんか?
だからおいそれと乗っかるのがイヤなのよ~実は~( ̄ー ̄)

2014.02.06 16:45 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
じゃんさま♪

じゃんさま♪ こんにちはー(´ー`)ノ

ここしばらく読み逃げばかりでゴメンなさい。
あのポン酢・・・素敵です❤

> この恵方巻きの外側は何で出来ているのでしょうか?
えとね、えとね、、、
クレープの焦げたとこみたいな薄ーいものでしたよ!
いろいろ試作したりするんでしょうねぇ (^_-)-☆

じゃんさんもお身体に気をつけて
遊んだり食べたり。。。お仕事したりしてください (^_^)/

2014.02.06 16:55 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する