過乾燥注意報

こんにちは♪
今日は、田口トモロヲ風に読んでください (^。^)y-.。o○



仕事始めの前に、神様にご挨拶した頃までは良かった。
だんだん喉が痛み出して、咳込むようになった。
家に帰った頃には寒気と吐き気まで催してきて、未だかつてないガラガラ声になった。


納豆ごはんで夕食のあと、デザートのみかんゼリーの時点で既に吐き気を忘れており
熱っぽさから検温するも、36度8分がいいトコだった。


それよりも、この経験のないガラガラ声を人に聞かせたくて仕方ないが
迷惑なことこの上ないのは想像に難くなかった。
仕方なくテレビに向かってしゃべったり、思ったことをいちいち口に出して悦に入った。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 田口 終わり


そんな一晩が明けたら、めちゃくちゃ元気でした (≧∇≦)ノ
もうほとんど咳も出ない、ますかっとの自然治癒力すんげぇ!!





それにしても、風邪なんか引きたくないですよね。
自分が引くのもイヤだし、事務所に居る上司や仲間に引かせてしまっても大変。

その点でいうと、この冬もすごく気になっているんですよコレ!!!

湿度計140108

事務所のカウンターに置いておくと、だいたい夜には湿度20%台。

もうカラッカラです。
自分ちの洗濯物を干しておきたいくらいだと、今年もぴーちとボヤいてます。

どーーすっぺ???
なんとかしなくちゃ!!! (`^´)




今週中盤以降は、さらに厳しい寒さが予想されています。

風邪・インフルエンザには十分気をつけて下さいね!!!





No title

こんにちはー
元気に応援ですー。

乾燥はノドにも、お肌にも大敵ですねー

納豆、ビタミンは良いよねー

2014.01.08 11:34 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
今年もよろしく!

グズグズしてたら、↓コメントしそびれたよ~。
ご実家で姪っ子甥っ子からエネルギーもらってきましたね。若いっていいわぁ。

で、ますかっとさんの自然治癒力も、素晴らしい。って言うか、ガラガラ声を人に聞かせたくて仕方ない、という願いを神様は叶えてくれず、全部自分に聞かせたのね。録音しなかったの?また全然違う声だったりして。^^)

20%はノドだけじゃなくて、お肌にも悪いよ。洗濯機を買ってもらって、事務所で着替え・洗濯して干すってのどう?キャー、女子2人、色っぽ過ぎる。^^;

2014.01.08 16:10 もふもふ903 #- URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
いつも応援ありがとうございます❤

い、痛いトコ突いてきますねぇ (^_^;)
乾燥はお肌にも大敵・・・おっしゃる通り!!
あっちこっちカピカピしちゃってますー

重箱石さんもお身体に気をつけてくださいよ♪
・・・普段からめっちゃ頑張っておられる方に
発破かけるのも酷ですね (>_<)

2014.01.08 17:54 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
もふもふ903さま♪

もふもふさん♪ こんばんはー(´ー`)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします❤❤

いやー笑っちゃうくらいのガラガラ声でしたわぁ。
そっか録音しとけば良かったな♪
今はもう普段の、鈴を転がしたような声ですけどね~ ( ̄。 ̄)y-.。o○

湿度20%は、さすがの“もふ旦さん”からもダメ出しされちゃいますね(汗
事務所で着替え・洗濯して干す。。。
その発想は無かったけど、やってみるか??? (`^´)

2014.01.08 18:47 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
No title

おじゃまします(*^_^*)

風邪、すぐに治ってよかったですね。
素晴らしい自然治癒力!!

乾燥はホント困りますね。
お勤めしてた頃は、
小さめの植物を勝手に
たくさん置いていました。
効果のほどは?ですが…(^_^;)

2014.01.08 21:05 季切少楽 #- URL[EDIT]
No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今週末は大寒波が来そうですなぁ(´・ω・`)
お互い体調には注意しましょうヽ(*´∀`)ノ

2014.01.09 08:55 がちゃぴん #- URL[EDIT]
季切少楽さま♪

季切少楽さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
コメントくださりありがとうございます!

> 小さめの植物を勝手に
> たくさん置いていました。
> 効果のほどは?ですが…(^_^;)

いえいえ、これが中々どうして・・・
以前、冬の結露について調べた際に分かったのですが
植物から放出される水分もあなどれないらしいですよ♪

乾燥し過ぎる室内には効果ありだったかも (*^_^*)
うちのオフィスにももっとたくさん置いてみようかな!!

季切少楽さん、風邪にもお気をつけて♪♪

2014.01.09 13:14 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
がちゃぴんさま♪

がちゃぴんさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
ことよろです~♪♪

お互いまだまだ全然若いけど!!
体調に注意することは大事ですもんね ( ̄∇ ̄)/ ハイッ

がちゃぴんさんは、昨年貰ったモノもありますし。。。
無理せず大切にして行きましょう (^_-)-☆

2014.01.09 13:24 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
遅くなりましたが・・・。

明けまして
 おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
素敵な1年をお過ごしください。

今年に入り風邪ひいてしまった嫁
旦那から年とったなぁ~・・・って
しみじみ言われショックな嫁
風邪に注意
乾燥に注意ですね!!

2014.01.09 15:12 きらく #- URL[EDIT]
No title

治るの早い!すごいです。
最近は湿度低い部屋だとすぐ咳が出るし、一度咳が出たらなかなか治らないんで、ぜひ見習いたいです。

2014.01.10 01:42 御諸 玄蕃 #- URL[EDIT]
きらくさま♪

きらくさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

きらくさんも早速風邪ひいちゃったんですね (^_^;)
具合はいかがですか?
年はぜんぜん関係ないよね!!
でもちっとも良いことはないから、ひかないのが一番♪

連休も寒そうなので、気をつけて過ごして下され (^_-)-☆

2014.01.10 15:51 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
御諸 玄蕃さま♪

御諸 玄蕃さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
始めから、たいした風邪ではなかったのかも知れません。

ウイルス感染の予防に、乾燥は大敵。
加湿に努められるがよろしいかと。
御諸 玄蕃さんの場合、栄養不足とストレス過多が
治りを遅らせているのでしょうか。。。(^_^;)

仮の住まいとはいえども、植物など置いてみてはいかがでしょ♪

2014.01.10 16:01 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

はい!乾燥には注意ですね?
けど、一晩で風邪を撃退なんて、治癒力が半端ないですね?
大事に至らなくて良かったです。(*^^)v

でわww
see you~~

2014.01.12 10:21 #- URL[EDIT]
No title

こんばんはー
遅くなりました。
今日の応援です。
今日は2度まで上がって
けっこう雪が解けました。

さすがプロ!
スタッフを見分けましたねー
やったー
若い頃さー
バックホーのオペレターして
写真撮って
間知プロック積んで、ナマコン入れて
何でもやったよー

2014.01.12 19:10 重箱石 #SzGz/ufI URL[EDIT]
No title

幸いな事に、この冬は今のところ風邪を引かずにいますけど、
その驚異的な元気をちょっくら分けてい頂きたい・・なぁ・・・

事務所にロープを張って、浴用タオルを絞ってズラリと並べましょう。
バスタオルは大きすぎて水分の蒸発に時間がかかるので、薄いタオルが良いそうです。
ためしてガッテンでやってたよ^^

お肌は大事にして下さいね。 手遅れになっちゃうよ・・私みたいに・・・><:

2014.01.13 02:01 クウーママ #- URL[EDIT]
パンダの夢さま♪

パンダさん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
今年もどうぞよろしくおねがいします♪♪

過乾燥も、過湿もどちらにも注意ですよぉ (^_-)-☆
過ぎたるは・・・イケないのであります!

パンダさんもどうかお身体に気をつけて
良い1年となりますように (*^_^*)
亀太くん、今年こそガメラになれるかなぁ。。。

2014.01.14 13:21 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
重箱石さま♪

重箱石さん♪ こんにちはー(´ー`)ノ
いつもありがとうございます!

お返事遅れてしまい済みません。。。 m(__)m
今日はまた一段と寒い日でないべか?
気をつけてくださいね!

なんでスタッフで?と笑ってしまったけども
目盛が大きくて見やすいですよね♪
昔取った杵柄・・・と言うとおり
どんな経験も邪魔にはなりませんね (*^_^*)

2014.01.14 13:27 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]
クウーママさま♪

クウーママさん♪
またまた、ありがとうございます (*^_^*)

最近は新型インフルとか、ノロとかロタとか
昔は聞いた事のない病気にまで注意しなくちゃいけないしねぇ。。。

ぴーちや私は乾燥が気になるんだけど
出入りしている男性陣は、あまり頓着してないみたいで (^_^;)
タオルも2枚だけは干しているんだけど、焼石に水。
もっといっぱい並べておきたいけど、無理っぽい。。。

クウーママさんも、お肌は大事大事よ♪
手遅れなんて言わないで、保湿しませう ☆、。・:*:・゚(* ^^)★.。・:*:・

2014.01.14 14:24 ますかっと #WiBucywE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する